HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/29E 捕バ邪飛は捕バ邪儀飛じゃないのか?(笑)

<<   作成日時 : 2009/09/30 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 いやぁ、珍しいものを見せてもらいましたよ。って車の運転中だったので実際に動画を確認したのは試合後だけど。

 で、松田に犠打は記録されないのね?(爆)


2009/09/29(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス02002100027122
東北楽天ゴールデンイーグルス00100220016110

責任投手
勝利投手 馬原 (4勝 3敗 29S)
敗戦投手 小山 (1勝 4敗 4S)
バッテリー
H 和田、水田、藤岡、馬原−田上
E 岩隈、有銘、川岸、佐竹、小山、長谷部−嶋、中谷
本塁打
H 田上24号ソロ(6回)
E 山崎武37号2ラン(7回)−中村真3号ソロ(10回)

どうやら、タッチアップを思いついたのは湯上谷コーチのようですね。でも、それに応えて二塁を陥れた川アは凄いの一言。これぞ「一つでも先の塁を狙う」プレー!

 10回表、松田が送りバントを失敗して打球がバックネット方向へのファールフライになった時に、中谷が反応良く飛び出してダイビングキャッチ!

 映像ではバックネット裏で目の前で中谷が捕球したのを見て、臙脂色のメガホンを叩いて大喜びしているファンが映っていたけれど、なぜ川アが二塁にいたのか直ぐには理解できなかっただろうな。中谷と小山も状況を理解できたのか?

 あの打球を捕球しなければ、その時点でボールデッドになって川アは進塁できず、松田は更にプレッシャーを感じながらバントをしなければならない状況になった。


 でもなぁ、守備としてはファインプレーだったよ>中谷


 もう何時の試合だったかどこのチームだったかも忘れたけれど、甲子園でのプレーが脳裏に蘇ったよ。犠打でもサヨナラの場面で打者がライトポール際に大飛球を打ち上げて、ライトが懸命に走って打球を追いかけて・・・。

 飛球がファールゾーンに切れたから、捕球しなければただのファールなのに、ライトは俊足飛ばしてギリギリで捕球してしまったんだよね。

 ライトスタンドの観客も「取るなー!」って叫んでいるんだけど、飛球を追うことに一生懸命だった野手の耳には入らなかったみたいで。

 サヨナラ負けした後のライト、可哀想だったよなぁ。捕球したのは素晴らしいプレーだったんだけど、それで負けたわけだから。


 というわけで、“攻守”で送りバントは阻止したのに“守備ミス”で進塁を許し、中谷も小山も少なからずショックだったはず。森本にファーストストライクを狙われて勝ち越し点を許し、さらにオーティズへの暴投で追加点。

 正直なところ、6回で和田がマウンドが降り、7回に水田が山崎に被弾して同点に追いつかれた時点で流れ的には防戦一方となって、完全にホームチーム有利な状況だっただけに、好判断で勝利を呼び込んだ川アは真のヒーローと言って良いでしょう!!


 まぁ、スポーツニュースに出るのは森本で良いけど(笑)


 苦しい試合だったけれど、岩隈は攻略したし、多村のアクシデントで出場した明石が大活躍だったり、本多のアクシデントでセカンドを守った森本が決勝タイムリー打ったり、和田が好投したりと良い部分もいっぱい♪


 相変わらずの可変式ストライクゾーンには言いたいことがあるけれど、それは別の機会で。それも含めた中で勝つしかないからね。

 先ずは先勝、最低ラインでも後1勝は必須!!
 とにかく永井から点を取れっ!!!





ご当地ポクポン 宮城 ひこぼしポクポン PGC005
チェッカーサポート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/29(火) H 7-6 E @Kスタ ☆
先発はわっち 対 岩隈の「21」対決(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/30 14:58
鷲6−7鷹
4連戦その1 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/30 19:22
やれやれ・・・
今日から、4夜連続で「天下分け目の仙台決戦」です・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/30 22:21
仙台秋の陣、先勝!
 延長10回、川崎の好走塁が森本の快打を呼び、小山の暴投を誘い出して接戦を制す。 ...続きを見る
老ホーク雑感
2009/10/01 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前のオーティズ3盗といい
最近うちの子たちの走塁センスが
常人のナナメ上あたりにあって
楽しいやらあっけに取られるやら(笑)

今日はイワサキ君(変換でサキの字が出ねぇ)
大化けするか大コケするか
いろんな意味でわくわくしますね☆

球審が誰なのかがスタメンより気になる
今日この頃・・・
ぼたん
URL
2009/09/30 15:17
ぼたんさん>
実は2アウトランナー三塁だと、いつも「本盗しないかな〜」って思いながら見てます。大抵点が入らずに3アウトになりますからねぇ。
面白いと思うんだけどなぁ

岩嵜は良かったですね♪コケそうになったのは田上の送球^^;
さとし@快投乱打
2009/10/01 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/29E 捕バ邪飛は捕バ邪儀飛じゃないのか?(笑) HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる