HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/6L 杉内、ハーラー、トップタイの14勝!

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像 終盤に来て、ついにハーラートップに並ぶ14勝。しかも8回被安打3で11奪三振。

 G.G.佐藤が「“哺乳類最強左腕”なのでマッコウクジラになった気持ちで打席に立ちます!」と言わしめたピッチングは伊達じゃないっすね!(^ワ^)


2009/09/06(日)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ000010000130
福岡ソフトバンクホークス00110120X570
責任投手
勝利投手 杉内 (14勝 3敗 0S)
敗戦投手 野上 (3勝 5敗 1S)
バッテリー
L 野上、星野、許−銀仁朗、上本
H 杉内、攝津−田上
本塁打
L
H 松中22号ソロ(4回)−小久保18号ソロ(6回)

 大量得点の翌日は貧打戦になるのが怖いのが普通なんだけど、なんせ前日は燃え上がる“俺達”の競演だったから、全然気になりませんでした(爆)


 しかも3戦目の先発が杉内。杉内は連勝を止めるような投手じゃありません。


と、心安らかにして観戦していたら、それ以上に凄かったね、杉内。5回の1失点はボカチカを打ちとって少しだけ気が緩んだってところかな。それでもこの回のアウト3つは全部三振だから相手に流れを渡すはずもなし。


 ボカチカの打席でカウントS1B3からボール球でスイングを誘うところなんて、普通の投手には出来ませんぜ。

 打つほうは明石が連日の活躍で先制点を演出し、MK砲で追加すると、最後は星野がまたもや“俺達”らしさを発揮して、試合を決めてくれました(苦笑) 


 3点で十分だったんだけどね。ありがとう星野(爆)


 ただ、9回に4点差で攝津が登板したところを見ると、おそらく2点差で継投も考えて摂津がブルペンで肩を作っていたということでしょう。

 KBCラジオ解説の西村龍次さんが「杉内は8回まったく余裕で疲れてなかったですよ」と言う中での継投だから、無理せずに残り先発全勝狙いでCS突入ってことでしょう♪

 ちなみに、この日もNACK5「サンデーライオンズ」実況のKTG、攝津の登場に「秋山監督はどれだけライオンズを苦しめるんだ!」と(爆)
 まぁ、「攝津の新人王は間違いなし」とも言ってましたが(^ワ^)













白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
ソフトバンククリエイティブ
お父さん研究会

ユーザレビュー:
文句の無い一冊。ソフ ...
便乗本としては上出来 ...
お父さん語録ソフトバ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今シーズン2度目の・・・
同一カード3連勝{%嬉(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/06 23:41
文句なしの5連勝
 エースが好投して、MK砲がアベックホームラン、文句のつけようがない形でライオンズを3タテ、通算5連勝!! ...続きを見る
老ホーク雑感
2009/09/07 01:07
MKアベックアーチで5連勝
ソフトバンク ○5−1● 西  武  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/07 05:28
鷹5−1猫
大量点の翌日は ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/07 06:59
9/6/(日) H 5-1 L @ヤフド ☆
先発は杉内こぐま 対 野上(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/07 14:18
09年の120試合目対ライオンズ戦 こぐまこそっ〜とハラートップタイ
    作事ヤフドで撮った一枚。 でも、この3連戦は、 「神様、仏様、俺たち様! ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2009/09/07 21:20
9/6対西武戦 また勝った!
ダンナです。 今日もドームで西武ライオンズ戦でした。 ...続きを見る
ホークス馬鹿夫婦の応援日記
2009/09/07 23:47
ツンデレホークス5連勝! ファイターズと3.5差!
 まさか、まさかのライオンズに3連勝! 古参のホークスファンとしてはライオンズに勝ち越すことなんて絶対ありえない事だったので信じられませんww  ま、ライオンズも昔とは全然違いますけどねwwなんか、強いけど選手が小粒になったし・・・。(おかわり君がいないだけでこんなに威圧感が変わるとはおもいませんでした) 逆に変わったのが日本ハム! 昔は日本ハムも一部マニアックな輩の人気球団だったし、弱くもなければ強くもないなんか魅力欠ける球団だったのに今の日ハムは本当に敵ながら魅力ある球団になっちゃた... ...続きを見る
鷹(ホークス)派まぼのよろず日記
2009/09/07 23:53
大野城と太宰府の先発対決は貫禄勝ち
ソ5―1西(6日) 杉内がトップタイの14勝目(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
麦之助JAPAN
2009/09/08 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/6L 杉内、ハーラー、トップタイの14勝! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる