HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3 vs イーグルス:くまごろし2

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像 ブラウン監督が退場するとチームが逆転するというジンクスは広島から仙台まで続いているようですが、再逆転を許すってのは想定外だったようで^^;


2010/04/03(土)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス21002030210160
東北楽天ゴールデンイーグルス1102101006130
第2回戦 1勝1敗0分| 観客数: 14,884人
責任投手
勝利投手 藤岡 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 岩隈 (0勝 2敗 0S)
ページトップへバッテリー
H 藤岡、ファルケンボーグ、馬原−山崎
E 岩隈、有銘、小山−藤井
ホームラン
H 小久保1号2ラン(7回)
E

 岩隈相手に初回から幸先よく2点先制なんて「ちょっといつもと違う」という気はしたんだけど、3回4回と岩隈が立ち直ってきた一方で藤岡は1回2回4回と失点して逆転を許してちょっと嫌な気がしてたんですが、今日のホークス打線は一味違いました。

 5回に14球粘って四球を選んだオーティズ、ちょっとホームランを狙ってる雰囲気じゃなかったですね。オーティズの粘りで立ち直っていた岩隈がちょっとおかしくなったところにすかさず小久保がタイムリー二塁打。

 そして、松ちゃんのどんづまり内野安打が岩隈とショート西村の間にポトリと落ちる間に、なんと小久保が三塁回って一気に生還。



 内野安打で二塁から生還って(汗



 今年の走塁はこれまた一味違うようです(ニヤリ


 この後、藤岡がまたまた同点に追いつかれ「これは次に得点した方が勝ちだろうな」と思っていたら、オーティズのタイムリーに小久保の2ランで一気に3点勝ち越し!



 久々の・・・って、半年ぶりに小久保キャプテンの決めポーズ付きホームランが出ました(笑)

 しかも岩隈から!!



岩隈からまさかまさかの8打点KOなんて、ほーんとビックリです!!



 9回にも“袖達”のリーダー、不感症の小山からマッチが2点タイムリーを放ち、最後は馬原が貫禄の4人〆で勝ってしまいました(笑)


 試合運びが、なんだか懐かしのダイハード打線を見ているようでしたね。って、ちょっとスケールが小さいか?

 昨年は好投手相手にこんな試合をすることはあまりなかっただけに、今季はこれからも面白い試合が見れるかも知れないですね!


 明日も何かやってくれ!!!(^ワ^)


青い文学シリーズ 桜の森の満開の下 (Blu-ray Disc)
Happinet(SB)(D)
2010-03-19

ユーザレビュー:
演出が・・・作画レベ ...
アニメとしての基本的 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)
主婦の友社
主婦の友社

ユーザレビュー:
花心誘われ、気もそぞ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エース受難の年?
今年は各チームのエースが勝つのに苦労してますね。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2010/04/04 00:17
キャプテンが決めた!!
昨夜は、追い上げ及ばず 杉内クン、次こそ「鬼門克服」を ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/04 00:41
たごっち5失点でも打ち勝ち
楽  天  ●6−10○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/04 06:08
4/3(土) H 10-6 E @Kスタ☆
先発はたごっち藤岡 対 岩隈王子(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/04 15:05
ペースを抑える勇気を身に付けよう。
我らが福岡ソフトバンクホークス。東北楽天イーグルスとの3連戦、アウェーで初戦をエース杉内で落として、相手は岩隈、田中が控える布陣。どう見ても圧倒的不利な状況の中、ホークス戦士の驚異的な粘りで、思いも寄らなかった勝ち越し。しかし、手放しで喜べる状況ではないように思います。 ...続きを見る
八重川商店
2010/04/04 22:32
4/3 今日こそW・WIN
小久保の一撃で勢いづいたホークス。 ...続きを見る
まぁ一服!
2010/04/05 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/3 vs イーグルス:くまごろし2 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる