HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8 vsマリーンズ:お腹いっぱい^^;

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像 鷹板板過ぎる痛過ぎるね。
 こいつら、なーんで試合開始直後からこんなにネガれるのかと(苦笑)

 せめて試合終わってからネガれよ。でも負け試合の後だとまるで今季の総括コメントしているような馬鹿もいるから救いようがないんだけど。


・・・って、普段は放送予定のチェックくらいしか見てないんだけど、あまりにネタが多過ぎでネタの流れを忘れたんで確認のために見ただけなのさ(´-`)


2010/04/08(木)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ100000000141
福岡ソフトバンクホークス01350000X9110
第3回戦 2勝1敗0分| 観客数: 22,706人
責任投手
勝利投手
和田 (2勝 1敗 0S)
敗戦投手
川越 (1勝 1敗 0S)
バッテリー
M 川越、服部、コーリー、上野−的場
H 和田−山崎
ホームラン
H 本多1号2ラン(3回)−オーティズ5号2ラン(4回)−小久保2号ソロ(4回)
 10個はネタがあったな^^;

・マットン初スタメンマスク
・キムさんやらかし
・ポンちゃんドームで初体験
・NMさんからNMさんへ愛のムチ
・リバーがベース打ち
・山崎疑惑のバント
・宗絶好調
・おーちゃん来日100号おめ!
・キャプテンどさくさ連弾
・和田自己最多15奪三振おめ!
・ついでに無四球完投
・さらにはホークスの投手で完投は今季初


 まず、個人的にツボだったのはマットン先発マスク。明るいホームベース(^ワ^)

どうやら里崎の背中にハリーがいたらしい(違)

 で、昨年まで在籍したチームでリストラに合い、マリーンズに拾ってもらったわけだから、何がなんでも良い所を見せなきゃいけなかったんだけどね。

 それが3回、N.MさんにN.Mさんから愛のムチが!(爆)


 完全にフォームを盗んだ松ちゃんがすたこらさっさと立ったままで二塁に到達。マットンはホークス選手のクセを知っててリードしていたハズなんだけど、実は松ちゃんがマットンのクセ?を見抜いていたわけだ。

 ・・・リストラされたわけだと思った人多数では(汗)



 お次がワッチの快投!

 初回からTSUTAYA貸出‐井口の即日返却(謎)で1失点。ここでいつもならモチベーションが下がるんだけど、山崎がストレートがいけると判断したのか、金を三振に切ってから落ち着いてきました!

 KBCのブルペンレポートでは田之上コーチの言葉として「和田はブルペンでは真っ直ぐはイマイチだった。むしろ変化球のほうが良かった」と伝えていたんで、バッテリーの判断が良かったってことだろうね。

 KBCラジオ解説の西村龍次さんも「今日の和田はストレートが凄くいいですよ」と言ってましたからね。


 さらに2回に松中、多村の連打で同点になってからは、攻撃的に。


 ここで「大事に行こう」って思わないのがエース級の投手。だから1発病を発症することもあるんだけど^^;

 1回にヒットを打った西岡と井口はそれぞれ2回の空振り三振を奪いそのうち1打席ずつは三球三振。天を仰いだ西岡に呆れ顔でベンチに下がった井口。完璧にリベンジしてましたね。


 「俺を怒らすなよ!」ってところでしょうか^^;


 5回以降に得点が入らなかったのは、和田の調子を崩さないための配慮だったってことでOK?

 せっかくノリノリなのに攻撃に時間をかけすぎて肩を冷やすとまずいからね♪


 それと山崎はバントも失敗したし、先発全員安打にも乗り遅れて半べそだったらしいけれど、ワッチの好投を引き出したってことでOK?


 いや、バントはちゃんとやれよ!(爆)


 さぁ、今季のホークスの戦い方が見えて来たねー!この戦い方を持続すれば頂点は見えてくるぞ!


福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つよクン15奪三振で完投勝利
ソフトバンク ○9−1● 千葉ロッテ  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/09 18:33
前半で決めました!!
一発攻勢で勝負あり ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/09 22:33
ホークス今季初の完投勝利
和田でした。昨年と一緒だね。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2010/04/10 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鷹板はもう随分長いこと痛いままだよw
管理人はちょっとホークスにとって耳の痛い意見書いたらすぐ荒らし認定するしw 管理人、住人ともども、スルーとか脳内あぼーんとかいう匿名掲示板の基本がなってない。なのでもうここ2年ぐらいすっかり見てないです。
たけ@TXN報道特別番組
2010/04/09 17:18
今シーズン初ドーム。で、もうひとネタ。
外野スタンドは、ライトよりレフトが応援団が多かった。(寒)
今年は行かんといかんばい!
雁の巣ウォツチャー
2010/04/09 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/8 vsマリーンズ:お腹いっぱい^^; HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる