HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1 vsマリーンズ:猛ダッシュ!

<<   作成日時 : 2010/05/02 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 成瀬と小椋が投げ合って、小椋が連勝するとは!!
 というか、成瀬が2度同じ失敗をするとはね。

 明らかに昨年とは対戦投手の心理が変わってきています、

2010/05/01(土)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ001101100480
福岡ソフトバンクホークス00003211X7100
第8回戦 6勝2敗0分| 観客数: 29,277人
責任投手
勝利投手
小椋 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手
成瀬 (4勝 3敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 11S)
バッテリー
M 成瀬、大谷、伊藤、古谷−里崎
H 小椋、甲藤、攝津、馬原−山崎
ホームラン
M 里崎3号ソロ(3回)−金泰均4号ソロ(4回)−金泰均5号ソロ(6回)
H 多村5号ソロ(5回)−オーティズ10号ソロ(6回)−小久保7号ソロ(6回)

 先週、成瀬に勝ったと言っても、たった一度のチャンスで一気に得点して勝ったわけで、その後成瀬は完投。攻略できたとは言いがたい。

 そして、今日の成瀬は絶好調で3回には三者三振。4回までにホークスが打ったヒットは初回オーティズが打った、西岡のエラー同然なヒット1本だけ。


 小椋も立ち上がりから良いピッチングで、3回4回と一発を食らって2点リードされながら、気持ちを切らすことなく落ち着いた攻める投球。しかも前回と違って5回まで四球0.


 成瀬が完璧な内容だけに「これなら負けても来週また先発があるな」


 なんて考えていた5回裏に多村の号砲一発!中継で成瀬が一瞬いや〜な顔したのが見えたので「もしかして前回対戦を思い出したのか?」と思ったら松田が二塁打。

 小椋は2度の被弾にも集中力を切らさずに投げているのに、成瀬は1度の被弾だけで動揺してる? 昨季まではホークスはカモだと思っていたはず。
 そして山崎のスクイズで三塁から中途半端にスタートした松田がアウトになって2アウト1,2塁。これで落ち着いてしまったかと思ったら、川アが痛烈なライナーを放ちランナー2人が生還してまたもや一気に逆転!!
</youtube>


 この山崎の本塁突入が凄かった。逸れた本塁送球を捕球しに走ってきた里崎と激突して、膝がみぞおちに入って息が出来なかったらしいが、それでも倒れ込む前に本塁にタッチ。根性です!


 ただ、シーズン先は長いからあまり無理して怪我しないようにね>カツキくん。


 里崎は里崎で、前日はボールボーイのパイプ椅子にぶつかり、今日は山崎とぶつかり、どちらも失点。踏んだり蹴ったりだな^^;


 成瀬は6回に金泰均のホームランで同点にしてもらったのに、その裏オーティズと小久保に連続ホームラン。2人とも完璧な当たりで、オーティズは打った瞬間にホームランを確信。キャプテンも完全な決めポーズ付き(笑)


 同一打者で2者連続2試合連続ホームランなんて記録があるのか!?



 つーか、成瀬はホークスが相手だと抑えが効かなくなっている!?

 今後の対戦においてもこの対成瀬2連勝は大きいね!その後登板した大谷からも得点。先週プロ入り初勝利というプレゼントを献上してしまったけれど、今週はプロ入り初敗戦投手にこの日も得点。

 しっかりプロの厳しさを教えてあげてるね(笑)


 終わってみれば7対4で快勝。9連戦5連勝で勝ち越し決めて、ライオンズも敗れたので単独首位浮上!!


 ちょっと出来すぎな気はするけれど、松中や田上は二軍だし、2点リードの場面で失点覚悟で甲藤にリリーフさせたりと慢心はなさそうだね♪


 そうそう、代打で二塁打を打った柴原のは絶対出番があると思って準備していたらしい。成瀬が降板して自分に出番が回ってくると信じてちゃんと準備しているんだから、

 このまま勝ちすすんえいきましょう!! ね、トナリン♪


 
福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



福岡ソフトバンクホークス パーフェクトガイド2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに単独首位!
ソフトバンク ○7−4● 千葉ロッテ ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/02 13:48
最高の、5月スタート!!
博多の街は、どんたく一色 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/05/02 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/1 vsマリーンズ:猛ダッシュ! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる