HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/11E 2009シーズン最終戦

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 4月3日に始まった2009シーズンもこの試合で全日程を終了しました。
 まぁ、シーズン当初にこーんなシーズンになることを予想した人はほとんどいなかったんでは?^^;


2009/10/11(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス2000201005110
東北楽天ゴールデンイーグルス000000000060

責任投手
勝利投手 和田 (4勝 5敗 0S)
敗戦投手 ラズナー (4勝 7敗 0S)
バッテリー
H 和田、森福、甲藤、三瀬、藤岡、攝津、馬原−田上、山崎
E ラズナー、小山、有銘、佐竹、福盛−嶋、中谷
本塁打
H 川崎4号2ラン(5回)−田上26号ソロ(7回)

 開幕時のスタメン
1(二)本多
2(遊)川ア
3(三)松田
4(指)松中
5(一)小久保
6(中)アギーラ
7(右)柴原
8(左)中西
9(捕)高谷

 そして最終戦のスタメン
1(二)本多
2(遊)川ア
3(三)松田
4(一)小久保
5(指)オーティズ
6(右)多村
7(中)長谷川
8(捕)田上
9(左)明石
 小久保は打順が繰り上がったとは言え、打線の要としては固定でしたね。それ以外でシーズンを通じてほぼ固定されていたのは本多と川ア・・・なんだけど、この2人が不振だったので、思うように得点できなかったのが、今の結果になってるわけです。

 しかし、キャンプでの前評判が良かったアギーラは結果を出せずに途中帰国。柴原も不振で雁ノ巣暮らし。開幕スタメンだった中西も結果を出せず。

 松田も2度の骨折でシーズン中はほとんど棒に振りましたしね。

 その代わり、オーティズの加入で得点力が上がったのと、長谷川、田上がチャンスをものにしてシーズン途中からスタメンに固定されたこと、終盤になって明石が出てきたことは大きかったですね。

 松田の穴も森本が十分埋めてくれたし。

 それに投手神は、4本柱で機能したのが杉内だけ。守護神は馬原で固定されていたとは言え、セットアッパー2人が新加入でしたからね。

 よくもまぁ、先発が機能しない中でここまで勝てたもんだ。


 というわけで、なんだかんだでしっかり世代交代が進んだ気はするし、本多と川アが本来の結果を出せば来季は今季以上の成績になりそうな予感♪

 最終戦は文字通りの消化試合だったけれど、川アがセンター方向へ強い当たりを打てたことと、田上がシーズン締めの一発を打てたこと、攝津の復調が確認できたことは良かったね!

 そう言えばKBCラジオは、シーズン最終戦で満を持しての解説者西村龍次さん登場でした(笑)

 沖アナも何とか無難に相手していたし(爆)

 しかし、セギノールって相変わらずストライクのジャッジに対する文句が多いね。この日も代打で出てきて三振になったあと、球審に文句いって西村さんから「ジャッジは打者がするものではない」って当たり前のこと言われてましたが、来季は残留ないだろなー^^;

 文句と言えば林田リンデンが起用法で監督に皮肉を言って抹消されちゃってCS第一ステージは出場できないらしい。苦手意識を持つホークス投手陣にとってはラッキーですね(^ワ^)

 ついでにフロントに文句言う監督も抹消されちゃえば良いのに(^^;


 というわけで、週末からCSで再度仙台対決!!


 やっぱりキーポイントは本多と川アかな?

 頼みますぜ!!


紫紺仙台長(茄子)20ml
三重興農社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ヤマザキパンはなぜカビないか―誰も書かない食品&添加物の秘密
緑風出版
渡辺 雄二

ユーザレビュー:
双方の理論をきちんと ...
企業側の思惑を知る。 ...
消費者の視点から添加 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



楽天市場がなくなる日 (洋泉社ペーパーバックス)
洋泉社
宮脇 睦

ユーザレビュー:
楽天市場は大丈夫?多 ...
どちらにしても自己責 ...
鋭い分析と解決策の提 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レギュラーシーズン最終戦は完封勝利
楽  天 ●0−5○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/10/14 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角のCS楽しみたいのに
楽天の騒動でケツ毛級の萎えモード(涙)
取り合えず林電さんが居なくなるのは
結構打たれてたイメージあるから
うちにとってはラッキーだけどね

雑音に(っつーかマスゴミに)振り回されずに
フリキレ!!
ぼたん
URL
2009/10/14 11:34
ぼたんさん>
亀レスですみません。時期を逸してしまいましたm(__)m

にしても、鷲のコーチは8人リストラだって(驚
そんな中で散々文句言っておいてちゃっかり名誉監督に納まるじーさんっていったい(-_-;
さとし@快投乱打
2009/10/26 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

10/11E 2009シーズン最終戦 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる