HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/18 vsタイガース:スーパー左腕!

<<   作成日時 : 2010/05/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 今後、敗戦投手については、チームの自己申告を優先するってことでどうでしょうか?

 この試合は監督が「馬原でやられたら仕方ない」って言ってるんだから、敗戦投手は馬原ってことでお願いしたいんですが^^;

2010/05/18(火)vs 阪神タイガースヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
阪神タイガース0010000012480
福岡ソフトバンクホークス0001001000270
第1回戦 0勝1敗0分| 観客数: 35,388人
責任投手
勝利投手 江草 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 攝津 (2勝 1敗 0S)
セーブ投手 藤川球 (1勝 0敗 11S)
バッテリー
T 久保、渡辺、江草、藤川球−城島、狩野
H 小椋、甲藤、ファルケンボーグ、馬原、攝津−山崎
 たれPさんが最近のKBCのホークス報道に疑問を感じるというエントリをUPされてます。この日はKBCの動画配信で観戦していて、動画はTVで音声はラジオだったんだけど、確かにTVの映像でやたら城島ばかり映してましたね。

 ついでに、場内アナウンスで「プレー中はフラッグを振らないでください」となんども流れていて「何のこと、タイガースファンって今年から旗降って応援してるの?」なんて思っていたら、KBCの企画でしたか。

 今季最多入場者で、2番目に多かったのが「おピンクのアレ飛ばすの自粛デー(謎)」ということで観客動員に貢献してるんだろうけれど、ちょっとどうかと思わないでもない。


 とりあえず、ゴリラが見たいだけの人は動物園に行けと(ぉぃ


 で、暴投ちゃう冒頭の馬原なんだが、タイムリーを打たれた檜山への初球。なんだかすごーく力ないような緩いカットボールを甘いコースにふわぁ〜と投げて痛打。

 ファルケンボーグが力でねじ伏せた投球から考えて初球は渾身のストレートを投げ込めば良かったんではないかと。

 誰かツイッターで呟いていたけれど、タイガースの打者は意外と速球派は苦手らしいし。


 あれは、明らかな失投だよね。


 摂津も馬原が登板して、しかも2アウトまで行っていたから「今日は出番なし」と思っていたはず。そこから気持ちを集中させるのは難しい。登板過多も解消せずで損な役回りを引き受けた形。あそこで打たれてもしょうがない。


 先発の小椋については何も言うこと無し、っていうより素晴らし過ぎる! 高山コーチが「一試合事に良くなっている」と言ったらしいが、前回の反省点をきっちり修正できてる感じだね。

 今回は余裕をもって6回を投げきりました。それで勝負すべき場面はしっかり勝負して、なんと11奪三振!

 三振狙いにいってるという感じはないんだけど、ブラゼルなんて面白いくらいにバットが空を切ってました(^ワ^)

 7回も行けるかとも思ったけど、前回登板のライオンズ戦で息切れしちゃったんで、今回は6回でお役御免。うーむ、追加点取ってやれよ。

 藤岡が先発してるとどうしても違和感が拭えなかったんだけど、小椋は先発向き。この調子で1シーズン投げて欲しい。


 で、余談だけどKBCラジオ解説の西村龍次さんが10回裏に川崎が1アウトから二盗そたのを「大事なランナーで絶対失敗できない場面だし、盗塁する意味がない」って言っていたけれど、併殺回避だよね?

 その後1アウト2.1塁になって「ここはWスチール狙わないと」と言ってましたが、こっちは同意です。

 あの場面はやって欲しかったなぁ。


 まぁ、負けたのは残念だけど、小椋のナイピだけで十分お釣りが来る試合ということで!


サウスポー・キラー (宝島社文庫)
宝島社
水原 秀策

ユーザレビュー:
途中までは引き込まれ ...
プロ野球界を舞台にし ...
ストライクゾーンだけ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ピンク・レディー ベスト&ベスト
プルーク
2008-06-01
ピンク・レディー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あと一つのアウトが・・・
ソフトバンク ●2−4○ 阪  神 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/20 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/18 vsタイガース:スーパー左腕! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる