HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/19L 遂に岸を攻略!!

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 パ・リーグに数多存在する(爆)「ホークス・キラー」の一人、岸を2年越しで攻略!!

 って、せっかく苦手意識を攻略できるかってところなんだけど、今季はもう対戦する機会がなさそう(汗


2009/09/19(土)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000113100670
埼玉西武ライオンズ001000000180

責任投手
勝利投手 ホールトン (11勝 7敗 0S)
敗戦投手 岸 (12勝 4敗 0S)
バッテリー
H ホールトン、攝津−田上
L 岸、松永、木村、大沼−上本
本塁打
H オーティズ18号ソロ(4回)−多村17号2ラン(6回)
L 後藤5号ソロ(3回)

 ライオンズ戦で涌井や岸が登板した場合って、ほとんど打ち崩すことが難しいんで、球数を投げさせるなりなんなりで、終盤に“俺達”のご登場いただいて決着をつけるってケースがほとんどなんだけど、それでも2人とも150球くらい投げて完投できるようなタフな投手なので、中々大変なわけです。


 それをこの試合はしっかり打ち崩しました(^ワ^)


 大きかったのはオーティズの同点ホームランと多村の2ラン!
 岸は打者のタイミングを外す大きなカーブと直球の切れで勝負する投手なんですが、4回にまずオーティズが岸のカーブをレフトスタンドへ!

 完全にカーブ狙いでしたね。あそこで直球を投げられていたら盛大に着払いした筈です。

 そして多村は直球を真芯で捉え、打球は弾丸ライナーでレフトスタンドへ。「打球を潰せた」というコメントにKBC実況アナが「そういう感覚なんですかね?」と振ると解説の前田幸長さん「実際に潰れますよ」と応えてました。

 書き忘れたけれど、前日佐々木誠さんが川アのバッティングを評して「バットに球を乗せようとしているけれど、潰すように強い当たりを打たなきゃダメ」と言っていったんですが、多村はその話を聞いていたのかも?

 ホールトンも一発病を発症したりで、絶好調とは言いがたかったけれど、それでも8回を1失点で押さえたのは立派。

 球数からしても十分完投できたと思うんだけど、9回に攝津が登板して劇場状態(滝汗)

 まさか逆転されるようなことは無いとは思ったけれど、2点くらいは覚悟するしかないかと思ったら、しっかり無失点で切り抜けたところは素晴らしい(^ワ^)

 G.G.佐藤は打つ気に逸りすぎたか。しかし、満塁でもちゃんと落ち着いて打者と対峙できる攝津は素晴らしいですね。

 攝津があと2人くらいいると安心なんだけど(^-^;


ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2008-07-23

ユーザレビュー:
人間人間って汚い。動 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ジャングル大帝 劇場版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/19L 遂に岸を攻略!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる