HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/28 vsイーグルス:容赦なし!

<<   作成日時 : 2010/04/29 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

画像祝、ヤフードームでつぶやき上映!!

って、コレかよ(爆)

 もしかして、田上アナと藤原満さん、このつぶやき見ちゃったかな(汗)
 いやぁ、藤原満さんがたまにアナウンサーいじりするのが楽しいんですよね^^;

2010/04/28(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス100000001262
福岡ソフトバンクホークス00700240X13160
第8回戦 6勝2敗0分| 観客数: 26,100人
責任投手
勝利投手
高橋秀 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手
藤原 (1勝 3敗 0S)
バッテリー
E 藤原、松本、山村、有銘−嶋
H 高橋秀、高橋徹−山崎、高谷
ホームラン
H 小久保5号満塁(3回)−松田3号2ラン(3回)−松田4号ソロ(7回)−柴原1号3ラン(7回)
 タイトルはもちろん試合内容。ビッグイニングをつくるお手本みたいな3回!

 まずは、高橋秀くんがリズム良く3回表をたった9球で終わらせる。守備機会があったのは本多と川崎で、裏の打順は捕手の山崎から。

 この回の守りでボールを触ったのは高橋を除くと、山崎、川崎、本多、小久保。何かを暗示してます♪


 まぁ、いつもそう上手くいくわけじゃないけど(^-^;


 山崎と川崎が連続ヒットで出塁した後、本多がバントでヘマこいて強攻策に切り替え。これが打ち取られた当たりながらへろへろ〜と一塁手憲史の頭上を越えてタイムリー二塁打に。


 これは、ラッキー。ツキも味方してくれました!(^ワ^)


 さらにオーティズのピッチャーゴロを藤原がファンブル。こっちはラッキーかと言うと、川崎と本多が作った流れ。


 川崎が三塁にいるだけで、バッテリーは気が気ではなくなってる。


 ただ、冷静に考えれば藤原満さんが指摘していたけれどノーアウト2,3塁だからゴロゴーは考えにくい場面。嶋が落ち着いて最初から一塁送球を指示していれば良かったところ。


 そうすれば、小久保と勝負せずに済んだんだけど、投手がミスして満塁にし、第一打席で歩かせた小久保。内野ゴロが浅いフライ以外はNG。


 で、フルカウントから真っ直ぐ勝負じゃ狙い打ちだわ^^;


 藤原はブルペンからストレートが良かったらしいんだけど、いくら何でも頼り過ぎ、投げさせ過ぎ。藤原満さん「嶋は昨年だったらずっと監督の前に立たされる」って言ってました(苦笑)


 それでもフルカウントでフルスイングするキャプテンは素敵過ぎだけどね!


 その後は、多村が足で稼いで出塁した後、代わった松本から松田が2ラン。


 試合中、川崎、本多、長谷川あたりは出塁すると常に盗塁狙ってるし ― 松田は狙わんでいい(ぉ) ― 執拗にスタート切って来るしで、こういう姿勢が相手投手の集中力を切らせ、守備の乱れを誘ってます。


 やっぱり残塁マニアだった昨年とは足でかき回す部分が違う!


 高橋秀聡は結局プロ入り最長の8イニングを投げて球数105、被安打5、三振6、四死球2ってことで、球数も三振も四死球も少ない「一体中の人は誰ですか?」状態(違)

 高山コーチからの指示は「とにかく腕を思いっきり振って投げ込め」ということだったようで、本人もストライク先行を意識して投げていたようです。

 もともと良い球持ってるから腕を振って投げれば、多少コースが甘くてもそうそうは打たれないってことだね♪

 三振意識してコーナー突き過ぎた挙句に四球だしてしまったり、最後に起きに行って打たれてしまう、大場投手や大場投手とか大場投手は見習うように(笑)

 完投するかと思ったけれど、高橋徹のプロ初登板機会まで作ったってことで、完投以上の結果でした。


 結局、マッチがホームラン2本打っちゃうし、どさくさ紛れ(違)にしばっちまでホームラン打っちゃうしで、明日の試合もちゃんと打てよと。


 まぁ、チェストの翌日に大勝したから、大丈夫かな♪


 和田毅くんの登板を熱烈に希望します!兄弟いりません(ぉ

※昨日のつぶやきはこちら


福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



福岡ソフトバンクホークス パーフェクトガイド2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/28(水) H 13-2 E @ヤフド ☆
先発は高橋秀ちゃん 対 藤原(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/29 13:26
サイクルホームラン達成
ソフトバンク ○13−2● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/29 16:55
今シーズン最高の試合♪
まさに、どんたくの前祝いだ〜 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/29 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。昨日は大勝で楽しかったですね♪
昨日の試合中に「おおきく振りかぶって」が届きました。
まだ2巻までですが、続きもちょっとずつ注文して読んでいきたいです♪
最初の方で、阿部捕手が「首振る投手は大嫌い」って言ってましたね。
で、思ったのですが、和田投手(注・殻or穀のとき)って、ブンブン首振って、逆球投げまくって、打たれる……ので、見ててぜんぜん楽しくないっっ! 捕手も楽しくないだろーなと思います。
今日は和田「毅」投手でありますように!!ww
こぐまのしっぽ
2010/04/29 12:18
つぶやき表示も「容赦なし!」ということですね、わかりますw。
ブログのネタにされて光栄です。写真とっておいてよかった!
たれぱんだ号の主
URL
2010/04/29 13:14
デジカメ持って行くの忘れてて捕獲しそびれた者ですorz
その代わりライトスタンドであのツイート見てゲラゲラ笑っておりましたとさ。他のお客さんはナンで笑ってるのかきっとわからなかったはず(^-^;
さばこぞ
URL
2010/04/30 00:48
こぐまのしっぽさん>
実は彼が首振る投手が嫌いなのはトラウマだということが後々分かります。で、どういう投手や捕手が良いかってのは14巻くらいまでお預けです^^;
投手の一番良い球を気持ちよく投げさせるのが一番ですけどね。
さとし@快投乱打
2010/05/01 00:18
たれぱんだ号の主さん>
画像ありがとうございます。まさかと思ってたんで、ビックリでした(笑)
さとし@快投乱打
2010/05/01 00:20
さばこぞさん>
今度デジカメ持参された時に頑張ってTLを呟きで埋め尽くしますね(爆)
とりあえず、入場制限解除おめでとうございます(謎)
さとし@快投乱打
2010/05/01 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/28 vsイーグルス:容赦なし! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる