HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/27 vsイーグルス:容赦なし!

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 今年のホークスは、少ないチャンスをちゃんと活かしてますね。昨年だったら前の試合みたいに、打てども打てども点入らずか、天敵にあっさり抑え込まれるというケースがほとんどだったのにね(笑)

2010/04/27(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス100001000270
福岡ソフトバンクホークス00012000X361
第7回戦 5勝2敗0分| 観客数: 22,676人
責任投手
勝利投手
ホールトン (3勝 3敗 0S)
敗戦投手
永井 (2勝 3敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 9S)
バッテリー
E 永井−嶋
H ホールトン、甲藤、攝津、馬原−山崎
ホームラン
E 山崎武4号ソロ(6回)
H 川崎2号2ラン(5回)

 永井としては、ランナーを意識しながらの投球、川崎は定石どおりアウトになってもランナーを三塁まで進めるバッティング。もし打ち上げてもライトフライなら長谷川は三塁へ行って、打席にオーティズ。


 というわけで、思いっきり引っ叩こうと待っているところへ甘い球!!


 去年は全部レフト側に打とうとしていたもんね。

 ホールトンはストレートで空振りが取れず、毎回20球程度投げながらなんとか6回2失点。7回になんと甲籐、8回はなななんと攝津、そして9回は馬原定番の4人〆で逃げ切り。

 接戦をモノにしてくれました(^ワ^)


 さて、この日はKBCラジオ実況の解説、“開幕様”こと西村龍次さんのトーク炸裂!
 アナウンサーが沖アナでも小林アナでもない大田アナだったので、険悪トークは炸裂しませんでしたが(爆)

 2回の松中の打席・・・というか2回裏は3アウトまで延々と松中トーク。要旨なこんなところです。
 松中には4番であって欲しい。中途半端に試合に出たり出なかったりでは頼りない。松中に関しては4番打者であって欲しい。

 ファームに行くなりして、しっかり調整して、帰ってきた時には4番に座ることを期待したい。

 今、小久保が4番ですが、やっぱりチームの4番て松中なのかなという気がする。

 一年間このまんま出たり出なかったり、そんな状態が続くんじゃないかという不安がある。

 自主トレ、キャンプと膝の状態であまり準備が出来ていないまま、開幕の4戦目から戻ってきたけれど、帳尻だけ合わせた形で、バッティングは本来のものではない。

 4番に座ったら座ったままという状態の松中に帰って来て欲しい。
 これを多村と松田の打席の間もずぅ〜っとじゃべってましたよ。他の打席だったか「このままでは投手に甜められる」とも言ってましたね。


ウザイ熱いぜ!西村さん


 そして、7回甲籐登板時もトーク全開。きっかけは先頭打者をストレートの四球で歩かせてから。「大量リードの場面で登板してから〜」みたいな話をはじめて、
 本人に会って「お前何落ち込んどんや」という話をしたんですけど、そういう場面で投げさせてもらえるような、そういう気持ちにさせてくれたのはお前の投球やぞと、自信もっていけと、本人に言ったんですけど。
と言ってるうちに何とか無失点で終了。


やっぱり熱いぜ!西村さん


 さらに8回、攝津が登板すると「意味わかりませんね」とキッパリ(爆)


容赦ないぜ!西村さん


 山崎が見逃し三振になって大田アナが「良いところに決まりましたね〜」と絶賛すると、
 これは攝津のイメージの勝ちです。山崎、審判に「えぇ、今のストライク」って感じでしたが、今のははっきりボールでしょう。コントロールが良いという攝津のイメージですね。
 そ、そこまでハッキリ言うか!?


遠慮ないぜ!西村さん


 J Sports ESPNで森脇さんがおじんくさい紳士的な解説をしていたのとは対照的でした^^;

 今年も西村龍次さんの言動から耳が離せません♪(怖いもの聞きたさで)


おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
講談社
2010-04-23
ひぐち アサ

ユーザレビュー:
感動「この漫画を読み ...
野球興味ない!!…け ...
キラキラした彼らの輝 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2010-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2010-03-24

ユーザレビュー:
第2シーズン前に見 ...
削らないでほしいシー ...
DJCD皆さん、作品 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/27(火) H 3-2 E @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 永井(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/28 13:38
SM締めで白星スタート
ソフトバンク ○3−2● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/28 16:41
鷹3−2鷲
今も聞こえる〜 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/28 19:16
9連戦初戦を取りました!!
GWモードで、連戦が続くプロ野球。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/28 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/27 vsイーグルス:容赦なし! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる