HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のSTRONGホークスは女性アナが実況!

<<   作成日時 : 2010/03/03 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

おおっ、これは朗報ですね!(^ワ^)


 今シーズンからのTOKYO MX「ストロングホークス実況中継」のメインアナがBS日テレ等で活躍するフリーアナの長友美貴子さんになるそうです!
野球素人じゃありません!ソフトB戦中継に美人フリーアナ
 ソフトバンク公式戦を今季45試合中継する東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)が、3月26日の本拠地開幕戦(対オリックス)の実況にフリーアナウンサーの長友美貴子さん(29)を起用することが1日、分かった。同局で中継を担当する岩井徹央氏は「野球中継も従来のやり方では見てもらえなくなってきている。女性の視点で球場の雰囲気を出せるような中継にしたい」と話した。


 ご本人も公式ブログで決意を述べられてます。

長友 美貴子 オフィシャルブログ
さて、日刊スポーツさんやスポーツニッポンさんには載せていただきましたが、実は昨年からMXテレビで担当しているホークス戦中継…今季は実況に挑戦します!

今は全てが勉強の毎日です視聴者の皆さんが見ていて面白い!と思うような放送になるように 精一杯 頑張ります


 「面白い!」と言うだけでなく、ポジティブな実況をお願いしたいですね!

 正直な話しKMBアナにはちょっと辟易していたところがあるんですよね。同じ在福放送局出身のKTGアナとKMBアナは余計なことをしゃべり過ぎるきらいがあります。それとKMBアナは結構ネガりますねぇ。本当に応援実況なのかと。

 スポーツ中継の基本は、今起きているプレーを如何にわかりやすく視聴者に伝えるかってことだと思います。テレビ中継だから「目で見ればわかる」って部分も多いけれど、一連のプレーで「なぜそうなったのか」ということを解説者とどう伝えるかなんですよね。

 そういう視点でぜひ頑張ってもらいたいですね!

TOKYO MX *タカトモ:長友美貴子のホークス取材記





ベンチ 福岡ソフトバンクホークス AD-138
兵左衛門

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



福岡ソフトバンクホークス激闘の軌跡2009 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京MXの若鷹戦中継って…♪
長崎では聴けんとかな?☆(・∀・;) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/03/04 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
野球中継が女子アナとは、勘弁してほしい。音声けしてみてます。さっさとやめろ!オールドファンは結構そうおもっている。生理的にうけつけない。女子アナの活躍の場はほかにあるのでは。
多摩五郎
2010/07/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

今年のSTRONGホークスは女性アナが実況! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる