HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/20 vsライオンズ:中途半端はダメ

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 7回の裏、松田が執念のタイムリーを放った時、J Sports ESPNで一塁側ベンチが映ったんだよね。
 ホールトンがちょっと嬉しそうな顔をしていた。きっと「負けを消してもらえるかも?」って期待したのかも。

 その後、ずっど〜ん!!
と、思いっきり地獄へ叩き落されるとは・・・(涙

2010/04/20(火)vs 埼玉西武ライオンズ ヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ1100000518151
福岡ソフトバンクホークス000000101262
第4回戦 1勝3敗0分| 観客数: 23,134人
責任投手
勝利投手
岸 (4勝 1敗 0S)
敗戦投手
ホールトン (2勝 3敗 0S)
バッテリー
L 岸、星野、長田、岡本洋−細川
H ホールトン、甲藤、三瀬、水田、藤岡−山崎、田上
ホームラン
H 多村3号ソロ(9回)

 何事も中途半端はいけませんな。


 てなわけで、日本語のコミュニケーションに支障があるホールトンに「リードされたままマウンドを降りちゃダメ。中途半端に1点ビハインドでマウンド降りて『逆転してもらえるかも?』なんて希望を持っちゃダメ」ってことを“孫達”―別名、“水神様と愉快な仲間達”―とオーティズがボディランゲージで徹底的に示してくれたってことですね。


・・・って、オーティズは普通に会話できるだろ?

 オーティズ本人は「コミュニケーションの問題」と認めてますが(苦笑)

 しかも、8回に2回の失策。初回のおかわりくん“レアもの三塁打”も実質オーティズの失策だし、どこまで徹底して態度で示すんだ、オーティズはotz


 そうでなくても、この試合はブロガー的にネタ満載だったのに。この追い討ち具合と言ったら(苦笑)

 ちなみに、そのネタはHiRO_zetton05さんのこれ
HiRO_zetton05: すぽるとインタビュー、夜の帝王、そして@xxNKMRxx。これだけ負けフラグが揃った状態で勝つには、やっぱしまなぶちゃんのプロ入り初Rくらいしかないなwww @55hawks @LARK36

・すぽるとインタビューを受けた日は負けが多い。
・岸はナイター無敗の“夜の帝王”
@xxNKMRxxさん生観戦(自己申告で生観戦1勝45敗)
 →長いトンネルを抜けた1勝は4/16のイーグルス戦


まなぶちゃんがホームランを打っていたら本当に勝っていたと思うけど(爆)


 そんな試合で、ホークスに唯一のチャンスが訪れたラッキー7、KBCラジオの実況は実に面白いことになっていた。もしかして、これが負けフラグブレイカーだった!?


って、エッ豚エットンレポートから「最近は女性ファンが増えた」という話になり、解説の藤原満さんが「現役時代は男性ファンばかりだったから、こういう環境で試合したかった」と言い出し、そこに実況の大田アナが「女子高生デー」のオーディションの話を始めたもんだから、


打席の小久保そっちのけでおやじトーク全開!!
 ピンクユニが可愛いだの年々デザインが良くなってるだのと、まぁ・・・^^;



 実況中継やれよ!



って、その話はキャプテンが二塁打を打ってやっと終了(笑)



 そう言えば、解説した試合の勝率が非常に高く、不敗神話等も生まれた森中千香良さんの場合、どんなに緊迫した展開でも長閑に雑談してましたねぇ(爆)



 もしかして、藤原満さんはその気質を受け継いだ?


 なーんて、思ったんだけど、8回は真面目に実況していたので試合崩壊orz


で、こんな記事が出てくるわけだ。
“夜の帝王”岸、鷹打線封じ4勝目
 “夜の帝王”と言えば、かつてライオンズにも在籍していた河原純一の代名詞だと思っていたが・・・って、それは意味が違う(笑)

“春男”岸、トップタイ4勝目…西武
 あ、“春男”と言えば城所なのにorz つーか、正統派、鷹の“春男”はオープン戦しか活躍しないんだぞ。エッヘンorz


で、笑うしかない中継ぎ陣は華麗にスルーして、他で中途半端に気になった点を。


 投手交代したからって、代打のしばっちに代打だしちゃダメ!!


 しばっちがコールされた時の大歓声。あれだけの歓声が上がってるんだから、徹底してしばっちに打たせるべきでしょ。たとえ星野の前にしばっちが凡退してもファンは納得すると思うんだけど。


 それにしばっちの気持ちも考えて・・・って、今回は結構前向きだ(笑)


 ついでに言うなら松田と長谷川があれだけ粘って流れを引き寄せたのに、滅多に打席に立たない打者が初球狙いをするのはどうかと。余程の自信がなければ、ここは時間をかけて慎重に責めていい場面だと思ったんだけどな。


 あ、もしかして中の人が松田?打者一巡前に松田を2回打席に立たせるという奇策だったのなら凄いアイデアだと思うが(謎)


 もうひとつ中途半端で気になったのは、これ^^;

ブラウンが走塁放棄 西武

 これ、意味わかりませんでした。結局盗塁はセーフだったけれど、走塁放棄でアウトになったってことだったのね。それで山村塁審が「セーフ、アウト、よよいのよい」と野球拳やってたのか^^;


 さらに気になった中途半端。


 4/21の予告先発が高橋秀聡!!


ヒデを予告先発しちゃダメ!!


 ここは、予告先発は神内あたりで1球投げたら交代させるとか(ぉ、ヒデには登板予告しちゃだめなんだから(爆)


 とりあえず、ブルペンで投げずに登板してくれ、高橋!!(ぉ



舞台崩壊 総集編 COKD-101 [DVD]
株式会社 コレクター
2009-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



人間崩壊 [DVD]
VIP
2003-08-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




麦茶さん希望があればなんなりと(違

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/20(火) H 2-8 L @ヤフド ★
先発はホールトン 対 岸(`・∀・´) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/21 14:08
ぶち壊しトリオ
ソフトバンク ●2−8○ 西  武 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/21 16:24
鷹2−8猫
7回まではいい試合だったけど ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/21 18:42
鷹さんvs白猫さん 終わってみれば惨敗ですがな…。
本日の試合 ●ホークス2-8ライオンズ○ L 110 000 051 8H 00 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2010/04/21 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/20 vsライオンズ:中途半端はダメ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる