HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 当ブログのTB/コメントポリシーについて

<<   作成日時 : 2006/05/11 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

 最近なんだかスパムと思しきTBやらコメントがいっぱいいっぱい来るようになってきました。

 たーくさんの方にご来訪いただけるのはとーっっっっても嬉しいんですが、そもそも日本語で書いているのに「お前、どうみても日本語読めねーだろっ!!」って人?からコメントいーっぱい貰っても困るわけでorz
 まぁ、他所では日本語読めるくせに読まねーで日本語のコメント書きまくる輩も居て、そっちは完全に放置プレイですが^^;

 というわけで当面の間、以下のとおり対抗措置を講じます。TBが一旦保留となりますので、ご了承くださいませ。

記事中に直接言及していないエントリへのTBは一旦保留します

 記事中にエントリについて言及があるTBは即時公開されます。内容を確認して記事とは無関係と思えるエントリは保留のままとさせていただきます。
 「同じ試合をこんな風に観たよ」とか「同じテーマにこう考えたよ」と教えていただけるのは大大大歓迎です。ただし、ウェブリブログの機能ではスパムTBとの区別が付きませんので、一旦保留させていただき、内容を確認した上でTBを公開させていただきます。というわけでちょっと待ってね^^;
※スパムTBがほとんど来なくなれば、制限は解除します。

投稿記事に無関係なTB、コメントはご遠慮ください

 基本的に投稿記事と無関係なTBは公開しない場合があります。またコメントについては削除することもあります。
 例えば「ブログ公開しました」、「足跡残します」、「内容拝見しました」、「ぜひランキングに参加してください」みたいなTBやスパムコメントは管理人の判断で保留/削除させていただくことがあります。
 旧知のブロガーからの「バトン回したよ」というような「業務連絡コメント」は、できればウェブリメッセンジャー等に放り込んでください。

 ちなみに、私のTBやコメントに関する考え方についてはこちらに書いてます。ちょっと(かなり?)過激な内容を含むエントリーなんで、興味がある方のみお読みください。

 しかしねー、ウェブリブログにコメントの一旦保留機能がないのはなぜなんでしょねー。あるといーなー。
 まぁ、削除は一括で出来るんですけど。
 それから半角英数だけのコメントは拒否する機能とかできないかなー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コメントスパム
今週末からのムカつき。 それは土曜日に当ブログに送りつけられてきた大量のスパムコメントです。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/16 00:22
ホークス、明豊の今宮を一位指名!!
今日行われたドラフト会議で、ホークスは個人的に一番の注目していた高校球児選手だった明豊の今宮を指名! ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2009/10/30 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ!だから昨日何度TBしても……だったわけですね。
今日スパムコメントが一気に53件入りましたよ。
どこの外国かぶれの方か知りませんが(笑)

一旦保留機能はあると便利ですよね〜
あちらのブログでは重宝してます!
えごいすと
2006/05/12 00:42
えごいすとさん>
ちゅーことです^^;
なるべく頻繁にチェックしてますんで、ひとつよろしう
さとし@快投乱打
2006/05/12 01:26
すみませんでした。
さとし様へのトラックバック、エラることが多かったので、何度か続けてやってしまってました...。全部送信されてたんですね、以降気を付けます。重ねてすみませんでした。
八重川deRUNNER
URL
2006/05/25 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

当ブログのTB/コメントポリシーについて HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる