HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29 vsイーグルス:悪球打ち!

<<   作成日時 : 2010/04/30 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 今日のKBCラジオ実況は西村龍次さんと小林アナということで、西村さんが呆れるのはほぼ恒例行事なんですが(笑)、今日西村さんを呆れさせたのは小林アナではなく、松田でした(爆)

2010/04/29(木)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス000000000061
福岡ソフトバンクホークス00020101X490
第9回戦 7勝2敗0分| 観客数: 26,201人
責任投手
勝利投手
和田 (4勝 2敗 0S)
敗戦投手
ラズナー (1勝 4敗 0S)
バッテリー
E ラズナー、有銘、小山−井野、嶋
H 和田、攝津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
ホームラン
H 松田5号2ラン(4回)

って、若菜さんにもムチャクチャ言われてるな(汗

 その松田の打席、最初から振るぞと決めたようなバッティングで簡単に空振り。

1球目、
「昨日ホームラン打ったのが高めのボール球だったので、バッティングが雑になっている」

2球目、
「いま、2ストライクノーボールになりましたけど、2球ともボール球」

3球目、
「2ストライクノーボールということで、高めのボール球を要求したんですが、それを打ちました。今のはボールですよ(苦笑)」

で、ヒロインの松田
「追い込まれたので、ボール球は振らずに…。あ、ホームランはボール球だったんですけど」


好きにしてください(爆)

 つーか、大量点の翌日はサッパリというジンクス、松田には関係ないのか? もしかして王さんが大量点取った試合後に冗談のように言っていた「感触を忘れたくないなら寝るな」というのを実践してたりして(笑)


 まぁ、打ってるうちは良いんだけど、フォーム崩さないようにね(^-^;


 今日のワッチは微妙に穀さんがいたようだけど、なかなかねばり毅くんでした。どうしても4月8日のようなピッチングを期待してしまうんだけど、調子がいまいちでもそれなりに(というか今日の場合はしっかりと)試合を作ってこそのエースですね♪


で、松田の影に隠れてますが、長谷川が地味に復調してきてます!しっかり2打点。もっと長打が出だすと本物だけどね。長谷川の調子が上がってくると、裏クリーンアップが完成してさらに得点力が増しますね!!


 いつのまにやらチーム打率は2位。それに今日も6盗塁ですか。通算53盗塁って2位チームの倍くらい走ってます(驚)


 というわけで、チームバッティングが好調ないまだからこそ、出来ること。


 馬原の新企画、6人〆ではなくて松中登録抹消


 昨日二塁打打ったからなんてことを考えずに抹消しました。良い判断です。雁ノ巣でミニキャンプ張ってしっかり体作って帰ってきて欲しいです。


 これで今季初の同一カード3連勝。やっとかいという気がするけれど、一ヶ月前はこんなにチーム状態が上がるとは思ってなかったから、これからこれから。


 マリーンズも3タテのつもりで!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マッチ一発&足攻で3タテ
ソフトバンク ○4−0● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/30 05:25
4/29(木) H 4-0 E @ヤフド ☆
先発は和田ワッチ 対 ラズナー(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/30 14:31
鷹4−0鷲
今季初の3タテ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/30 18:56
鮮やか完封リレー!!
今シーズン初の3タテ達成 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/30 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッチに何が起きたのか?と聞きたくなるほどの3連戦でした。これで、9連戦、4連勝(今日はエースなんで織り込み済みです)と言う事で、非常に良い滑り出しです!
クルトンパパ
2010/04/30 09:58
クルトンパパさん>
織り込み済みの言葉に勝利の女神様がちょっとした茶目っ気をだされたようですね(笑)
このまま走りだすととんでもないことになりそうですが、今が戦力目一杯ということではないだけに楽しみです!
さとし@快投乱打
2010/05/01 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/29 vsイーグルス:悪球打ち! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる