HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/27 vs バファローズ:やり返す!

<<   作成日時 : 2010/03/28 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 昨晩遅くまで“燃える男”ばっさんの相手をさせられて打ちまくって打ち疲れていきなり午後1時の試合開始だから、そりゃもう粉も出んわな。

・・・てなウマイ話にはならなかったけれど、そこは流石のエース、きっちり消火してチームに本拠地初勝利を呼び込んでくれました!

2010/03/27(土)vs オリックス・バファローズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000001001281
福岡ソフトバンクホークス00021030X6100
第2回戦 1勝1敗0分| 観客数: 28,294人
責任投手
勝利投手
杉内 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手
金子 (1勝 1敗 0S)
バッテリー
Bs
金子、香月、阿南、平野−日高
H
杉内、ファルケンボーグ、攝津−田上
ホームラン
Bs
田口1号ソロ(6回)
H
オーティズ2号2ラン(4回)
 パ・リーグを代表する童顔エース対決(ぉ)。立ち上がりは断然金子の方が良かったんだけどね。なんだか「どーすんだこいつ」って雰囲気で、3回まで前日の近藤に続いて打線が捻られそうな予感がプンプン!

 一方で杉内は3回までタイムリーを打たれたら崩れそうな危なっかしい投球。


・・・とは言っても3回までのアウトのうち8つは三振だよ(驚)


で、4回の三者凡退に川崎が奮い立って、金子を攻略とは。やっぱエースは違うねぇ〜。

ソフトバンク・川崎、小技で攻略の糸口つかむ - 野球 - SANSPO.COM


 昨年も貧打戦投手戦だと何もしないまま試合が終わったり、仕掛けても終盤なんてことが多かったけれど、今回は仕掛けが早かった!

 失敗しても良いんだけどね。「何かしてくるぞ」と相手バッテリーに思わせれば。それが最高の結果に!(^ワ^)

 あの場面、ノーアウトで川崎を二塁に進めたくないから当然直球中心の配球になる。そこをオーティズが狙い打ち!


 しかも川崎は5回センター返しのタイムリーヒットに、7回は思いっきり引っ張ってライト線を抜くタイムリーヒット。

 昨年の川崎はレフト線へのポップフライ職人として名を馳せた(違)けど、今年は安打職人になってくれそうです。


 結局7回にKBC解説の小林アナと西村龍次さんが「ホークスの連続タイムリーなんていつ以来だろう」と感慨に耽ってしまうようなオーティズの連続タイムリーで久々に金子を完全KO。


 シーズン序盤で金子を攻略したのは大きいね♪


 杉内は7回117球14奪三振。メリケン帰りの田口さんに出会い頭で浴びた1発の1失点だけ。すごいねー。エコだねー。減税と補助金付けて欲しいねー。


 そうそう、8回に登板したファルケンボーグ、ラロッカにワザと(?)四球で歩かせた後、喧嘩売ってました。どうやら昨日本多がラロッカのラフプレーで脳震盪を起こしたことについて何か言っていたようです。

 身振りからも「お前ベース見えてるのか?ちゃんとベースに向かって走れよ!」みたいなこと言ったんでしょう。

 昨日の試合のことを持ち出すその行為自体は感心しないけど、ちゃんとチームメイトを思ってくれていることは伝わったぞ。


 ありがとう、ケン坊。



 で、最後は川崎のチェスト締め。

 お忍びでオーナーがベンチにいらっしゃっていたけど、お忍びなのにしっかりTVに映ってたし(笑)

 オーナー、隠れてても後光射してますよ(ぉ


リラックマ フリフリ マスコット (コリラックマ/てんとう虫)
ラナ

ユーザレビュー:
かわいい!なごむうし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



USBゆらゆらリラックマ(リラックマ)
キューブ
2009-09-17

ユーザレビュー:
動きがかわいいです。 ...
かわいいけど…動くと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



きゃらっぽ リラックマのほっこりガーデン
バンダイ
2009-10-24

ユーザレビュー:
楽しく歩ける!リラッ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹6−2檻
今季初チェスト ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/03/28 08:21
こぐま14奪三振・宗1000本安打
ソフトバンク ○6−2● オリックス  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/03/28 10:23
今日は・・・
福岡の野球ファンは二重の喜びが ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/03/28 15:38
今年もここに、やってまいりました。
本拠地開幕2戦目の、ヤフードーム。 ...続きを見る
八重川商店
2010/03/28 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川崎が小技をしかけた試合は、いい結果となって帰って来ますね。


ダルビッシュ、金子とも川崎の出塁は恐さがあるのでしょうか…。


それにしても、良い場面で1000本達成はめでたい!


杉内も、2勝目おめでとう^^
今川
2010/03/29 01:16
今川さん>
今年の川崎は昨年とは変わったみたいですね。期待大です。
でもポンちゃんがイマイチかなぁ・・・。
さとし@快投乱打
2010/03/29 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

3/27 vs バファローズ:やり返す! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる