HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/1 vs ライオンズ:4月馬鹿審判

<<   作成日時 : 2010/04/02 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 またまたネタが盛りだくんさん。ホークス側は良いネタがいっぱいなんだけどね^^;

2010/04/01(木)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス04200032011141
埼玉西武ライオンズ001120100560
第3回戦 1勝2敗0分| 観客数: 14,797人
責任投手
勝利投手
和田 (1勝 1敗 0S)
敗戦投手
西口 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
H 和田、水田、攝津、神内−山崎
L 西口、長田、土肥、野上−細川、上本、吉見
ホームラン
H オーティズ3号2ラン(3回)
L G.G.佐藤3号ソロ(4回)−中島2号ソロ(7回)

 まずは何と言ってもクソ審判。


また秋村か!?


 当ブログでは一年ぶりの登場でございます(笑)

 お前、いつも見る所間違ってるんじゃないの?
つーか、多村のファインプレーに魅入ってるんじゃないよ(苦笑)

 KBCラジオ解説の佐々木誠さんが「二塁塁審は多村の捕球を見ていたから、タッチアップの判定はできないでしょ?その場合は三塁塁審がタッチアップを確認しないといけない」と冷静に指摘してました。


 ・・・そもそも、ライトの捕球は一塁塁審が確認すべきだと思うが。片岡がベースを踏む確認?


 沖アナも「ベースから2mほど離れているように見えました」と(笑)

 西武ドームの放送席は高い位置にあるから実況からは捕球もタッチアップも鳥瞰で見えますからね。

 佐々木誠さん「誰も見てなかったから判定のしようがないですね」と苦笑。

 全部の審判がポカ〜ンと多村のファインプレーに魅入ってたわけか?

 仕事しろよ(怒)>審判団



 で、先発の和田くん「リリースポイントがバラバラ」と佐々木さんから指摘されていたんだけど「抗議が長引く方が投手に悪影響がある」と懸念されたとおり、すっかりおかしくなってしまいましたorz



 しかし、この日は久々に北京五輪を彷彿とするようなG.G.佐藤クオリティが炸裂(笑)

 まぁ、西武ドームってもともと上がった球は見えにくい球場だけどね。G.G.佐藤は飛球を落下点を予測することが出来ないので、基本ひたすら追っかけて捕球するんですね。

 って、松中やオーティズだって同じで、多村のようにフェンス際まで先に行ってジャンプ一番で捕球するなんて芸当は無理。


 多分、5回に本多の打球を後逸して二塁打にしてしまったイメージがあったんだろうね。7回に多村の飛球に踏み込めず、さらに三塁悪送球で長田が作ったライオンズの流れを完全に切ってしまいました^^;


 まぁ、ここは長谷川の好走塁があってのことだけど。


 というわけで、ホークス側は打線入れ替えも当たって良い面が沢山でましたね。


 2回、今季初スタメンの柴原が西口大好きぶりを発揮して2点タイムリー! 初スタメンマスクの山崎もタイムリー!
 3回は、今季初3番の長谷川が先頭バッターで出塁するとオーティズのホームランで2点追加!!


 そして流れがライオンズ側に傾いていた7回、長谷川は三塁打で出塁した本多をタイムリーで還すと、多村がG.G.佐藤の前にポトリと落とした当たりで一気に三塁へ。多村もG.G.佐藤が三塁へ送球したのを見て二塁へ。


 この日、長谷川は3回にも盗塁を決めているし、川崎にオーティズまで盗塁をしている。


 多分、大石さんの指導が徹底していて湯上谷コーチが的確に指示を出しているんだろうね。オーティズの盗塁はノーマークと見ての指示だろう。昨年より二塁への走塁・盗塁判断が良い気がする。


 気がかりなのは攝津。佐々木さん曰く「球が走ってないので力んでしまっている。修正は難しい」と。

 当面は水田や神内に頑張ってもらいましょう!


というわけで、ライオンズ相手にやりたい試合がやっと出来たということかな♪


・・・でも多村、ヘッドスライディングはやめれ!^^;コワイ


世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)
中央公論新社
鈴木 拓也

ユーザレビュー:
軽く読めていっぱい笑 ...
日本人にはまだ早いま ...
大人になりきれていな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



エイプリルフール 四月ばか
文芸社
森山 貴文

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



12月のエイプリル・フール
キティ
1999-12-01
EPO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
打順入れ替えが奏功
西  武  ●5−11○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/02 13:29
やっと勝った…
3連敗中は、試練の連続 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/02 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/1 vs ライオンズ:4月馬鹿審判 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる