HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークス、明豊の今宮を一位指名!!

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 10 / コメント 8

今日行われたドラフト会議で、ホークスは個人的に一番の注目していた高校球児選手だった明豊の今宮を指名!

明豊・今宮に秋山監督期待「稼頭央みたいに」…ドラフト

 最高です!!


常葉橘戦

 この試合は最後まで釘付けでしたね。


花巻東戦

 154km/hのどよめき、ある意味菊池以上に甲子園を沸かせてくれたと思います。
 まぁ、大分県の出身ということで、多分に贔屓目はあるかも知れないけれど^^;

 投げては全力投球、打ってはフルスイング。まったく外連味の無いプレー。ひとつひとつのプレーに気持ちが入っていて、見ている人をワクワクさせるものを持ってると思います。

 甲子園で自己最速を記録するあたり、大舞台に強い、大舞台でこそ力を発揮してくれる選手に違いありません。プレッシャーに弱いホークスの雰囲気を変えてくれそうな、そんな期待を持ってしまいます。

 どうやら野手として育成する方向のようで、なんだか勿体ない気がしないでもないけれど、このバッティングはやはり捨てがたいですね!!

 きっと、明日のホークスを担う選手になってくれるでしょう!!

期待してます!!




熱闘甲子園 2009 [DVD]
ポニーキャニオン
2009-11-27
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



熱闘甲子園 最強伝説 Vol.1 ~「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ~ [DVD]
ポニーキャニオン
2009-07-24
スポーツ

ユーザレビュー:
時代の移り変わりを感 ...
懐かしい!高校野球フ ...
思い出は美し過ぎてこ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



輝け甲子園の星2009秋季号 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
日刊スポーツ出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



検証 甲子園2009 (現代プレミアブック)
講談社
小関 順二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークスのドラ1は今宮
ホークスがドラフト1位で指名したのは・・・ ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/10/30 05:26
2009年ドラフト会議
ようこそ我がホークスへ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/10/30 07:30
10/29(木) ドラフト決定゜+.(・∀・)゜+.゜
今宮君☆ようこそ(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/10/30 09:55
ホークス、今宮(明豊)一本釣り!
今年のプロ野球ドラフトが今日、新高輪プリンスホテルで行われました。ギリギリまで1巡目指名選手が断定できなかったソフトバンクホークスは、今宮健太投手兼内野手(明豊)を単独指名し、見事1本釣りに成功しました!そして注目されていた菊池雄星投手(花巻東)はロッテ... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2009/10/30 10:47
ホークスのドラフト指名選手
今年のホークスのドラフト指名選手は5人じゃ。1位 今宮健太 内野手 明豊高校2位 川原弘之 投手 福岡大大濠高校3位 下沖勇樹 投手 光星学院高校4位 中原恵司 外野手 亜細亜大学5位 豊福晃司 内野手 鳥栖高校去る者あれば来る者あり。若鷹たちよ、大空... ...続きを見る
アリエナイザー日記
2009/10/30 11:39
ホークスのドラフト指名選手
今年のホークスのドラフト指名選手は5人じゃ。1位 今宮健太 内野手 明豊高校2位 川原弘之 投手 福岡大大濠高校3位 下沖勇樹 投手 光星学院高校4位 中原恵司 外野手 亜細亜大学5位 豊福晃司 内野手 鳥栖高校去る者あれば来る者あり。若鷹たちよ、大空... ...続きを見る
アリエナイザー日記
2009/10/30 11:40
DRAFT 2009
プロ野球新人選択会議(ドラフト)が今日、東京のホテルで行われた。 ...続きを見る
老ホーク雑感
2009/10/30 19:40
2009プロ野球ドラフト会議
今年も、「運命の日」がやってきました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/10/30 21:40
2009年ドラフト会議
プロ野球の大学・社会人ドラフトが都内のホテルで行われました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/10/30 23:50
2009ドラフト終了
健司は去り(確定)、健太が入る(予定) ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2009/10/31 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の新聞では、今宮君は
・家にはホークス選手のポスターがある
・小学校の頃、福岡行った時は昼は雁の巣、夜はドームで野球観戦
と見事な英才教育が実ったみたいです。

ところで、ホークスで大分出身選手は「意外性」と「ネタ要員」(笑)のどちらかに当てはまるので、彼には両方兼ね備えた選手になって欲しいですね(爆
h-tomo
URL
2009/10/30 07:21
h-tomoさん>
「意外性」はどうでしょうね。チャンスに強いし、フルスイングで引っ張りも逆方向も打てますからね。

・・・というわけで、つまりは浮気のひとつもせいと(爆)

まぁ、ルックスからすれば、他のイケメン選手にメールして来たコをつるタイプっぽいし(ぉぃぉぃ
さとし@快投乱打
URL
2009/10/30 08:30
あの、ソレって酔った←よせ

私も今宮くん一番注目でした。ホークス1位指名とはうれしい限り。
早くヤフドで活躍する姿が見たいなあ(^-^)
さばこぞ
2009/10/30 08:47
こんにちは。
いい選手が獲れましたね。
内野戦争はさらに激化することが確実。
強肩ですから、外野でも使えそうだし。

強肩巧打で、パンチ力もある選手に育ちそうです。
明石、松田らと内野を固める時が楽しみです。
クルトンパパ
2009/10/30 11:12
こんばんわ、TBありがとうございます。
個人的には今村、古川の清峰コンビ希望だったんですけど、やはり現在のウイークポイントでもある層の薄い野手陣の補強が急務でしょうね。RKBの島田誠っちゃんいわく、「イチローかぶれの川崎が今の意識のままなら、今宮は1年で川崎に追いつける」というほどの素材って評価してましたよ。見るからに身体能力は高そうですよね。ただなんとなくプロの木製バットの壁に苦しみそうな気も・・・「死ぬ気で頑張る」というコメントもいいじゃないですか。背番号2希望です!
博多の鷹男児
2009/10/31 00:31
さばこぞさん>
「苺みるく」は不倫の味(ぉ
さとし@快投乱打
2009/11/01 23:24
クルトンパパさん>
本当に川アと本多のポジションを奪うくらいのつもりで育てるようですね。
それだけ期待が持てる選手が入ってきたというのは嬉しい限りです。
さとし@快投乱打
2009/11/01 23:25
博多の鷹男児さん>
今年は九州から良い選手がいっぱい出ましたからファンもやきもきでしたね。
背番号2、最初から約束する必要はないけれど、獲ってもらいましょう。もしかしたら1とかもあり得ますよ。マジで。
さとし@快投乱打
2009/11/01 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ホークス、明豊の今宮を一位指名!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる