HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/30E 翔べ、未来のエース!

<<   作成日時 : 2009/10/01 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

画像 制球が良い、フィールディングも良い、テンポも良い、マウンド度胸も良い、見てるだけでワクワクしたぞ!

 体をもっと作って球威が増せば凄いピッチャーになりそうな気がする!!

 後は、女房がヒステリーさえ起こさなきゃ(違


2009/09/30(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000100100252
東北楽天ゴールデンイーグルス00006000X690

責任投手
勝利投手 永井 (12勝 7敗 0S)
敗戦投手 岩崎 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
H 岩崎、甲藤、森福、大場−田上
E 永井−中谷
本塁打
H 松田8号ソロ(4回)

 良い流れだったんだよね。投球テンポが良いからヒットは打たれても失点は許さないし、4回までわずか50分で終了!

 大場は見習え(爆)

 それが5回だけで50分orz

 オーちゃん、お外の外野守備はダメですか、そうですか。田上はランダンプレーは苦手ですか、そうですか。

 あの5回の6点だけだもんねー。先頭打者の出塁もアンラッキーなイレギュラーバウンドだし、実質エラー3つだからね。

 アレさえなければ、そのまま流れを掴んで勝てた試合じゃなかったかな。

 どうも、継投策としては前半は岩嵜、後半は大場という構想だったらしい。あの6回の場面で大場を出すのは確かに怖いので甲藤を起用したのだろうが、制球がアバウトだからなぁ・・・。

 じゃあ、あそこで誰が投げれば良かったかと言うと、まぁ居ないんだけどね。敢えて言うなら馬原でしょう。ベンチ入りしていた投手の中で修羅場を数多く潜り抜けてきたのは馬原と水田しかいない上に水田はここのところまったく精彩ないからね。

 永井の防御率から考えて3失点がリミットと考えるなら、大量リードを許しては終盤に馬原が登板する機会もなくなるんだから、勝負どころで登板させるべきだった。


・・・とは書いてみたものの、あの段階では間違いなく肩を作ってないよね(汗


 そんな中で試合だったけれど、KBCラジオ実況の藤原満さんと島村アナの話の中で面白かったのが長谷川のこと。

 7回の打席で「今季パ・リーグの打者で投手に一番球を投げさせたのは長谷川では?」という話をしてました。

 実際、この日は 3+8+10+2=23 ということで永井に23球投げさせているんだけど、永井の投球数が127球だったから、長谷川だけで18%の球を投げさせたことになる。

 この試合は打席数が31だったので、1打席あたり4球(少なっ!)、4打席だと16球だから、長谷川は2打席分くらい多く投げさせた勘定になる。

 しかも7回は10球投げさせて二塁打。投手に与えるダメージは大きい。藤原さんが大好きな「最も嫌なタイプのバッター」ですな(笑)

 打席に入った長谷川を見ていて感心するのは、投球間の素振りを完全に自分のフォームのチェックのためにやっていること。投手とのタイミングの確認なんてするつもりはないらしい。自分のタイミングで球を呼び込んでからバットを振れるから、あの永井独特の「腕が遅れて出てくる」カーブも難なくファールにしてましたね。


 松田も復帰第1号を打った。攝津も合流した。多村も休んだ(ぉ)


 まだまだ行きますよ〜♪

奮い立て岩嵜!(ぉ
Precious Night [DVD]
インペリアルレコード
2008-09-24
岩崎宏美

ユーザレビュー:
Precious N ...
動画がぎこちないが歌 ...
まさにPreciou ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






岩崎千鶴 いいチチ いいケツ いいマ○コ (SAKD-254) [DVD]
株式会社フォーディメンション/サクラレーベル
2009-06-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CS進出決定!負けたけど・・・
楽  天 ○6−2● ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/10/01 13:33
お笑い守備 大発動!
オーティズのアレはまぁ良くないけどある意味仕方ない 小久保兄ぃのイレギュラーは運がなかったな その後打席での大ファールもツイてなかった ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2009/10/01 15:32
9/30(水) H 2-6 E @Kスタ ★
先発は岩嵜クン 対 永井Ψ(`∇´)Ψ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/10/01 16:16
鷲6−2鷹
4連戦その2 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/10/01 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岩嵜クン良かったね〜☆
下半身が逞しくなったら
もっと気持ちよくイケると見た!

広告の岩崎千鶴がおばさん過ぎて激萎え(滅
垂れチチ 段ケツ おおマ○コ・・・
ぼたん
URL
2009/10/01 13:40
ぼたんさん>
全体的に細いですもんねー。でも、若い頃の斉藤和巳みたいな感じがするんですよね~♪

岩崎千鶴おばさんは太すぎ^^;現在鶯谷のクラブで働いてるそうです
さとし@快投乱打
2009/10/01 14:06
こんばんは。
岩崎はチェンジアップに将来を感じさせる投球でした。面構えも高卒2年目とは思えなかったですし、あとは球威球速にとりくんで、空振りをとれる球を磨いてほしいですね。
で、本文に「長谷川選手の素振り」が触れてあったので、こないだのヤフードームの試合前のベンチ前の練習風景をリンクにアップしてみました。彼は素振り一つとっても何か目的を持って取り組んでるのが伝わってくるので、彼の練習もσ(^^;の球場での楽しみの一つになっているんで、良かったらみてみてください。
たれぱんだ号の主
URL
2009/10/02 19:36
たれぱんだ号の主さん>
動画見ましたー!!

良かったですよ。いいもの見せてもらいました。
やっぱりハニーズは良いですね!ってそういう話ぢゃない?(ぉ
さとし@快投乱打
2009/10/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/30E 翔べ、未来のエース! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる