HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/26 vsジャイアンツ:無敵のMr.May!!

<<   作成日時 : 2010/05/27 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 2

画像 本当は、生観戦予定で友人と約束していたんだけどねぇ。

 今週、風邪気味でずっとごまかしごまかし会社行ってるんで、試合終わってから帰宅すると12時前になるし、ここで寝不足になってこじらせるわけにもいかないんで、自重しました。

・・・行きたかったなぁ(^-^;

2010/05/26(水)vs 読売ジャイアンツ東京ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス00015220010131
読売ジャイアンツ100000100260
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 44,597人
責任投手
勝利投手 杉内 (8勝 1敗 0S)
敗戦投手 ゴンザレス (3勝 6敗 0S)
バッテリー
H 杉内、攝津、ファルケンボーグ−山崎
G ゴンザレス、星野、野間口、豊田、山口−鶴岡、阿部
ホームラン
H オーティズ16号ソロ(4回)−本多2号2ラン(6回)
 小久保キャプテンが首痛でベンチ、変わりに4番に座ったのが多村!


 な、なんとプロ初の4番らしい!?


 しかし、この4番起用が当たり!!

 しかも、結果的にスタメンが左左右右左左左右左という左がズラッと並ぶ打線に。ベンチに残っていた左打者は高谷と城所だけと言う。


 これ、ゴンザレスも嫌なんじゃない?ファーストに明石が起用されたのは間違いなくゴンザレス対策だし。

 それでも、ゴンザレスは序盤好調で、立ち上がりに失点した杉内の方が振りかなと思ったんだけど・・・。

 ポイントはホークスが1点勝ち越した5回1アウト1塁の場面。川崎の盗塁を意識しすぎたジャイアンツバッテリーが自滅。

 この場面、ジャイアンツ公式サイトの動画(G+、FBS福岡放送が地上波中継)を見ていると解説の清水崇行がゴンザレスの牽制動作をベタ褒め。球を長く持っているとか、ランナーを見る動作をしているとか・・・。


 ところが、KBCラジオ解説の佐々木誠さんは「ランナー気にし過ぎ」とバッサリ(笑)


 S0B2になった時点で「これで走りますよ」と言うとその通りの展開。G+の清水と村山アナは「川崎はよく走りましたねー!」なんて感心してましたが(笑)


 まぁ、佐々木さんはセガサミーの監督やってるし、解説駆け出しの清水と比べてもね^^;


 結局ゴンザレスはオーティズ、多村の連続タイムリーでKO。


 6回も川崎を四球で歩かせてしまった野間口から本多がホームラン!!
 佐々木さん曰く「川崎を警戒してストレートを投げれば狙われますよ」と。G+では「本多が良く打った」と褒めてましたが、阿部の配球ミスを指摘するのは禁句なのか?(爆)


 そう言えば、KBCラジオの実況席前には福岡からやって来た本多選手の母親率いる“応援団”が陣取っていたようですが―本多のお母さんはひと目でわかるくらい良く似てるそうです(笑)―声が出てましたねー。熱狂的な応援してましたねー。そしてホームランの時はお祭り騒ぎ(爆)

 まるでお母さんがホームラン打ったかのような騒ぎだったようです。


 楽しそうでした。良い観戦になりましたね!


 そして、松中にやっと彼らしい当たりが!前日のバッティングで王会長から叱られて奮起したか?(笑)


 後は角度が付けば!


 さてさて、杉内は今年も5月無敗。

 対戦した長野が「こんな投手は見たことない。同じ腕の振りからストレート、チェンジアップを投げてくる。チェンジアップは二回空振りできそう」と評したくらいだから、そりゃ簡単には打てんわな。

・・・なぜカープが打てるのかは謎だけど(苦笑)

 これで勝利数、勝率、奪三振でリーグトップ。防御率がそれなり(3.18の6位)だから、絶好調ではないんだろうけれど、それでも試合を作って勝ちを呼び寄せるあたりは流石エース。

 2ヶ月連続MVPもある!?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/26(水) H 10-2 G @東京D ☆
先発は杉内こぐま 対 ゴンザレス(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/05/27 15:16
打線爆発!巨人に圧勝!
巨  人 ●2−10○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/27 16:06
横浜のうっぷんは巨人叩きで
巨2―10ソ(26日) 杉内リーグトップ8勝目(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
麦之助JAPAN
2010/05/27 16:36
虚2−10鷹
春は過ぎても ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/05/27 18:33
久々の最高の夜・・・
ホークスは雨天中止が続き、昨夜は「かつての天敵」に ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/05/27 20:41
投打がかみ合い巨人に大勝!
今日からソフトバンクホークスは現在セリーグ首位の巨人と東京ドームで対戦です。ということでバックネット裏にはホークス・王貞治会長と、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督のONが揃い踏... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2010/05/28 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあの満員状態と帰りの遅さを考えると…
(8回終わってのお客さんの引きっぷりは早かったデスが(爆)
ご自愛下さいませ〜(^-^;A
ぶん♪
URL
2010/05/27 14:59
ぶん♪さん>
だいぶ持ち直しました。

冷たい雨の中で入場券を買う行列にならんで、しかも外野立見席しかなかったみたいですからね・・・。
それ以上に、ジャイアンツファンは冷たい(苦笑)
さとし@快投乱打
2010/05/27 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/26 vsジャイアンツ:無敵のMr.May!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる