HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/24 vsマリーンズ:まさかね!

<<   作成日時 : 2010/04/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 まさか勝てるとはね〜。
って、試合結果がどうというより、小椋がプロ入り初の先発勝利をあげたことにビックリでした!!

2010/04/24(土)vs 千葉ロッテマリーンズ千葉マリン(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000040000482
千葉ロッテマリーンズ001002000360
第5回戦 4勝1敗0分| 観客数: 25,183人
責任投手
勝利投手
小椋 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手
成瀬 (4勝 2敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 8S)
バッテリー
H 小椋、攝津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
M 成瀬−里崎
ホームラン
H 多村4号ソロ(5回)
 内容的には5回で114球も投げて、四球も7つあったし、暴投も2度あったし、さらに3回は失策2つで先制点奪われて、ぜぇーったい5回持たずに集中力が切れて降板するだろうと思っていたら、5回まで投げ抜いてしまいましたよ。

 しかも、5回に先頭バッターを四球で出してしまったんで、絶対苦しむと思ったらあっさり併殺で切り抜けたちゃったよ。


 結局、打たれたヒットは2本だけ!!


 もっと楽に投げられそうな気がするんですが^^;


 打線の方は、5回のワンチャンスに一挙4点あげて勝ち越して、攝津が試合を面白くしてくれたものの、そのまま逃げ切り。


 KBCラジオ実況、鈴木知恵さんからのレポートで「成瀬は多村選手が苦手。速い球にも緩い球にも対応できる」との話を伝えてました。

 5回はその多村がホームランを打った後、ボムちゃんが四球出塁、松田と長谷川が連打でノーアウト満塁に。


 同じく鈴木知恵さんが「大石ヘッドコーチは、ランナーの足が早い遅いに関係なく、出塁したら盗塁の素振りを見せて投手にプレッシャーをかけるよう徹底しているそうです」とのレポートも。


 普段はノーアウト満塁でも冷静にアウトカウントを増やす成瀬もちょっとカッカしていたみたいで、さらに荻野も極端に前進守備をしていたもんだから、本多のタイムリーで走者一掃に!!


 最近、ホークスが“満塁のピンチ”に強くなったのはそういうことなのね。


 昨年バファローズに散々仕掛けられていたもんなぁ。それに俊足野手が多いホークスだから、大ちゃんも張合があるってもんだろう(笑)


 とにかく小椋投手に白星が付いて良かった!! そして、ビジター3連戦でマリーンズに勝ち越し。これは今季初の3タテも行けると思ったんだけどねorz



千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES
テイチク
2005-08-09
M☆splash!!,トランザム CHIBA ROCK MARINES

ユーザレビュー:
オリジナル版ファンな ...
マリーンズファン以外 ...
あえて・・・CHIB ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小椋先発初勝利でロッテに連勝
千葉ロッテ ●3−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/26 13:26
4/24(土) H 4-3 M @マリスタ ☆
先発は小椋 対 成瀬(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/27 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/24 vsマリーンズ:まさかね! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる