HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/11対C戦 “デススパイラル”の仕上げは...

<<   作成日時 : 2006/05/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

ソフトバンク 2 - 8 広島
 今日は“燃える男”DJカラスコが先発でしたが、ずいぶん進歩しましたねっ!
日付対戦チームイニング打者球数被安打自責点通算防御率
3/29西武4回1/32911810918.69
4/5日本ハム3回17606517.18
5/11広島3回17566314.81
 どんどん良くなってます!!

 残念ながら、今日も大炎上したらいっぱいツッコミ入れてやろうと思ったのに最小失点×3でさっさと降板。
 というわけで今後が楽しみです・・・少なくとももう登板するのは見たくないですが

・・・で、いつ解雇するんだ、カラスコ?

 4回からリリーフした神内くんは、今回はしっかり肩を作って出てきたようで(たぶん先発のつもりで肩作ってたかな?)4回以降7回まで1ヒットしか許さないナイスピッチング。6回に柴原がタイムリーを打って1点差まで詰め寄り(ズレータの暴走は痛かったが)、これなら流れがホークスに来そうな感じ。

 ところが7回裏1アウト1塁で山崎に打順が回り、代打に稲嶺。稲嶺はセーフティバントを狙ったけれど失敗して2アウト2塁に。大村もショートゴロでチェンジ。

 稲嶺は3人バントで失笑を買った昨日のプレーを忘れたのかな?「犠打狙い」だったら山崎にバントさせれば済むことなんだから、絶対出塁することを託されたんじゃないの?

 それに、昨日からとても気になるのだが、スモールベースボールも結構だけど、最初から打てないと決め付けて打席に立ってませんか?初戦に広島で一番良い投手、黒田を打ち崩したのになんでだよ?

 結局、山崎に代打を出したために8回から的場がマスク。その途端にこれまで1ヒットピッチングだった神内が前田に三塁打を打たれて降板。いや実際、前田が素晴らしいんですけどね。でも高めのストレートを2球続けて投げさせたのはよーわからん。唯一神内からヒットを打っていたのは前田なんだからもっと警戒して良かったはずなんだが。

 リリーフした藤岡もタイムリーを浴びてこの回1失点。点差は2点に。

 さらに9回表、1アウト一二塁で降板した藤岡に代わって三瀬が登板。嶋を内野ゴロに打ち取り2アウト二三塁となった後、新井を敬遠。ここで杉本コーチがマウンドへ。え、ここで!?
吉武ですか!?
 もう、真っ青orz

 吉武は塁が空いてないのに福井を歩かせて、さらに栗原にフェンス直撃のランナー一掃タイムリー2ベース!

見事な吉武クオリティ発動!!
 って思ったけれど、どうも計算が合わないなって思ったら1人余計に返してやんの¬(´ー`)г

 しかし、福井への四球は吉武がいきなりはっきりとわかるボールを2球投げたし、3球目は球審の誤審臭かったから的場のリードが悪いとは言わないが、栗原への1球は完全に的場のリードミス。押し出し後の初球をど真ん中に投げさせるバカがどこにいますか!?

 それに、三瀬の時に新井を敬遠させてから交代するくらいなら、吉武が新井を敬遠しろってーの。そうすりゃ1失点少なくて済んだかもしれないんだから!(爆)

 つーか、そもそも福井なら三瀬で十分抑えられたと思うのだが?

・・・で、いつ登録抹消するんだ、酔った毛?

山崎を降ろして代打で拙攻、流れを広島に渡す
→的場がマスク被って赤ヘル打線が息を吹き返す
→吉武が登板して赤ヘルの勝利を確定


 そうまでして負けたいか?
 見事なデススパイラルだよorz

って広島って本当にセ・リーグ4位で負け越してんの?ってくらい元気じゃないですか?逆にソフトバンクって本当にパ・リーグ1位なのってくらい元気ないよ。あ、日本ハムが勝ったから1位陥落なのねorz

 なんだかカラスコの序盤の大活躍も霞んでしまい、的場の影もまたまた薄くなってしまいました。

 というわけで、
カラスコ:解雇して詐欺罪で告訴
吉武:雁ノ巣送還
的場:雁ノ巣送還
杉本:更迭
若田部:クビ
(解説下手過ぎ)
を真面目に検討お願いします。

 で、的場の代わりですが、山崎勝己(勝つ気)の後ですから当然、加藤(勝とう)領健で!!

P.S.試合は面白くなかったとですが「王語録」は面白かったとです。→ココ


2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 斉藤和巳特集
2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.1 斉藤和巳特集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DameJanカラスコ@茅野アナ
という訳で期待どおりの壊投でした…。 内容はよく分かりませんが、初回から3イニング連続で1点ずつ吐き出して降板。何だかポコポコと3BHだの、2BHだの打たれて失点したみたいですね。まさに“poco a poco”(少しずつ)と失点ですね。 王ホークス 逆転できない .. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/05/12 01:34
??p???????????$???(11??????
&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& Sh&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& &&&&&&&&&&4&&1&& &?&&&&?&&0&&3&& &?&&&&&&&(5)&&&&&&(2/3)&&&&(2/3)&&&&&&(1)&&&&&&(2/3)&&&?&&&(1) Sh&&&&&?&&(3)&&&&&&(4 1/3)&&?&&(1)&&&&%(1)&&&&&&(1) &&&&&&3&&&&24? ...続きを見る
????????????
2006/05/12 01:44
5/11 ByeBye カラスコ…
ソフトバンク2-8広島 ...続きを見る
Kozy Place
2006/05/12 02:17
悪い流れを呼ぶ男
ソフトバンク ●2−8○ 広   島 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/05/12 06:15
5/11 ソ●2−8○広 さよならカラスコ
不謹慎ながらカラスコ3回降板と知って、『あぁ、これカラスコとおさらばできる』ってホッとしました(苦笑) ...続きを見る
禁酒(節酒?)でGO!
2006/05/12 06:35
???????
&&&??&&d&&d&&&&&&&b& ...続きを見る
???????????〓?c????
2006/05/12 06:52
石井タクロー、史上34人目の2000本安打達成! どこまで続く愛敬不敗神話!/ 今日のプロ野球
◆Bs0−2G◆またもガルシアを干して、ブランボーを使う中村マッド采配が炸裂した偽バファローズに対して、巨人は先発・カリメロがまたもマメを潰して、3回降板となるアクシデント発生。しかし、緊急登板ながら4回1/3を無失点と言う好リリーフを見せた西村が見事だ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/05/12 07:00
「背水の陣を敷く」という言葉は英語にあるのかな?・・・5/11対広島戦
タイトルが野球と関係なさそうに見えますがあくまでも野球の話です。 ...続きを見る
百舌の戯言
2006/05/12 09:18
テレビつけたら、既にカラス子君は去っておりました。
それでもやっぱり負けてます。どうやら失点だけはきっちり残して去って頂いたようで。 ...続きを見る
八重川商店
2006/05/12 11:12
打てません、打たれます
最後通告を突きつけられている、カラスコさん。今日の結果は? 本日の試合 ●ホーク ...続きを見る
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
2006/05/12 11:33
大投手は期待を裏切らない
いやあ、まさか、そのまさかですよ。 鷹ブロガーのほぼ100%が期待していた展開が。 #あんまりいい展開ではないけど。 M... ...続きを見る
脳みそのしわチャンプルー
2006/05/12 13:01
今日の結果 メジャーの結果
(管理人宿泊中のホテルから広島市民球場を見下ろす) 今日の結果(交流戦・11日) ×ホークス2−8広島○ C 111 000 014 8 H 001 001 000 2 勝ち投手(S) 佐々岡 負け投手 DJカラスコ ホームラン ホークス なし 広島 なし 戦評  今日は昨日と場所が変わり敵地市民球場を見下ろす広島市内のホテルの一室にいますが昨日の続きとばかりにダイハードが佐々岡の前に2点しか取れずC中継ぎ陣にかわされたうえ先発DJカラスコも3回... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/05/12 17:55
本祝だ石井琢郎!(^^)v
あっさり決めたね! ...続きを見る
まぁ一服!
2006/05/12 20:44
カラスコはやっぱりダメかぁ。。。そして首位転落(;;)
ぶっちゃけではあるけど、今日は勝てるような気がしてませんでした。(爆) ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2006/05/12 21:58
期待通りの、「偽物」
(ノ`´)ノミ┻┻ !!マイトに火ば付けて、香春岳にぶちこんじゃりたい 鷹ブロガーの皆さま。さぁ!お待たせしました。  (ノ`´)ノミ┻┻ ...続きを見る
幻想軌道広報〜本州最西端・発
2006/05/12 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初は勝つ気(勝己)で試合を攻めていって、最後は勝とう(加藤)の精神で試合を締める!!
いいですね〜、上手いですね〜(^^)
同級生コンビで切磋琢磨して、スーパー捕手になってほしいな。
しかし今日の試合、神内−山崎バッテリーがかろうじて引き止めていた流れが、山崎交代で切れてしまったようでした。
明日は和巳兄さん、山崎マスクなら首脳陣の心は決まったとみていいかもね・・・。
中尾よしひと@日々是
URL
2006/05/12 01:34
中尾よしひとさん>
座布団もらえます?(違
しかし、今日もシビアな試合になりそうですね。今年は和巳大好き打線は不発中なんで和巳がどこまで我慢できるかでしょうか...
さとし@快投乱打
2006/05/12 12:45
今年もクオリティ全開バリバリの酔った毛もそうだけど
こう続くとマットンに対する信用度が回復不可能に(涙)
キャラ的には嫌いじゃな・・・嫌いじゃ・・・な・・ぃ
でもしばらく雁ノ巣で保養して(祈)
ぼたん
URL
2006/05/12 14:29
ぼたんさん>
マットンは和巳専用保守(捕手)要員ということで(笑
やっぱ捕手3人制にした方が良いのでは〜?
さとし@快投乱打
2006/05/13 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/11対C戦 “デススパイラル”の仕上げは... HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる