HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/15Bs 出場全員安打・・・ならず(^-^;

<<   作成日時 : 2009/09/16 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

画像 惜しかったねぇ、出場全員安打寸前だったのに。
って、9回表2アウトから代打で出た吉川がヒットを打てなかっただけなんだけど(笑)

 みんな一生懸命になって不調の守護神をバックアップしようとしたんだろうけれど、ちょっとやり過ぎ(爆)


2009/09/15(火)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス20012000712171
オリックス・バファローズ000010111482

責任投手
勝利投手 高橋秀 (3勝 3敗 0S)
敗戦投手 山本 (9勝 5敗 0S)
バッテリー
H 高橋秀、水田、ファルケンボーグ、攝津、馬原−田上
Bs 山本、清水、川越、香月、菊地原−日高
本塁打
H 多村16号2ラン(5回)−松中23号ソロ(9回)
Bs 岡田6号ソロ(5回)

 この試合は高橋がバファローズとは相性が良いと言っても、結構苦手にしている山本が先発だから厳しい試合になると思っていたら、抹消されてない方の仁志くんが簡単に先制!

 1回2アウトから山本が苦手にしている松中に四球。小久保がラッキーなヒットで出塁すると多村がタイムリー二塁打!
 2アウトまでは「今日も山本は手強いな」なんて思っていたらアッと言う間に2点先制。

 その裏に川アのエラーと四球でノーアウト一二塁になって、ドッキドキだったけれど、その後を奇跡の(ぉぃ)三者凡退にして高橋秀くん、乗ってしまいました(笑)
 まぁ、制球なんてものは無縁の投手だけど(爆)、自信を持って投げ込めば打たれないんですよ、秀くんは。

 そのまま4回に本多が追加点となるタイムリー、5回に多村が完璧な当たりの2ラン!!

 この後、高橋は6回2アウトまで投げて1失点で降板。リリーフした水田は1ポイントかと思ったら7回続投でホークス伝統の“回を跨げば別の人”モードで7回終わって5対2。

 で、8回にファルケンボーグが登板したので、攝津は病み上がりということで今日は休みにして、9回にもし馬原が劇場化現象を起こしたら攝津に交代して、そのまま攝津が守護神就任というシナリオかなと思っていたら、


 ファルケンボーグがいきなり劇場化!!(爆)


 無視満塁で岡田かよorz


 球審の杉本は際どいコースでストライクを取ったり取らなかったりするので、不運な部分もあったけれど(バファローズにもね)、ホームランでも打たれた日には逆転だよ(汗

 すると、ここで攝津が登板。過去には8回ピンチになると馬原の前倒し登板なんてこともあったけど、さすがに今の馬原じゃ無理。

 その攝津、岡田への1球目に人を食ったような緩い山なりのカーブ(驚) 岡田は思わずバットを出してしまいセカンドゴロ併殺!!
 ノーアウト満塁で高めに緩いカーブ投げますか!?どういう度胸してるんだ!!

 併殺間に1点入って5対3となって、打席に“曲者”山崎

 5球目のストレートが外角いっぱいに決まったと思ったら球審はボールのジャッジ。天井カメラでリプレイすると、ベースを掠ったか掠ってないかという微妙なコースでボールと判定されても仕方ないかな?

 このストレートは、山崎も「しまった、見逃した!」と思うくらいの最高の球だったので、同じコースで勝負したいのは当然。しかし、普通の投手ならボールと判定されたコースにストライクを投げようとすると甘く入る。ついでに言えば、同じコースに同じ球種を続けて投げさせると2球目は甘くなる(いつも西村龍次さんが言ってます)

 だから6球目にスライダーを投げて、7球目に再び外角いっぱいにストレートを投げたんだろう。
 、
 山崎もおそらくそれを狙っていてバットを出したんだろうけれど、この球が全然甘くなかった。天井カメラのリプレイでは5球目よりも球半分くらい内側。たとえ山崎が見逃しても5球目をギリギリでボールと判定したらこの球はストライクと言うしかないでしょう。

 フルカウントからこのコースに投げられるとは!!


 まさに“火消し”ですね、攝津は。

 これでちょっと気落ちしたか、9回に登板した香月が先頭打者の松中に「ダイヤモンド歩いて一周の旅」をプレゼント。こらまた完璧なホームラン!!

 「あと4点とって7点差になれば9回裏は馬原が登板しても勝てるな(笑)」なーんて不謹慎な冗談を考えつつ、でも香月だから3点差で9回だろうなと思っていたら、なんと香月をフルボッコ!7点差どころか、9回だけで7点とっちゃいました(爆)
 
 先発全員安打に一人だけ乗り遅れていた森本がなんとかヒットを打って、なんとかかんとか存在をアピールすれば、代打で打席にたった松田もタイムリー。

 攻撃が長くなると野手の集中力が切れてエラーで失点するという悪循環に^^;

 9回表の攻撃が終わるころには松中の髪がホームランの印象が薄くなるほど。

 9回裏は9点差でもう登板しないかと思った馬原が出てきてやっぱり劇場化現象(汗
 まぁ、予想の範囲だし、1失点で終わったから上出来でしょう。でも厳しい場面は攝津ということになりそうですね。


 というわけで、連勝して和田に託すことになってしまいました。いや、初戦を取れずに和田の方が当然悪いけどね^^;
 和田くん、スカイマークで勝ってもらおう!!





2009福岡ソフトバンクホークス交流戦連覇 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



2007 福岡ソフトバンクホークス応援パフォーマンスDVD
エイベックス・トラックス
2007-08-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9連戦白星スタート
オリックス ●4−12○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/16 13:06
9/15(火) H 12-4 Bs @京セラD ☆
先発は高橋秀ちゃん 対 山本(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/16 13:25
檻4−12鷹
今季最後のたこやきドーム ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/16 18:36
久々に、フリキった!!
最終回のビッグイニングは、すさまじかったですな・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/16 21:52
乗ってない
気持ちが?ウェイトが?両方? ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2009/09/17 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/15Bs 出場全員安打・・・ならず(^-^; HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる