HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 敢えて、きついコトを書いておく。

<<   作成日時 : 2009/11/26 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

画像ぶん♪さんのエントリで見つけた新聞記事。

 スポーツ紙の「号泣」って言葉は全然信用しないんだけどね。



何があったソフトバンク 指揮官戸惑い 愛弟子は号泣
 ソフトバンクの森脇コーチが球団から寝耳に水の解任通告を受けたのは、前日の24日だった。23年間ホークスのユニホームを着続け、王前監督が手術で休養した06年は監督代行も務めた。今秋季キャンプでも熱心な指導にあたっていただけに秋山監督は「来年の話もしていた。球団主導でやるというから仕方ないことだった」と戸惑いを隠せなかった。

 各球団とも陣容がほぼ固まっているこの時期の解任通告に同コーチは「今回の例は自分で最後にしてもらいたい」と球団の対応に苦言を呈した。この日、参加した内野手ゴルフコンペでは教え子らに涙ながらに別れのあいさつ。愛弟子の本多は「何でかなと思うし、こういうことになって悔しい」と号泣。川崎も「何が起こったか分かりません」と途方に暮れていた。

[ 2009年11月26日 07:34 ]


 ちょっとムカっ腹がたったぞ。



 球団に。



 ではなく(もちろん、森脇さんはお気の毒だけど)、



 ポンとムネの反応に。



 ポンの「何でかな」もムネの「何が起こったか分かりません」も違うんじゃないか?


 森脇さんが解任された原因を作った人を挙げるとするなら、真っ先に上がるのが本多と川アでしょ?


 それをなぁ(怒)


 自分の不甲斐なさを棚に上げて感傷に浸っている場合じゃないだろ?
 「自分達の不振で森脇さんが詰め腹を切らされた。悔やんでも悔やみ切れない」くらいのことを言ってみろよ。


 そして、「来季は自分の立場も危うい」くらいの危機感を持たないと。


 こんな記事を読んでしまうと、正直なところヘッドコーチが変わって本当に良かったなと思う。

 まさか、二遊間は聖域だなんて思ってないだろうね?


 李は三塁以外も守れるし、明石だって二塁を狙っている。今宮も早く一軍に這い上がって、1日でも早く大石さんの指導を受けないとね。特に今宮は体格的にほとんど変わらないから、大石さんは格好の師匠だ。

 二軍でも鳥越さんがいるからいずれにしても恵まれているだろうけれど。


  大石さんが人望に篤いのは有名な話だけど、ポジション争いは外部招聘者として客観的に評価してくれることを期待します。本多も川アも他の内野手と横一線という目で厳正に評価していただき、来季の起用をして欲しいですね。

 新しい血が加わって、野手も自分が変わるか、新しい選手に代わるかだ。 




2009福岡ソフトバンクホークス交流戦連覇 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ホークスの70年 惜別と再会の球譜
ソフトバンククリエイティブ
永井 良和

ユーザレビュー:
プロ野球改革の立脚点 ...
あまり 面白くない昔 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトバンクホークス新ヘッドコーチに大石大二郎氏!
 今、福岡のローカルニュースで速報が入り、  ソフトバンクホークスの新ヘッドコーチに前オリックス監督の大石大二郎氏が就任する事が内定したそうです。    僕の予想では、秋山監督と同じ熊本出身の伊東前西武ライオンズ監督を予想していたのですが、これは驚きの人事でしたね。 前二軍監督で、フロントにいらっしゃる近鉄OBの猿渡さんが引っ張ったのでしょうか?? 正直、大石大二郎さんは現役の頃から好きな選手だったし、今年は最下位とはいえ、昨年オリックスを2位まで躍進させた手腕は期待できます。 特... ...続きを見る
鷹(ホークス)派まぼのよろず日記
2009/11/28 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全く、同感です。
プロのコーチが10年以上同じチームでやっていること自体が異常ですから・・。

二遊間に競争が生まれてほしいですねー・・競争のないチームでは強くなりませんから・・。
大石さんに期待してます。
だいず
URL
2009/11/26 19:27
まさに自分もそう思いました。
聖域であるはずがない、そうでは面白くもなんともないし成長もないんだし。
今宮君がドライチで入ってきたときに心を入れ替えていてほしかったぞ。
少なくともファンはドラフトのとき、へ〜、ポンちゃんか宗とこれから競争だね〜と思っていたからねー。
よくぞ言ってくれました、さとしさん。
ロッタ
2009/11/26 19:58
新聞記事をどこまで信じるかは置いといて
本多、川崎のコメントに関してこれをほんとに言ったなら
さとしさんに100%同意という言葉しか出てきません。
chip
2009/11/26 20:04
そりゃポンは号泣するかもねぇ〜
これで自分のポジションに
甘えてられなくなったわけだから(毒)
って言うかポテンシャル的にはもっとエクストラなものを
持ってるはずなのにイマイチ努力が足りないポンに
歯がいい思いをしてたのでこれはいい薬になると思われ

中洲のねいちゃんにうつつなんか
抜かしてる場合じゃないってことで
(でもイイ女らしいけど<笑>)
ぼたん
URL
2009/11/26 22:07
自分は、正直川崎選手がわからない。
wbcからファンになったから…もあるけれど。


ファン感謝のイベントの時も、なぜか川崎選手の笑顔に違和感を覚えました。

何かがズレたまま、ここまで来てしまった気がしてなりません。
今川
2009/11/27 00:41
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!+.(・∀・).+〇 http://gffz.biz/index.html

URL
2011/11/11 05:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

敢えて、きついコトを書いておく。 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる