HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/9●そろそろ...

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

ソフトバンク 1 - 3 楽天

 貪欲に勝つことだけを考えても良い頃じゃないかなぁ?
 秋風とともに、そんなことを考える季節になってまいりましたA^^;)

 イワックマから11安打して1得点って勿体なくない?

 7月にオリックスがイワックマから8イニング12安打して2得点だったから、ランナー出してからのイワックマが本当にしぶといのはわかるけれど、無様でも何でも点を取りに行けばもうちょっと取れたでしょ?


 今日は大村HaaaaaaaN!!がランナー置いてことごとく凡退したけれど、4回なんてスクイズで1点取ることも考えて良かった気がする。
 ワンヒットで2点というケースではあるけれど、これまでそんなケースで点が取れずに試合を落として来てるんだから、そういう手段を取るのもありだと思うぞ。

 もちろん、プロの試合として面白みに欠けるかも知れないけれど、1試合1試合が大事な終盤のこの時期にそんな事も言ってられないんじゃないかなぁ。

 それに1点でも取って、プレッシャーかけていけば、どこかでまっちゅんがガツーンと決めてKOなんてことも出来るだろうし、そこからチームが乗っていけばタイムリーだって出てくると思うんだな。


 5回のタムタムのイワックマ攻略のお手本みたいな見事な右打ちタイムリーとか、マッチの積極果敢なレフと前二塁打に暴走気味な三塁走塁とか、良いところもあって、ひとつどこか崩せば勝ちゲームになったかも知れないと思うと、本当にもったいない。


って、今季はずーっとそんなゲームやってるなぁ・・・^^;


 ところで、★野がいらんこと言ったんでWBCのことなんか考えながら試合見ていて気づいたんだけど、ホークスって国際試合やったら意外と強いんでない?

 他のチームって、スコアラーが相手投手をきっちり研究して、配球読んで狙い球絞って、緻密な采配で勝負するんだけれど、ホークスはその変かなりアバウト(笑)
 これは王監督に「監督の采配で勝ってるようじゃダメだ」というポリシーがあることも要因なんだろうけれど。

 そして昔は城島、今は本多なんか悪球打ち。ストライクゾーンが違うと途端に打てないってことがない。ストライクゾーンが違わなくても打てないという突っ込みはなしの方向で^^;

 投手も杉内や和田、もちろん和巳も海外で通用するだろうし、いっそ来季から大リーグに編入するか?^^;




そら(DVD付)
ワーナーミュージック・ジャパン
2007-12-05
新垣結衣

ユーザレビュー:
やさしい歌声やね映画 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

明日は新垣イキまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転落の一途。
 岩隈に18勝目を贈呈して5位転落、首位西武を追っていた頃が懐かしい。 ...続きを見る
老ホーク雑感
2008/09/10 00:42
自分に言わなきゃ
ファイト! ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2008/09/10 01:12
秋晴れの一日
こういう一日はなんとなく過ぎていくものです。 でもこういう一日でも仕事はたくさんあるもので米田記者からは甲子園でのタイガースの近況を知ることが出来る一方粟生野記者も今日も京セラドームでホークスに連勝しAクラスに名乗りを挙げた千葉ロッテマリーンズに対し勢いがつき ...続きを見る
某野球記者の日記
2008/09/10 04:56
鷹1−3鷲
落ちるところまで落ちた ...続きを見る
好きにならずにいられない
2008/09/10 07:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね。岩隈だから「前半にどんな形でも1点でも取る」って姿勢をみせて欲しかったし、もっとベンチも代打とかで動いて欲しかったんですが...。(個人的には高谷の打撃は気になりました...。)

ところで、確か楽天と8試合残ってた気がするんですけど、楽天とのゲーム差は6しかないんですよね...。

ほんと、がむしゃらにいかないとやばくないですかね...。
たれぱんだ号の主
URL
2008/09/10 03:09
ええっと、ですねえ。

もしかしたら、9月の声を聞いてから、5位になったとか言う噂を聞いたんですが、本当でしょうか?

きっと、冗談ですよね。都市伝説ですよね。

まさか、CSに出られないとかないですよね。
クルトンパパ
2008/09/10 10:57
たれぱんだ号の主さん>
 ガッちゃんが失点したのはまだ4回でしたからね。1点1点コツコツという選択もあって良かったと思います。大村HaaaaaaaN!!が気負い過ぎてボール球ばかり振って三振しちゃいましたからね。
 ああいう場面ではベンチが策を講じた方が本人も気が楽だったと思うんですよ。
 楽天と8試合。再開球団相手にこれだけ試合が残っているのはラッキー!!!!・・・であって欲しい^^;

クルパパさん>
どうやら、昨日時点での勝率が上から5番目だったようです。昨日時点で考えれば・・・です。最後に2位であれば問題なしですよ♪
さとし@快投乱打
2008/09/10 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/9●そろそろ...  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる