HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/12E 破壊力

<<   作成日時 : 2009/09/14 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 大隣と佐藤誠の試合破壊力をまざまざと見せ付けられてしまいましたorz
 8回に登板した大隣がいとも簡単に失点してたと思ったら、慌てて交代(?)した佐藤誠が被弾するという最悪の展開。

・・・ネタも思いつかないぞ(汗


2009/09/12(土)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス200010030680
福岡ソフトバンクホークス0000000505110

責任投手
勝利投手 青山 (2勝 4敗 5S)
敗戦投手 ホールトン (10勝 7敗 0S)
セーブ投手 小山 (1勝 3敗 3S)
バッテリー
E 青山、佐竹、川岸、有銘、福盛、小山−中谷、嶋
H ホールトン、大隣、佐藤、藤岡、攝津−田上
本塁打
E 山崎武34号2ラン(1回)−山崎武35号2ラン(8回)

 KBCラジオ解説の西村龍次さんも「簡単に点が入りますねー」と呆れてましたが、大隣は登板前に準備していたんでしょうかね?
 先発投手を中継ぎで投げさせる目的のひとつに「立ち上がりの不安定さを克服する」というのがあって、大場はそれで何とか立ち直ってきたし、大隣も前回は良い投球をして期待されたのだろうけれど、いきなり得意のビッグイニング作りに励まんでもよかろーに(泣

 佐藤誠についてはここのところ失点続きだったのに、この場面で登板って・・・(汗

 イーグルス先発の青山に得意(違)の“寸止め攻撃”を続けて、8回裏にドバッと打者一巡大放出をしたけれど一歩及ばずってか、爆発するの遅すぎ。

 佐藤誠を出した時点で試合を投げたと思われても仕方ないよなぁ。


 あそこで水田がマウンドに上がっていれば違った展開になった気がする。


 なーんて思っていたら、「あそこは馬原」という大胆なご意見が。


・・・なるほど、十分ありだ。


 問題は、ここまで“名目上は”絶対的守護神として投げて来た馬原がビハインドの場面でモチベーションを保てるかどうかだろう。
 前日、あれだけ打たれて本人も納得していれば良いだろうが、いずれにしても馬原が登板した時点で球場が異様な雰囲気になってしまうだろう。

 ここまでチームを支えてきた守護神の交代というのはそう容易いことではないね。でも、シーズン優勝を狙うなら決断が必要だと思う。秋山さん、今後どう出るか?


 いずれにしても、規定とはいえこの試合の敗戦投手がホールトンというのはかわいそうだ。実質大隣でしょ?

 ホールトンを見殺しにした打者陣は反省するように。ただ我武者羅にやってるだけで冷静は判断にかけてるような気がする。
 初回の川アの明らかな暴走。ボールは左中間を抜けていたのだから、走りながら野手の動きは見えていたはず。2点差があったわけだし、川アの足ならワンヒットで本塁生還が可能なんだから、ランナーを貯めて投手にプレッシャーをかける場面でしょ?

 それと、6回2アウト満塁での松中の併殺。走れないのだから、完全に狙い球を絞って、ホームランか三振というつもりでバットを振って欲しかった。

 二人とも自分が何とかしたいという気持ちが出すぎてるよね。


 優勝を狙うのなら、時に冷静な判断を!!


子宮破壊 椎名りく [DVD]
OPERA
2007-01-25

ユーザレビュー:
バッキー事件上の人は ...
下のレビューの様な勘 ...
暴行現場犯罪ですね。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



アナル破壊 7 [DVD]
ソフト・オン・デマンド
2007-05-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泥沼の4連敗
ソフトバンク  ●5−6○ 楽  天  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/14 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/12E 破壊力 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる