HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/13 vsバファローズ:打ち勝つ!

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 いやぁ、打ち負けませんでした。良く打ったもんだ。
 日曜日に二桁安打して1点しか取れなかったのはいったいなんだったんだろ?

 この試合を機会に、あの2009年型ホークスにはきっぱり別れを告げて欲しいです^^;


2010/04/13(火)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0220120108131
オリックス・バファローズ1130010006111
第4回戦 2勝2敗0分| 観客数: 10,757人
責任投手
勝利投手
ホールトン (2勝 2敗 0S)
敗戦投手
岸田 (2勝 2敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 5S)
バッテリー
H ホールトン、森福、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
Bs 岸田、菊地原、小松、香月、阿南−日高、鈴木
ホームラン
Bs カブレラ8号2ラン(3回)−T-岡田5号ソロ(3回)
 カブレラとT-岡田に連弾浴びて逆転された時にはどうなることやらと思ったけれど、何とかなるかなとも思ってました。

 もちろん、岸田が立ち直れば苦戦するだろうけれど、3回終わって57球投げていたから完投はないだろうと。

 となると、今年はリリーフ陣が安定しないバファローズだけに、チャンスはある。


 なんて、思っていたら5回6回で岸田を攻略!「4回で立ち直った?」と思っていただけにちょいとビックリでした。



 というのも、今年からバファローズのホームゲームもKBCラジオが自社制作でネット配信していることに気づかなくて、パ・リーグ ライブTV(J Sports ESPN)を見ていて、解説の山沖のおっちゃんの3回4回のはしゃぎぶりで、すっかり「流れがバファローズに行ったのか?」な気分になってました(汗

 ちなみに、聞き逃したKBCラジオの実況は西村龍次/小林徹夫のゴールデンコンビ(違)だったので、3回4回の西村さんがどんな解説していたのかちょいと気になる。怖いもの見たさ…じゃなくて怖いもの聞きたさで(笑)


 岸田は結構球に勢いがあったんだけど、しっかり打ち返してましたねー。
 「岸田はいい球投げているから・・・」とはしゃいでいた山沖のおっちゃんがだんだん口数減っちゃいましたからねv(^-^;


 それでもホールトンもかなりデンジャラスだったわけで、そんな試合の勝敗を分けたのはやっぱり攝津とオーティズかな?


 攝津は6回から2イニング登板して二度の併殺。圧巻でした!!


 6回の坂口には完全に捉えられたんだけど、球際に強いポンちゃんが見事に反応して併殺成立。7回はカブレラに完璧な注文通りのセカンドゴロを打たせて併殺成立。


 どちらも凄いと思ったのは、攝津が打たれることを全く恐れてないこと。6回なんて抜けたら長打かって当たりだったしね。カブレラだって一つ甘く入ればスタンド行っちゃうでしょ?

 それを闘士全開で思いっきり腕振って投げてました。逃げ腰でかわすピッチングしていたら逆の結果になっただろうね。素晴らしい闘士、素晴らしい精神力だと思う。


 何しに出てきたかわからなくなったモリゾーくんは見習うように(^-^;


 これで、しっかりバファローズの流れを止めた上で8回オーティズのタイムリー。1アウトから川崎がヒットで出塁したあと、ポンちゃんがセーフティ気味に送って2アウト二塁。ここでオーティズがきっちりタイムリー打って還せるところが素晴らしい。

 バファローズリリーフ陣の誰かは崩せると思っていたから予想どおりと言えば予想どおり。そう言えば絶不調の岸田を6回まで引っ張ったのは、D-岡田(笑)もこうなると予想していた?^^;



 そして、この試合でも盗塁3つ。既にチーム20盗塁。走塁も含めて大石大ちゃんがコーチになった成果が出てきてますね。



 そんな中で松中も走りました。今季既に2盗塁ってことはシーズン20盗塁行く?(爆)

 もしかして松ちゃん、秋山監督を目指すのか?(ぉ






神戸牛すき焼き肉 極上 500g
神戸元町辰屋

ユーザレビュー:
初めて頼みましたうー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



神戸牛すじ肉 1kg
神戸元町辰屋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
打ち勝って3位浮上
オリックス ●6−8○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/14 15:07
シーソーゲームを制して連敗脱出!!
先週末は、去年のホークスに戻ったような ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/14 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/13 vsバファローズ:打ち勝つ! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる