HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/13E 哺乳類最強左腕!

<<   作成日時 : 2009/09/14 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

画像 なーんて、G.G.佐藤に言われても別に嬉しくはないだろうけれど、マジで凄いぞ杉内。

 もう28で子供もいるのにベンチの中で跳ね回ってましたからね(爆)


2009/09/13(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス100000000130
福岡ソフトバンクホークス000010001X270

責任投手
勝利投手 杉内 (15勝 3敗 0S)
敗戦投手 ラズナー (3勝 5敗 0S)
バッテリー
E ラズナー、有銘−中谷
H 杉内−田上
本塁打
E
H 吉川1号ソロ(5回)

 リードされている、あるいは同点の状況で先発投手がベンチの中であれだけ笑顔振りまいて跳ね回ってる姿は見たことがないぞ。
 pixy天邪鬼さんも書いているけれど、6回の田上の大飛球の時のはしゃぎっぷりは凄かった。

 KBCラジオ解説の藤原満さんが「この後の守りは要注意」なんて言っていたけれど、全然意に介さず三者凡退。
 8回は3者三振で3回以降8回までパーフェクトで4試合連続2桁奪三振の球団対記録(驚)

 打者は、明らかにボールゾーンからボールゾーンへ投げているような抜いた球(チェンジアップ)にバット振ってるし、140km/h前半の直球に着払い。
 見逃し三振でも審判にクレームつけることなく、すごすごとベンチへ帰ってるし、余程杉内の球が見えないんだろうね。

 大隣や陽は身近な大先輩から学ぶことが多々あるだろうに、ちゃんと学んでいるのか?
 あれはマネできないなんて諦めてないだろうね。少なくとも負けん気だけは見習ってほしい。

 9回表に山崎を歩かせた場面、藤原満さんが「歩かせ方が中途半端」と田上のリードに苦言を呈していたんだけど、実は杉内が素直に歩かせることを拒んだ結果だというから凄い!
 
 ちなみに、時々杉内がマウンドで何かつぶやいているんだけど、あれは何を言ってるんだろう?
 パッと見は「パンパカパーン!」ってファンファーレでも歌っているように見える(^^;


 さて、打線の方はラズナーが好投したとは言え、相変わらずのお家芸な拙稿ぶり。川アはこの試合9番に降格。ところが川アを本多の前にすると本多のあたりがぴったり止まってしまうのはどうしたことか^^;
 しかも7回の併殺は完全に相手を助けるバッティング。じっくり球を見てよい場面なのにorz

 明石も精細なかったねー。

 まぁ、隅イチ完投完封なんてのは殆ど無理だし、杉内も完璧な投球だったからどこかで追いつけるだろうとは思っていたけれど、吉川のびっくりどっきり出会い頭にビックリ!!
 もともと秋山さんから打撃力を買われてホークスに移籍して来たらしいし、バント要員だと思ってたよ。ごめん(^^;

 そして9回裏の攻撃、バントを失敗した後の長谷川の粘りが大きかった。最後まで集中力途切れず「失敗を絶対に取り返す」という執念を感じたよ。

 で、満塁になってから川ア。どうしてもこういう場面に回ってくるのね(汗

 藤原満さんが「初球から安易に手を出さないように」と言ってるそばから初球打ち(爆)
 いやぁ、お見事でした。やっと調子が上がってきたかな?


 やっと連敗脱出。と思ったらファイターズも連敗脱出。


 次はロード6連戦を含む9連戦。その次はファイターズとの3連戦だけに、ここで負け越すわけにはいきませんよ!

 投手陣、フンバレ!! 打撃陣、フリキレ!!








テディ・ベア誕生物語 ~全ての困難を乗り越えて~ [DVD]
ポリドール映像販売会社
2006-12-13

ユーザレビュー:
勇気を貰いましたどん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹2x−1鷲
連敗が止まった ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/14 18:34
サヨナラ勝ちで連敗ストップ
ソフトバンク  ○2x−1● 楽  天  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/14 20:21
いやなムードを振り払ったのは・・・
ホークス、ここにきてまさかの4連敗で、すべて嫌な負け方でした{%がっかり(orZ)webry%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/15 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>時々杉内がマウンドで何かつぶやいているんだけど、あれは何を言ってるんだろう?
相手打者の応援歌を歌ってるそうです↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/200909080001-spnavi.html
h-tomo
URL
2009/09/14 18:38
アマゾンのやつ、こぐまだらけなのにはウケましたわ
で、自分はこっちにもハマりそうで。
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/index.html
金欠の予感が…

こぐまちゃんの笑顔、何度見ても素敵ですわ
くらげ☆ルーパー
URL
2009/09/14 21:30
h-tomoさん>
情報ありがとうございます!

って、応援団と一緒になって歌っていたのね^^;
それで打ち取るなんてほどんどドSですな(笑
さとし@快投乱打
2009/09/15 09:07
くらげ☆ルーパーさん>
あの負けん気の強さと派手なガッツポーズと無邪気な笑顔にムカつく評論家がいるんでしょうね。

あんなに楽しそうに投げている投手って見ませんよね。

リラックマのご利用は計画的に^^;
さとし@快投乱打
2009/09/15 09:11
相手打者の応援歌を口づさんでいたとわ(驚)
ぼたん
URL
2009/09/15 11:13
相手の応援歌歌いながら打ち取ってガッツポーズ・・・あれ?f(゚-゚;
さとし@快投乱打
2009/09/15 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/13E 哺乳類最強左腕! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる