HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/8○凱旋勝利!!

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

広島4-8○ソフトバンク

 今日は動画配信もKBCラジオのネット配信もないのでRCC CARP Internet Stadium/カープインターネットスタジアムで観戦。
 確か10KbpsのReal Audioだっけか、かなりノイズが多くて、イヤホンでは聞きづらい。
 で、そのノイズ交じりの実況から聞こえてきた我らがホークスの先発投手...。

 出たな別人28号orz

まーさか、先発投手が粗餓鬼だったとは思いませんでした(汗)。しかも2007年型ナギィロボ。
つーか「次回登板時はきっと今季初勝利」と思っていた新垣渚は何故登板しないんだ?

 的山のリードが悪いっちゅー意見もあるみたいだけど、前回登板時は「全部ど真ん中、バッチコーイ!」作戦でストライクゾーンに荒球を集めるという名人芸を見せてくれたハズだよ。もしかして、ナギィロボはカツオくんのフライングキャッチが見たかった?(苦笑)

 甲子園の鬱憤晴らしとばかりに小久保アニキとマッチ、的山が3点もぎ取ったのに、いとも簡単に吐き出しちゃってゼンマイ切れ。ゼンマイが切れちゃったら流石の杉本も回収するしかなく、マウンドには店長が。

 三瀬店長と言えばアマチュア時代は広島市民球場の隣、NTT西日本中国クラブのエース(?)ぢゃあーりませんか!!
店長発祥の地(笑)。
ちなみに発症の地は一般に甲子園と言われてます(ぉ


 アマチュア時代はカープのスカウトが観戦に行くたびに打ち込まれていたらしい店長、ここで打ち込まれたらシーズンオフのカープへのトレード話がなくなると思った心優しい天谷くんが攻撃自重し、ランナー置きながら無失点救援!!

 結局この優しさが仇に(爆)

 「おい課長が登板したぞ」
 「次は誰が投げるんだ?」
 「杉本、今日の試合捨てたんか?」
 「何点取ったら勝てるとね!?」


 と、野手陣の間に危機感が漲ったのは間違いない。

 先頭バッターのポンちゃんが四球で出塁すると(って、ここで先頭打者に四球を出す長谷川も情けない)、絶賛たこ焼き中のまっちゅんを蚊帳の外にして宗りん、小久保アニキとヒットで満塁。しばっちの高いバウンドのショートゴロの間に、ポンちゃん最大戦速でホームインし、4対3。さらに長谷リバーもショート梵イジメに参加して5対3。

 トドメは広島ならMAZDAぢゃあー!!って叫んだかどうか、マッチが3ランホームランかっ飛ばして8対3。

 西武や楽天相手の5点差は全然安全圏じゃないけれど、赤ヘルさんは白旗でした。
 気落ちした赤ヘル軍団は店長‐ベンツ‐ニッカウヰスキーというホークスが誇る軟弱中継陣の前に無失点(ニコが小窪に与四球したのは意味不明)。久米きゅんが前田との勝負に疲れて1失点なのはしょうがない。

つーか、あそこで久米きゅん使う意味があるのか?・・・って、もしかしてマーくんが復帰するまで久米きゅんをクローザーで使うつもり!?

 まぁ、それは置いといて、結果、
店長今季初勝利!!

 渚の先を越しました(^ワ^)

 広島が生んだ(生まれたのは香川だけど^^;)左腕、店長の今季初勝利に広島市民球場を埋め尽くした26461人の観衆が泣いた!!(うそ
 でも良かったね、店長



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よかったよかった・・・
連敗脱出です{%女の子お知らせhdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/06/09 16:06
6月8日:「三瀬店長、今季初勝利っっ!!」の巻
●カープ4−8ホークス○(広島) 今日も、わが「佐世保のマラカニアン宮殿」において、中継はなーーーんもナシ。 というか。 夜勤明けで、夕方まで寝ていたため。 詳細はよく分かりませんが。 やっとこさ起きて、ネットで情報をチェックしてみたら。 なんと、三瀬店長.. ...続きを見る
「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆...
2008/06/09 16:24
鯉4−8鷹
つないでつないで ...続きを見る
好きにならずにいられない
2008/06/09 20:15
色んな意味でホッとしました…。
偶然付けたラジオから聞こえる、“ナイスピッチング!”の西村さんの声。その瞬間、ど ...続きを見る
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
2008/06/09 20:19
ホークス、打線爆発で連敗ストップ♪連勝といってもらいたいな〜!
今日から広島市民球場での2連戦が始まりました。 ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2008/06/09 20:29
「新MK砲」で連敗ストップ
広  島 ●4−8○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2008/06/09 21:07
前後半で違う顔
第25節VSカープ3回戦 カープ4−8ホークス ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/06/10 00:22
久々に観た、打って勝つ野球。
観てないですけどね。 ...続きを見る
八重川商店
2008/06/10 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
RCCの音声中継の存在、初めて知りましたよ。
教えてくださって、ありがとうございます☆
(KBCの音声配信、私のPCで聴けなくなってしまったので…。)

今日さっそく聴いてみたのですが。
ホークス勝ってたらなーorz

近々生観戦する予定です。
その時にも、店長のナイスピッチングが見られたらいいのですが…。
くらげ☆ルーパー
URL
2008/06/09 23:01
くらげ☆ルーパーさん>
私は神宮で生観戦するかもですが、屋外球場かぁ--;

店長はやれば出来る子なんだから、S本の言うことなんか聞かずに腕振って投げ込んでほしいですねー。
さとし@快投乱打
2008/06/10 15:32
うしし・・・流石さとしさん。久米くんクローザー起用をわかっていましたか・・・。そのとーりになりましたね。
ロッタ
2008/06/12 11:42
ロッタさん>
現状は久米きゅんがクローザーに一番適任な気がしますね。S本がどう思ってるか知らんけど(--;
でも酷使してたごっちみたいにして欲しくないなー。
さとし@快投乱打
2008/06/12 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/8○凱旋勝利!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる