HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8M 良い風が吹いた

<<   作成日時 : 2009/09/09 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

画像 ヤフードームで3日間暴れまわった後、所沢に戻ったと思った“俺達”の中の人、所沢で出番がなさそうだったので、幕張をうろついていたようですね(^-^;

 最初はどっちの投手に憑こうか迷っていたようですが。


2009/09/08(火)vs 千葉ロッテマリーンズ千葉マリン(18:15)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0001025008140
千葉ロッテマリーンズ201001000480

責任投手
勝利投手 攝津 (5勝 2敗 0S)
敗戦投手 伊藤 (2勝 6敗 0S)
バッテリー
H 高橋秀、佐藤、藤岡、水田、攝津、大隣−田上
M 渡辺俊、伊藤、川崎、内、上野−橋本将
本塁打
H 荒金1号3ラン(7回)
M 井口17号2ラン(1回)‐井口18号ソロ(3回)

 冗談はさておき、キャプテンと信彦の勝利への執念がチーム全体に浸透しています!

 先発の高橋は決して調子が良かったわけではなさそうだけれど、自分の役割を良く理解していたピッチング。高山コーチからは「5回までで良いから飛ばして行け」と言われていたようです。

 しかし、初回に井口に2ラン打たれるまではどうも大事に行こうとしたようで、失点してから開き直って腕が触れるようになった。

 一度叩かれないと目が覚めないタイプなのか?(苦笑)

 アンラッキーだったのは井口から2打席連続で被弾したこと。この日は風がいつもとは逆風で、ライナーは伸びずに打ち上げた球が伸びるという状況だったようで、井口の2本目はKBCラジオ実況の小林アナも打った瞬間は「打ち上げた。打ち取った」と言ってしまったような当たり。

 ベンチレポートで井口が「今日は良い風は吹いていたんだよね」とご満悦だったらしい。


 ただ、風は井口にだけ吹いていたわけじゃない(笑)

 昨年までとは別人みたいにグダグダな俊介に3回まで抑えられたものの、4回に1点返し、6回はノーアウト満塁のチャンスから田上のライトフライに松中がまさかのタッチアップ。


・・・全然足が動いてない(汗


 それでも、これが“意表を突いた本塁突入”になったようで、松中のクロスプレー覚悟のスライディングにバックホームも遅れてセーフ。さらに二塁ランナーの多村が好走塁で三塁へ。

 松中のタッチアップに井口が驚いたってことはマリーンズの野手に油断があったってことだ。相手が手負いだからなんて思ってるチームは勝てないってことだよ。

松中激走 6連勝 2.5差 ナイン鼓舞!! 逆転

 その後、本多のラッキーなピッチャー強襲ヒットで多村が生還し、同点! 

 その裏、先頭打者が井口ということで佐藤誠にスイッチしたら裏目に出て再びマリーンズが勝ち越し。ちょっと嫌な流れ・・・。

 しかし、マリーンズも俊介を諦めて伊藤にスイッチしたのが誤算。

 オーティズがヒット、小久保が死球でノーアウト一二塁となったところで、ネクストバッターズサークルにいた松中が立花コーチの元へ。

 「何かな?」と思ったら秋山監督、代打に吉川を送る。


 「確かにこの場面は走れない松中よりも吉川に送らせて多村で勝負だな。秋山監督良い判断だ」と思ったら松中が自分で申し出たらしい。

 吉川のバントは奪取した福浦の正面に転がるも福浦がファンブルして二塁三塁セーフ。運もホークスについてる!

 そして、多村が外角低めのスライダーをうまくレフト前に運び、オーティズに続いて小久保まで生還。小久保の本塁突入は微妙はタイミングだったけれど、小久保は橋本のブロックに当たりに行き、送球も右にそれてセーフ。さらに多村も送球間に二塁へ。

 多村にガッツポーズを送るベンチの松中、松中にガッツポーズを返す二塁ベース上の多村。男の絆だね〜!

 KBCラジオ解説の佐々木誠さん「多村がいつもと違い空気を読んでチームバッティングに徹してる」って(爆)

 そのとーりですね(^ワ^)。多村は空気を読まないバッティングをするのが魅力なんだけど、この日は違いました!
 TwellV解説のジョニー黒木さんは「スイングのタイミングから多村の狙い球は直球なので、スライダーを決め球に」と言ってましたが、その外角低めに決まったスライダーを打ち返した多村が一枚上でしたね♪
 
「チーム一丸の雰囲気が最高」 多村逆転2点適時打 「ロッテとは目的が違う」

「ロッテと俺達とは目的が違う。今日はその気持ちの差じゃないかな」

・・・言いえて妙だ(違)


 ここでマリーンズは伊藤から川崎にスイッチ。

 多村が二塁へ行って一塁が空いたこともあって、長谷川が凡退した後、田上は敬遠。敬遠とかけん制とかするたびに大ブーイングするマリサポさんたち、静か(苦笑)

 秋山さん、明石に代打の荒金。うーん、明石はまだ左投手に対しては信頼がないのか、残念。

 しかし、マリーンズは左の川崎から右の内にスイッチ。ところが秋山さんは代打の代打を送らず。ここで左の代打となると小斉なんだろうけれど小斉もこういう場面では結果を出してないからね。

 交代を命じられなかった荒金はこれで燃えたらしい。

 「期待に応えて何としても結果を」

 その気持ちで初球から積極的に打ったらホームラン!!
 「まさかのホームランじゃないですか?」と言うKBCラジオ実況小林アナに「いやいや、やっと持ってる能力を発揮してくれました。本当に嬉しいですよ」と言う佐々木さん。

 佐々木さんが珍しくホークス愛全開(^ワ^)

 ヒロインで「バッティング練習のときから良い風が吹いていた」と言った荒金。井口のベンチレポートを知っていた?(笑)

 7回以降はMSOがしっかり〆て(ないよなぁ〜水田^^;)試合終了って、大隣が9回登板かいっ!!(驚)
 でも、左のセットアッパーが足りない中での終盤戦だし、和田も帰って来たからこれは良い継投ですね!

 これで貯金は今季最多の17に。今季最強鉄腕の涌井の前にファイターズが負け、ゲーム差も2.5に縮まって来ました。

 面白くなって来ましたよ♪


風の谷のナウシカ [VHS]
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
1997-09-19

ユーザレビュー:
必ず見ると号泣この世 ...
ナウシカは永遠のヒロ ...
最高芸術作品です日本 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]
flying DOG
2009-05-20
坂本真綾

ユーザレビュー:
生まあや!最高に体調 ...
まるでライブ会場のよ ...
感動しました!!初め ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



かぜよみ
flying DOG
2009-01-14
坂本真綾

ユーザレビュー:
少年アリス以降 真綾 ...
長く聴けそうなアルバ ...
安定した素晴らしい歌 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/8(火) H 8-4 M @マリスタ ☆
先発は高橋秀ちゃん 対 渡辺俊介(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/09 13:44
6連勝で2.5差
千葉ロッテ ●4−8○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/09 18:19
鴎4−8鷹
食らいつけボールに逆らわず その一振りに 命賭けて打て ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/09 18:41
「ラッキー7」にビッグイニング!!
先週の勢いを維持してますね〜{%吹き出し♪hdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/09 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>一度叩かれないと目が覚めないタイプなのか?(苦笑

ならば毎回登板前にあたしがブルペン入りして
ムチでもふるってやろうかの?(笑)
ぼたん
URL
2009/09/09 14:15
ぼたんさん>
多分、心の準備をするとダメなタイプなんですよ>高橋

ムチもいいけど、「股を開け!歯を食いしばれ!パクッ」ってのがイイかも?

「パクッ」って何だよ?
さとし@快投乱打
2009/09/09 14:25
>「ロッテと俺達とは目的が違う。今日はその気持ちの差じゃないかな」

ヤフドの屋根の広告といい、誰がうまいこと言え、とwww。
たれぱんだ号の主
URL
2009/09/09 15:38
中継ぎで上がってきた陽とは違って結果をモノにする荒金は一味違いますねぇ。
随所でいいプレ−を見せてくれます。

多村の言っているように、チームの雰囲気は最高潮かもしれませんが、あの発言はさすがに失礼でしょうね(笑
マイナーリーガー2番手
URL
2009/09/09 17:41
たれぱんだ号の主さん>
チームが不調のときは空気読めない選手が必要なんですが、好調な時はやはり空気読めなきゃ!
ってことで、昨日の多村は本当にしっかり空気を読んでましたね(爆)
さとし@快投乱打
2009/09/09 17:57
マイナーリーガー2番手さん>
荒金もベテランの域に達して渋く仕事ができるようになりましたね。この辺が若い選手とは違うなぁと思います。

多村の発言、マリサポのブログ読むと、同意見多数。まぁ、敵チームに言われたくはないでしょうが(苦笑)
さとし@快投乱打
2009/09/09 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/8M 良い風が吹いた HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる