HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10 vsファイターズ:雪辱は必ず果たす!

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 雪辱されちゃいましたね〜orz

 って、タイトルはそういう意味じゃないんですけどねA^-^;)

2010/04/10(土)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ00030090012140
福岡ソフトバンクホークス000010000141
第5回戦 3勝2敗0分| 観客数: 24,980人
責任投手
勝利投手
ダルビッシュ (2勝 1敗 0S)
敗戦投手
藤岡 (1勝 1敗 0S)
バッテリー
F ダルビッシュ、武田久−鶴岡
H 藤岡、森福、甲藤、巽−山崎、田上
ホームラン
F 糸井1号2ラン(4回)
H 多村2号ソロ(5回)
 さすがに日本を代表するエースピッチャーを連続で攻略するのは難しいということですね。

 藤岡は良く投げましたよ。7回は100球を超えていたけれどビハインドの場面だし、相手がダルビッシュで、簡単に逆転は難しいシチュエーションでもあったので、経験を積ませる意味があったのかな?


ということは、今後も本格的に先発投手として起用していくってことなんでしょうねぇ。



つーか「俺が先発努める!」って投手でてこいや〜!!

というのもあるけど「中継ぎは俺に任せろ」とか「敗戦処理は俺に任せろ」って投手でてこいや〜!!!


 モリゾーはツイッターで勝己をいじめてる場合じゃないな^^;


・・・もしやお前、もつ煮はおごりか?



 で、全然関係ないけど、タイトルは病院の待合室で読んだ週刊現代の記事から。

秋山幸二「寡黙な指揮官の大いなる闘争心」−雪辱は必ず果たす!

 この記事読むと、秋山監督が多村の連続出場を止めた理由が垣間見えた気がする。意外とクールなんだなぁと。


 残念ながら本文はないから気になる人は図書館で探してみてねー。


卒業
西日本新聞社
秋山 幸二

ユーザレビュー:
卒業、お疲れ様でした ...
背番号「1」秋山幸二 ...
秋山幸二の全て!ホー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



秋山引退記念―Hawks2002完全版
西日本新聞社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拙攻で連敗
ソフトバンク ●1−4○ 日本ハム  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/12 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>「中継ぎは俺に任せろ」

これはまぁ、辛うじておkですが…


>>「敗戦処理は俺に任せろ」

これはちょっと…(苦笑)
華麗に燃えてやるぜ!ってのはごろごろいますが^^;

ゲームの立て直しは俺に任せろ!というロングリリーフなら欲しいですねぇ。
pixy天邪鬼
2010/04/12 21:41
pixy天邪鬼さん>
敗戦処理で真価を発揮する投手って昔は輝とかケケ岡とかいたんですよね。
ちなみにサトマコも最初は敗戦処理でそこからスクランブルリリーフになったわけで、負けてる試合で空気を読まない投手、切望してます(苦笑
さとし@快投乱打
2010/04/12 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/10 vsファイターズ:雪辱は必ず果たす! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる