HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/10M 怒りの矛先

<<   作成日時 : 2009/09/11 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像 どこに向けて良いものやら・・・。
 やっぱり痛いよねぇ、辛いよねぇ。でも自打球がつま先に当たったのは自分のバッティングだからしょうがないよ>田上クン

 で、松ちゃん。悔しいからって三振した後にバット折るのはやめよう。職人さんが1本1本松ちゃんがホームラン打てるように作ったバットだからさ。


2009/09/10(木)vs 千葉ロッテマリーンズ千葉マリン(18:15)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス120000000381
千葉ロッテマリーンズ00021131X8131

責任投手
勝利投手 成瀬 (9勝 5敗 0S)
敗戦投手 大隣 (6勝 9敗 0S)
バッテリー
H 大場、大隣、佐藤、陽−田上
M 成瀬−里崎
本塁打
H 田上23号2ラン(2回)
M 西岡12号2ラン(7回)

 まぁ、ついったーで散々毒づいてるんで、シーズン終了までは超ポジティブモードで書きたいんだけど、この試合は(汗

 陽くんはKBCラジオ解説の佐々木誠さんが「お客さんはお金払って見に来ているんだから」と言われる始末。
 コントロールはアバウトだけど、良い直球を持ってるんだから、点差も開いた場面なんだし「俺の直球を打ってみろ!」くらいな勢いでど真ん中めがけて投げて欲しかったな。多分、今季は登板する機会がもうないと思うからね。後悔したまま終わっちゃうぞ。

 ばっさんからは「何とかしたい」って気持ちは伝わったよ。気持ちだけは。4イニングに2時間かけて七転八倒しつつリードを守りたいという気持ちは伝わった。個人的には良く頑張ったと言ってあげても良いかなと少しくらいは思わないわけではない気持ちがないわけではないかも知れない。


 後の投手はねぇ〜orz


 「え、俺ここで投げるの?」みたいな(汗


 最悪だったのはサトマコ。


 7回先頭の里崎の当たりを荒金がダイビングキャッチで後逸した後、三塁を狙った里崎を中継プレーで刺した時、ベンチは大盛り上がりだったんだけど(外野手はダイビングキャッチはご法度だけどね。その前にフェンス直撃打をシングルヒットにしたプレーは誉めて良い)、その後1失点し、更に試合を決める2ランを西岡に打たれるんだもんな。

 

 どちらが優勝を狙っているチームでどちらが消化試合やってるチームかわからない



って書くと勘違いする人がいるかも知れないし、ホークスの投手陣の中にも勘違いした人がいそうだから書いておくが、



 どちらが昨季最下位だったチームなんだ?



 今季は上を見て這い上がっていくしかないんだから。どうせ上を見るなら優勝目指す。シーズン当初はそういう思いだったはずなんだけど、もう忘れたかな?

 ところで、たれぱんだ号の主さんが初戦での多村の“挑発”発言について取り上げてますが、私自身はそんなことで多村を責めるのは違う気がするんですけどね。もともと千葉マリンはホークスにとって鬼門だし、過去に今江が神内にしたとんでもない挑発行為にくらべればかわいいもんです(この行為以来私は今江は嫌いです)。


 単に投手がヘタレだった結果でしょ?


 で、それもあるんだけど、文中の加藤哲郎投手について本人の名誉のために一言。

 彼は「巨人は、ロッテより弱い」という発言はしていません。あれは心無いマスコミが作った言葉です。

 事実は「暴君ハバネロ特区|暴言ミュージアム」を読んでください。
↑このサイト作った人はナイスですね〜

 あの当時の混パを知ってる人なら「ペナンとレースの方が大変だった」と言うのは素直な気持ちなんだろうけどね。

 結局、加藤本人は「そういう気持ちはあった」ということで、いまでも発言を否定してませんが、当時は相当ショックを受けていたようです。


 まぁ、この手の発言では「ロッテだろ、普通に投げれば大丈夫」という名言もあったりします。なぜか言った人より、その言葉聞いた人が批判されましたが(爆)


 というわけで(どういうわけだ?)ロッテは普通に強いんです。日本を代表する投手2人が「普通に投げれば」勝てるチームなんですから。まだ代表できない投手たちは心して投げるように!!


 もう今季は投げる機会ないか(汗











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お付き合い連敗
千葉ロッテ ○8−3● ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/12 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

先日のエントリに重大な事実誤認があったようでお詫びします。

URLのところにリンクしております。

ご迷惑おかけしました。
たれぱんだ号の主
URL
2009/09/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/10M 怒りの矛先 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる