HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/17D 進化する投手

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 4


たごっちファンの女性が応援してますよ〜。

福岡ソフトバンク 1 - 3 中日(2009/06/17)
責任投手
勝利投手 小笠原 (2勝 1敗 0S)
敗戦投手 藤岡 (2勝 1敗 0S)
セーブ投手 岩瀬 (1勝 2敗 16S)
バッテリー
H 藤岡、佐藤−田上
D 小笠原、浅尾、岩瀬−谷繁
本塁打
H
D

 藤岡、先発転向して5試合目で7回を投げ切りました。先発登板通算で28イニング2/3を投げて自責点4は防御率に換算すると1.26(!)
 今季通算でも1.94と2点台を切りました!


 素晴らしい成績です!!


 今日は6回投げきることと、ランナーを出してもバタバタしないことを目標に投げたようですが、しっかりクリア。しかも無四球で自責点0!!

 テンポも良かった。

 もともとランナー出しても大崩しないタイプだし、今日は長打は1本もなく、連打されたのはキャプテンのエラーの後だけ。エラーした後がブランコとビッグベンじゃあ、ちょっと可哀相。それでもタイムリーはこの1本だけ。

 今回は終始リードされた中での投球だったので、気分的には楽だったかも知れないから、その分を差し引いて考える必要はあるかも知れないけれど。

 それでも最初の2試合くらいはランナー溜めるし、球数は多いし、四球に死球も出すしで見てる方も冷や冷やだったんだけど、落ち着いて投球できるようになりました。。

 先発転向後ここまで1回も試合も壊すことなくここまでステップアップしてきたのは大したもんです!

 たごっちにこんな適性があったとは!!
 もう立派なローテ投手と言って良いでしょう!!


 しかしね、藤岡に先発投手の適性があると見抜いて起用したのは、田之上コーチか斉藤コーチか? あるいは高山コーチなのか?

 いつのまにやら交流戦後の先発ローテが、杉内、ホールトン、ジャマーノ、藤岡、大隣と揃ってきて、多分和田も最短で復帰してきそうだから、リーグ戦再開後は6枚揃うんだよね。

 苦しい台所事情の中で今季のピッチングスタッフはしっかり仕事してるんじゃないか?(^ワ^)

 久米が骨折したらしいけれど、しっかり治療して欲しいですね。



・・・で、



自責点0で負けちょんのはなしか?(突然大分弁)


 エラーで2失点してるしorz

 小笠原は確か苦手にしてたよね。昨年も投手戦で負けている。

 やっぱり左ののらくろ投手は苦手なのか?^^;

 藤岡は岩隈と対戦した時もそうだけど、そんな相手にしっかり互角に投げているんだから、守備がしっかり頑張らないと。

 松田もまだまだ上位打線は遠いなぁ(汗
 バッティングも守備もね。正直、現時点では森本をサードで起用した方が攻守ともに機能するはず。その辺をよく考えてプレーするように!



 最後に、プロ入り初完封も視野に入っていた小笠原の降板理由について落合監督、

「あんなもんじゃないか。後は本人に聞いて。」

 うーむ、この人がノムさんと仲が良いのは不思議だ(笑)


愛の言霊 [DVD]
トライネットエンタテインメント
2008-01-25

ユーザレビュー:
何度も見たい徳山贔屓 ...
シンプルに良品出会い ...
暖かくて優しい気持ち ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Wスティール(騙しあい) [DVD]
アムモ
2007-04-27

ユーザレビュー:
最後に勝つのはどっち ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD]
メディアファクトリー
2008-09-12

ユーザレビュー:
ドアラまだ全部見てま ...
惜しいの一言。本編は ...
ドアラで休日の癒し現 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消化試合じゃないぞ〜
中  日 ○3−1● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/06/18 12:49
つぁーらん試合ばしてから#
優勝を決めた次の試合やけんこそ 大事にせんといかん試合#リーグ戦に戻る前に 他のチームに見せ付けとかないかんやったとに ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2009/06/18 13:54
こんなんじゃ今年も最下位だぞ
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/103063 まず、昨日の観客にカネ返してやってください(←ビジターだからムリかw)。 でもそれぐらいお粗末な試合でした。 まるで、リーグ優勝の祝勝会翌日に二日酔いで出てきた消化試合を見ているかのような試合。 だけどね、交流戦優勝ぐらいで緩んでるようじゃダメですよ! 去年交流戦優勝しておきながら最下位になって痛 ...続きを見る
声鷹らかに我叫ぶ
2009/06/18 14:57
龍3−1鷹
交流戦優勝の翌日は ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/06/18 19:02
6/17 D3-1Sh
今日はあちらでナニしていたので、先ほどオープニング失策集(?)のダイジェストを見たぐらいでして。 ...続きを見る
まぁ一服!
2009/06/18 21:26
失策で失勝
優勝を決めた後は勢いで大勝するか、ミスが出てみっともない負け方をするかだろうと…。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2009/06/19 00:35
6/17(水) H 1-3 D @富山 ★
先発はたごっち藤岡クン 対 小笠原(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/06/19 05:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「誰も援護しちゃらんとなら自分で!」と
HITまで打ったのに負け投手なたごっち不憫(涙)
ぼたん
URL
2009/06/18 14:57
ぼたんさん>
松中とともに「左の切り札」で決まりですね。

松中はいつまで代打要員だ?
さとし@快投乱打
2009/06/18 15:35
案外1999年の苦しい投手陣のやりくりを知っている星野だったりしてw。「とりあえず5回持たせろ!」的なw。
でもまぁ、後ろがしっかりしているからできる起用だなぁとも思います。

ねぇ、S本さん。
たれぱんだ号の主
URL
2009/06/18 23:29
たれぱんだ号の主さん>
倉野ってことも考えられますね。中継ぎしながら谷間先発こなしていたし。
でも「とりあえず5回」は田之上コーチの十八番(爆)
さとし@快投乱打
2009/06/19 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/17D 進化する投手 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる