HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/7 vs マリーンズ:もったいない

<<   作成日時 : 2010/04/08 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 もったいない、もったいない。
 ぜぇ〜ったいもったいないよね。
 もったいなさ過ぎてもったいないお化けが出て来そうだ。

2010/04/07(水)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ120000200580
福岡ソフトバンクホークス000000000040
第2回戦 1勝1敗0分| 観客数: 23,404人
責任投手
勝利投手
大嶺 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手
巽 (0勝 2敗 0S)
バッテリー
M 大嶺−里崎
H 巽、神内、甲藤、水田−山崎、田上
 って、もったいないのは2回もったいなかった…ぢゃなくて、もたなかった巽。

 「ストレートでファールを打たせられるかどうかがバロメーター」らしいんだけど、ストライクゾーンにストレート来てないし。

 最初にストレートを投げたのが“明るい家族計画”オギノ式2号相手で、それをヒットされたから怖気付いたのかなぁ?


 自分でもこのままだったら早い回で降板させられるし、次は先発機会がないだろうことも予想出来ていたと思うんだよね。

 だったら、自分の一番良い球を投げてみるという選択肢はなかったのかな?

 もともと、学生時代の巽は四球が少ない投手だったはずなんだよね。

 だから、四球でランナー貯めてから押し出しやタイムリーで失点して降板したのは本人としても非常に悔しいはず。
 だったら、同じ3失点でもストレート勝負で打たれて降板した方が、自分の力量もわかっただろうし、まだ納得できたと思うんだよね。


 というわけで序盤に失点したおかげで、同じく立ち上がりに不安があった大嶺を楽にしてしまい、完封されてしまったわけだ。


 イーグルス戦での対岩隈然り、対まさおくん然り。先手を取って主導権を握るか最少失点で相手にプレッシャーをかけ続けない限り、好投手を攻略するのは難しいんだよな。

・・・ただ、大嶺がホークス限定好投手っぽいのが不満だが(苦笑)


で、二番手にはホークスが誇るスクランブル投手の佐藤誠か高橋秀聡が出てくるものだと思ったら(嘘)、かつてスクランブルまこちゃんの救援を仰いだ神内くんでした(笑)

 つーか、カミチもかつてテラがボコられた時にサトマコの代わりにスクランブル救援してましたね。


 これは“孫達クオリティー”と言っていいのか?(謎


 そのカミチが5イニング目に2失点したことについてh-tomoさんが“秋山&高山はバカですね”と書いてます


 高山はともかく、我が敬愛する秋山を馬鹿だと!!(怒)

 わ、わらしの秋山敬愛ぶりはプロ野球会で王貞治に次ぐ第2位なんだぞ。こう言っちゃなんだか敬愛ぶりではとみにょさんにも負けない自信が少しだけはある(ぉ


 うーむ、悔しい悔しい。ここは何か反論しないと気がすまない。


 と、ネタ(ぉ)を探していたらどうやら巽の代わりに次回先発するのが神内らしい。


 ほ〜ら、ちゃーんと理由があったぢゃないか。先発のテストをかねて登板させたんだから5イニング投げなきゃダメなんだよ。5イニングで2失点は全然OKじゃないか。

 そーんな目先の勝利ばかりを考えてるわけじゃないんだぞ。我らが秋山監督は(はあと)!!!<気持ち悪いとかのコメ禁止


 しかし、再来週21日(水)は北九州市民球場だよね!? だったらローテ組み替えて水曜日はトナリンを先発にすべきだ!

 ホームランも期待できるし!!!←交流戦ぢゃないぞ。



・・・あ、トナリンを指名打者で起用する気なのか?(ぉぃ



わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)
小学館
楳図 かずお

ユーザレビュー:
まさに空前絶後楳図か ...
読んだら納得の 楳図 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



わたしは真悟 2 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)
小学館
楳図 かずお

ユーザレビュー:
急展開この第2巻では ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



わたしは真悟 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
小学館
楳図 かずお

ユーザレビュー:
あの名シーンは雑誌掲 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大嶺に完封負け
ソフトバンク ●0−5○ 千葉ロッテ  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/08 12:58
4/7(水) H 0-5 M @ヤフド ★
先発は巽きゅん 対 大嶺(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/08 14:28
鷹0−5鴎
はいはいはいはい天敵天敵 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/08 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/7 vs マリーンズ:もったいない HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる