HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/17Bs イチがバツか?

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像 1点差を守れなかったら×(バツ=サヨナラ)ゲームだろうと思っていたけれど、予想外だったのはイニングを跨いだこと。
 小久保キャプテンの見事な送りバント封じもまるでダムが決壊するように、馬原は崩れ落ちたわけで・・・(呆)

 選手は「優勝を諦めてない」と言うけれど、この2試合の試合運び(特にこの試合)を見ては、ファンもそうは思えないだろうね。
 何度もあったファイターズのマジックを消すチャンスを逃して、勝てる試合を落としては、何を言っても「狼少年」になっちまうぞ。


2009/09/17(木)vs オリックス・バファローズスカイマーク(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0000200000241
オリックス・バファローズ0000001011X370

責任投手
勝利投手 金子 (11勝 7敗 1S)
敗戦投手 馬原 (3勝 3敗 28S)
バッテリー
H 大場、水田、ファルケンボーグ、攝津、馬原−田上
Bs 伊原、ボーグルソン、清水、加藤、金子−横山、日高
本塁打
H オーティズ17号2ラン(5回)
Bs 後藤4号ソロ(9回)

 ここへ来て、松ちゃんが怪我をおして打席に立っているマイナス面が出てきてますねー。


 ランナーがいるときはホームランか三振かのつもりでバットを振って欲しいところなんだけど、高い技術力が仇にorz


バットにボールを当てる技術は球界一と言っていいだけに、中途半端にバットを出してもボールに当てちゃうんですねぇ。空振り三振した方が結果的に良い場面でついバットにボールを当ててしまうわけで、相手としてはランナーが一塁にいれば、とにかく内野にボールを転がせてしまえば楽々ゲッツーが取れるわけです。


 まぁ、この試合の場合は、それでもリードを守りきれば勝てたのですが・・・。


 うーん、馬ーくんねぇ。絶賛毎イニング失点継続中ですなぁ(´▽`;)


 腕が横振り気味になって、打者から球の出どころが見やすくなってしまったのを修正しているうちに、フォークボールが指に引っかかって抜けるようになってしまってるような?

 直球もフォークを打ちやすくなってしまっては、そりゃぁ打たれるわなぁ。

 目の前の試合に勝つことと守護神のプライドを天秤にかけたら、前者が重要な時期に来ているのは明白な筈なんだけど、今の采配をみていると、後者を大事にしているとしか思えない。事実そうなんだろうけれど。

 って、やっと決断したか。遅いと思うけれど。

3戦連続背信投 馬原 降格も 9回同点ソロ10回サヨナラ犠飛 日本ハムと広がる3.5差

 馬原の「次(の結果)次第だと思っています」が覚悟ではなくて言い訳に聞こえるんだよね。なんだかルーキー当時の馬原みたいで。先発投手だった頃は一度打たれると嫌になるんだそうで、切れた集中力が二度と戻ることはなかったけれど、今が正にそういう状態に見える。

 「今日もダメかも」と思いながらマウンドに上がってるんじゃないかな?
 今季はシーズン途中でもそういう表情をすることが度々あったな。


って、和田も同じだよなぁ・・・(汗


 ただ、問題はあるんだよね。馬原をセットアッパーとして使えるかというと、精神的な問題より技術的な問題の方が大きいから、普通に打たれそうな気がする。そしてファルケンボーグも2試合連続で自責点ついてるから、どうやって攝津に繋ぐかなんだよね。

 攝津は、セーブが付かない試合の最後を投げているし、シーズン序盤のような失点の仕方もなくなっているから、十分クローザーとしてやっていけると思うけれど、そこまでをどう繋ぐか・・・。

 先発の枚数が足りていれば、大場をセットアッパーにしたいところなんだけどね。やっぱり前回の苦しみ抜いた先発は無駄ではなかったようだ。

大場 5回2/3 0封 先発いいぞ! 次回23日あるぞ!!

、この試合では普通に先発としての責任を果たしてくれたし、もう少し信頼を勝ち取るか、味方が中押ししてくれていれば7回8回は投げられただろう。

 ここへ来て、試合を重ねる毎に進化しているし、中継ぎの経験も積んでいるしね。CSになれば中継ぎ起用もありそう!

 まぁ、9連戦を乗り切れば色々と投手の配置を変えて一戦必勝体制にはいるんだろうけれど、時既に遅しになってなければ良いんだけどねぇ(汗

 ここまでくれば守護神のプライドとか守ってる場合じゃないんだから、代替前年最下位のチームだし。本当に「勝ちたい」って気持ちが篭ったプレーを見せてくれ!


火の馬 プレミアム・エディション デジタル・リマスター版 [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2008-08-02

ユーザレビュー:
濃厚 見た事のない世 ...
25年目にして、よう ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






足立梨花DVD 鯨、ときどき馬 初回生産限定版
ホリプロ
2008-12-17

ユーザレビュー:
中身無し値段が高い割 ...
足立梨花尻尻肉がたま ...
最高級ヒップ素晴らし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
個人的にはとても幸せ
大場きゅん♪は不憫だったねぇ まっこんな事もあるから、できるだけ打たれんごと できるだけ長いイニング投げれるように精進だな ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2009/09/18 13:35
9/17(木) H 2-3x Bs @スカイマーク ★
先発は大場(ばっさん) 対 伊原(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/18 13:47
痛いサヨナラ負け
オリックス ○3x−2● ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/18 15:24
檻3x−2鷹
今季最後のGS神戸 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/18 19:08
09年の129試合目対バファローズ戦 悲しい…。
本日の試合 ○バファローズ3×-2ホークス● H 000 020 000 0 2 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2009/09/18 20:41
スカい魔ーくんスタジアム!
この期に及んで形に拘ってる場合か! ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2009/09/19 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかさぁ〜辛くてやりきれんから
幸せ探しをしちまったよ・・・
ぼたん
URL
2009/09/18 13:38
ぼたんさん>
ここへ来て今季苦しみ抜いたばっさんがそれを糧にして進化し始めたことが結構幸せだったりしてますよ。秀聡くんも頑張ってるし。

マジでイチかバチかの勝負しても怖いものはないと思うんですけどね。
さとし@快投乱打
2009/09/18 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/17Bs イチがバツか? HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる