HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/6○【祝】馬原通算100セーブ!!

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

楽天 1 - 4 ソフトバンク
大馬神百セーブおめでとう!


 久々に安心して見られる試合でした!

 まずは渚の安定感。

 三振を取りに行く投球ではなかったけれど、ゆったりと落ち着いて投げてました。この投球をしていればまずは簡単に打たれないし、ましてや連打はない。

 課題のランナーを出してからの投球も、7回は守備陣が最初からバックホーム体制を取らず、1点はあげると決めてました。というわけで、渚も力まずに憲史と勝負!
 最小失点で終わらせました。

 8回は2アウト二三塁のピンチながら投げ急がない渚に草野が打ち急いで無失点。

 池山コーチが「打者を見下ろして投げる渚は打てない」と警戒したとおりのピッチング。楽天としてはランナーを出してかき回して渚の暴投を誘発させて得点‐KOという流れに持っていけなかったわけだ。

 打線の方は、金子2番起用のサプライズ打順が3度目の正直で成功(笑)
 初回は最悪の見逃し三振、3回はチャンスに三振で5回にタイムリー。良かったねー、結果が出せて!(^ワ^)

・・・エラーもしたけどね^^;

 そして、田上@ひぐまちゃん。5回の2打席目で先制点の足がかりとなるヒットを打つと6回にはレフトスタンド中段へホームラン!!

 うまいこと9回は3点差だったので、大馬神が登板してプロ入り通算100セーブ達成でした!!

って、贈呈された花束はまっちゅんの通算1000打点用だったらしいんだけど、まっちゅんが1000打点達成して馬原が100セーブを達成していたら、花束はどうなったんでしょう?(^^;



 さて、明日は今季最終戦にして、最下位決定戦、そして何より王監督の最終戦。
 総力戦で王ホークス999勝をもぎ取り、監督の花道を飾るんだ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九共大コンビで連敗脱出!!
今シーズンも、あと2試合・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/10/06 23:06
新垣、8回1失点の好投で最下位確定阻止! 馬原、通算100セーブ達成!
◆E1−4H◆ 負ければ最下位が確定する絶体絶命の危機に立たされたソフトバンクだが、0−0で迎えた5回、田上,高谷,大村のヒットで二死満塁とすると、金子がセンター前へ2点タイムリーを放ち、ついに先制。続く6回には一死から小斉が歩くと、田上が4号2ランを叩... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/10/07 00:06
時間よ止まれ
罪なやつさ 王 PACIFIC LEAGUE♪ ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2008/10/07 01:05
馬原通算100セーブ達成で同率5位
福岡ソフトバンクホークスの2008年シーズンも残り2試合、月曜日の試合に負けたら最下位が確定するだけに負けられません。6日の先発は、先週の楽天戦であと一歩のところで完封勝利を逃した新垣渚が登板しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/10/07 03:48
10/6(月) Sh 4-1 E @Kスタ宮城 ☆
先発は新垣なぎ〜対 朝井(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2008/10/07 05:08
鷲1−4鷹
決戦はいよいよ明日 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2008/10/07 07:06
いよいよ「世界の王」最後の戦いへ
長崎の地でファーム日本一の胴上げを見守った粟生野記者は翌朝筑紫記者の車で長崎空港へ向かいました。 車中では来年の予想される新体制の顔ぶれや来シーズンの開幕戦のスタメンをお互い考えていましたが粟生野記者は今後新たな顔ぶれがどうなるか考えていたんですがこれほどに石 ...続きを見る
野球記者 粟生野栄市
2008/10/07 15:22
順位決定は最終戦に
楽  天 ●1−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2008/10/08 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーだΣ(・Д・ノ)ノ 松ちゅんの1000打点(爆)
空気読んでたんデスね☆ニヤ(・∀・)ニヤ
んぢゃ、最終戦でホームランで(^ワ^)
ぶん♪
2008/10/07 05:01
ぶん♪さん>
現在998打点です!
ランナーが1人以下なら絶対ホームラン狙いますよ!!
って、監督の引退試合だからって変な力みが出ないことを祈ります。
さとし@快投乱打
2008/10/07 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

10/6○【祝】馬原通算100セーブ!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる