HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/26Fs どっちがチャレンジャー!?

<<   作成日時 : 2009/09/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 12回裏の試合終了前に中継で一塁側ベンチ内が映ってましたが、みーんなこわーい顔して完全にお通夜でしたね。
 何だか勘違いしてますねぇ。

 ぼたんさんも書いてるとおり、冷静に考えて、昨季は最下位だったチームがここまで負け越しばかりなのに2位の位置につけてるなんて超ラッキーじゃないですか!
 だから、怖いものなんてないし、相手は上位チームなんだから負けても当り前。そもそもそのカードで3連勝しようと思ったら普通に試合してできるわけないじゃん。

 見てると“守り”とか“逃げ”という雰囲気がそこここに。そんなんじゃ2位キープだって難しいぞ。


2009/09/26(土)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ0000100120015120
福岡ソフトバンクホークス1000020100004120

責任投手
勝利投手 武田久 (3勝 0敗 32S)
敗戦投手 藤岡 (5勝 8敗 0S)
バッテリー
F 八木、江尻、菊地、宮西、金森、武田久−鶴岡、大野
H 杉内、攝津、馬原、森福、藤岡、水田−田上
本塁打
F スレッジ24号ソロ(12回)
H 松田7号ソロ(1回)

 松田の1番起用は当たったね♪ 今日もマルチ!

 でも、なぜ絶不調の本多がブレーキでチャンスを潰すばかり。森本を2番あたりに起用したいところなんだけどなぁ。守備では本多に助けられてるからなぁ。


 ただ、今日の敗因はそこではなく、8回裏ノーアウト一二塁の場面で多村に打たせたこと。あそこは確実にランナーを進塁させて1アウト二三塁の状況にしたかった場面。

 多村は今季一番体調が良いらしいし、シーズン終盤でなければ打たせて問題がない場面だけど、今はどんな手段を取っても勝ちたい場面なんだから。


 結局、そこで追加点が取れなかったことが負けに繋がったわけで、完全にベンチの采配ミス。 


 松中だって、個人の判断でバントの構えを見せ、進塁打のセカンドゴロを打ってベンチでハイタッチしたくらいだから、あそこはベンチがしっかりと送る指示をしないと。


 もし多村が送りバントを成功させて、それで勝っていたらチームの雰囲気も変わっていたと思えるだけに残念でした。




 そう言えば、以前の試合で松中がノーアウト一二塁の場面で自ら送りバントの代打起用を直訴してベンチに下がった試合がありましたね。松中は怪我でチームに迷惑をかけてる部分もあってか、誰よりここ一番の執念を感じる!

 残り試合、本当に勝ちたい姿勢がどれだけ見せられるか、ファンはまだまだ期待してるぞ!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹4−5公
ミエナイチカラ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/27 01:23
9/26(土) H 4-5 Fs@ヤフド ★
先発は杉内こぐま 対 八木(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/27 01:49
終戦・・・・・・・・・
 数字の上で可能性が0になったわけではない。しかし、今日の負けは事実上の終戦、心理的には痛すぎる敗戦となった。 ...続きを見る
老ホーク雑感
2009/09/27 02:36
勝ちたくないらしい
ソフトバンク ●4−5○ 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/27 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/26Fs どっちがチャレンジャー!? HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる