HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/20L プロ野球史上最強左腕だ!

<<   作成日時 : 2009/09/21 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

画像 5試合連続二桁奪三振は野茂以来の快挙で左腕投手では初ってことで、そらもう、ほんなこつ、どげんもこげんも、あっちあられん、すげーことやで、おいさん、なえ。←どこぞの言葉だ?

 角界最強バッターに打たれちゃったけどねぇ(汗


2009/09/20(日)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス001000000141
埼玉西武ライオンズ01000250X8111


責任投手
勝利投手 石井一 (9勝 8敗 0S)
敗戦投手 杉内 (15勝 4敗 0S)
バッテリー
H 杉内、水田、藤岡−田上
L 石井一、星野、ベイリス−銀仁朗
本塁打
H 松田6号ソロ(3回)
L 中村40号ソロ(6回)
 杉内は決して調子がよいわけではなかったみたいですけど、それでもあそこまで頑張って投げたんですから、まったく文句のつけようはありませんっ!!
 二桁奪三振が取れるまで降板させなかったことで、継投タイミングを逃してしまった感はあるけれど、それとて杉内にはそれまで投げる権利は十分あるわけです。

 だから、継投ミスでもない。

 問題は打線ですね。投手見殺し。チャンスを作っては貫禄の寸止め攻撃。まぁ、最大の敗因は初回の本多、川アの連続盗塁失敗ですけどね。明らかに立ち上がりで制球が定まらない石井を見事にアシストしてくれました(怒)

 ひとつでも先の塁を狙う姿勢は大事なんだけど、同じ塁を狙うにしても歩いて進塁をプレゼントしてくれそうな場面でわざわざアウトになりにいく必要はないでわけです。足を使うにしても頭を使って欲しいんですが(汗)

 ちなみに、本多はまたもや難しい球に手を出しては甘い球を見逃す大ブレーキモードで絶賛スランプ中orz

 ここへ来て4カード連続負け越し。優勝を意識してのプレッシャー? いえいえ、今シーズンはずう〜っとこういう試合ですよね(^-^;
 しかも勝てる試合をポロポロ落としているから余計に性質が悪いよなぁ。

 今週末のファイターズ戦で首位奪回できる位置が最低ラインなんだけど・・・う〜む(汗










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エース受難の日曜日
 勝利を信じてて疑わなかったエース杉内が9安打、6失点で敗戦投手。(写真)  不運なヒットもあったが、杉内らしい投球には程遠いものだった。  それでも奪三振は2ケタ10。5試合連続2ケタ奪三振は歴代2位とか。  相手の石井一久も好調とは言えない状況だっただけに早い目に援護点を取っておれば結果は逆になっていたに違いない。いつものことだが、序盤の拙攻が悔やまれる。 ...続きを見る
老ホーク雑感
2009/09/21 01:19
9/20(日) H 1-8 L @西武D ★
先発は杉内こぐまちゃん 対 石井カズさん(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/21 06:50
エースで痛い敗戦
西  武 ○8−1● ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/21 07:28
猫8−1鷹
今年最後の猫屋敷&猫戦 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/21 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次のファイターズと仙台でのイーグルス戦がヤマ場ですよね。。。
って、マリーンズに勝ってからの話ですが。。。
正直、イーグルスの勢いが怖いですね。。。
たれぱんだ号の主
URL
2009/09/21 15:39
連日、所沢くんだりまでエッチラオッチラ、行ってきたわけですが・・・。ノーコン石井がせっかく超ノーコンなうちに得点を・・・!とまったくおっしゃるとおり、でした。今期初めて、8回途中で怒り狂って帰りましたよ・・・。どんなに負けていてもアリガメナイ自分なんですけどね。CSも展望暗いな・・・。いやいや!頑張ってもらわないとですね!
ロッタ
2009/09/22 15:27
たれぱんだ号の主さん>
何とかファイターズ戦で勝ち越してイーグルス戦で2勝2敗を死守で行きたいですねー。
ライオンズに頑張ってイーグルスを潰してもらわないと、やばいですよ(汗
さとし@快投乱打
URL
2009/09/24 14:13
ロッタさん>
あまりの不甲斐なさにテンションがさがっちゃいますよねー。なんて言うか「絶対勝ちたい」って姿勢がイマイチ見えてこないんですよね・・・。
さとし@快投乱打
2009/09/24 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/20L プロ野球史上最強左腕だ! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる