HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5L “俺達”はこんなもんじゃない!

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像ヤフードームの天井に架けられた「俺たちがついてるぞ〜っ!」の垂れ幕がこの試合を暗示していたわけですね。前日の大逆転劇でライオンズの“俺達”の破壊力が凄まじいことを目の当たりにした思いでしたが、まだまだそんなもんじゃなかったってことです←タイトルはそっちの意味か!


2009/09/05(土)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ0010011003112
福岡ソフトバンクホークス00630210X12140

責任投手
勝利投手 ホールトン (10勝 6敗 0S)
敗戦投手 木村 (0勝 3敗 0S)
バッテリー
L 木村、宮田、松永、大沼、藤田、ベイリス−細川、上本
H ホールトン、水田、藤岡−田上、山崎
本塁打
L 中島18号ソロ(6回)
H 田上21号2ラン(6回)−小斉2号ソロ(7回)


 というわけで、こういう試合になると書くことなくなっちゃうんですけどね(^-^;

 危うく、ライオンズの登板投手全員失点になるところでしたわ。無失点だったベイリスだって全然褒められる内容じゃないし、ナベQは身も細る思いでしょうなぁ・・・そうは見えないけれど(´-`)

 試合は3回裏の6点で決まったもう同然で、それも木村の連続四球がきっかけですからね。

 この日、外出中でNACK5のサタデーライオンズを聞いていたんですが、実況の九州朝日放送出身でJ Sports ESPNではホークスのホームゲームの実況も担当するくせに、サタデーライオンズでは「ライオンズファン」を公言する軽薄そうなKTGアナ。

 KTG、この試合のポイントは木村にプロ初勝利をつけるために「先制点と大量得点」を挙げ、3回表終了時点では「第一関門クリア」なーんて浮かれてました。
 そして、木村の顔立ちがワイルドでなべQから「日本人には見えない」と言われたエピソードを紹介した直後に木村が暴投。



 KTG「ワイルドな木村がワイルドピッチ!」




 ひゅぅぅぅぅ.....



 さ、寒い。

 この寒さの影響でノーアウトのまま打者一巡に(^-^;


 まぁ、私が思う試合のポイントはこの回の明石のタイムリーですね。外角の球を空振りして追い込まれてKBCの沖アナに「制球がさだまらない時に投手を助けてはいけません」と言われた直後のフェンス直撃タイムリー(あんまり攻撃が長くて3回途中で家に帰りついた^^;)。

 「次は内角に来る」と狙い球を絞ったのも見事だけれど、何より良かったのは左腕の松永を打ったというのは大きい。
 これまで、左腕投手の時にはスタメンから外されていた明石にとっては第一関門クリアといったところでしょう。

 松田も戻ってきそうだし、スタメン争奪戦は厳しくなるだろうけれど、この終盤になって選手層が厚くなるのは、チームに取っては非常に良いこと!

 川アと本多の盗塁タイトル争いも勃発したし、チーム内でどんどん争って行きましょう♪
 






俺達に墓はない [DVD]
東映ビデオ
2005-11-21

ユーザレビュー:
かっこわるさがかっこ ...
澤田幸弘!ファンから ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨夜のミラクルそのままに・・・
今日は打線がつながるつながる・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/06 23:22
大量12得点で4連勝
ソフトバンク ○12−3● 西  武  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/07 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっぱこのニコニコの動画に行き着いちゃいますねw。

たれぱんだ号の主
URL
2009/09/09 06:39
たれぱんだ号の主さん>
もちのロン(^ワ^)
昔ライオンズファンだった私としては少々複雑な気持ちではあるんですが。
良い投手なんですよ、大沼はorz
さとし@快投乱打
2009/09/09 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/5L “俺達”はこんなもんじゃない! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる