HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/3 vsバファローズ:流れは...

<<   作成日時 : 2010/05/04 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 え、スカイマークに3万4千人も入ったの!?

 って、良い球場だからね〜、ここは。今日は気候も良くてナイター日和だったし、前半は緊迫した試合展開だったから両チームのファンも試合を堪能できたかな♪

2010/05/03(月)vs オリックス・バファローズスカイマーク(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス30100004311170
オリックス・バファローズ010201000480
第7回戦 4勝3敗0分| 観客数: 34,354人
責任投手
勝利投手
攝津 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手
岸田 (2勝 4敗 0S)
バッテリー
H 岩崎、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、神内−山崎
Bs 岸田、阿南、大久保−鈴木、日高
ホームラン
H 小久保8号2ラン(1回)
Bs ラロッカ7号2ラン(4回)
 岩嵜はナイスピッチだったけれど、ラロッカにホームラン打たれたのはちょっと余計だったな。でも、高橋、小椋に続いて先発として使える目処が立って来たかも。そういう意味で有意義な登板でした。


 残念なのは甲藤が・・・、


 何で最初から5人目以降のピッチングせんのか、このバカチンが!!


 あれだけの投球が出来るなら、最初からやれって話ですよ。


 あそこで、5人目以降3人を凡退できてなかったら、逆のスコアで試合が終わっていてもおかしくない。試合をぶち壊す寸前だったよorz


 これで試合の流れはバファローズに行ったかなぁと。向こうは押せ押せムード!



 そして8回。岸田の疲れを見透かした本多が絶妙のセーフティバントで出塁。オーティズが9球粘ってノーアウト2,1塁。このオーティズの打席で一体何球牽制投げさせたかな。このバファローズバッテリーとオーティズ&本多の揺さぶりの駆け引きは圧巻でしたね。


 オーティズが歩いて、これでホークスに流れが来たと思ったら小久保の当りがラロッカ真正面。5‐5‐4の併殺で一瞬で2アウトランナー1塁。攝津の2イニング登板(=延長戦)を覚悟しましたよ。


 流れは完全にバファローズへ行って防戦一方になるかと。



 しかし、本多とオーティズの揺さぶりが効いていたわけで、岸田はこの時点で集中力が切れちゃいましたね。だいたい岡田監督投げさせすぎなんだけど、リリーフ投手がいないからしょうがないか。


 実は、流れが完全にホークスへ!



 まさかこの後4連打の猛攻になるとは!!
 しかも、3連続二塁打!!!


 岸田の対戦防御率が、F3.00、E1.50、L2.25なのにH9.22ですよ、奥さん(誰


というわけで、終わってみれば今季最多の17安打で11点。打線の勢いまったく衰えず。

明日もしっかり勝ってバファローズにからも貯金をもらいましょ♪


大阪近鉄バファローズ 選手応援歌 2004
コロムビアミュージックエンタテインメント
2004-03-31
大阪近鉄バファローズ私設応援團本部

ユーザレビュー:
目をとじて・・・目を ...
泣けましたもう2度と ...
バファローズよ永遠な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



魅惑の球団近鉄バファローズ 逆境からの反撃
文芸社
由比 精一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



’99大阪近鉄バファローズ選手別応援歌ライトスタンド・スペシャル
コロムビアミュージックエンタテインメント
1999-07-01
猛牛合唱団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空気もしくは雰囲気
飲まれるのもいれば、読まないのか読めないのか分からない奴もいる。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2010/05/04 01:33
終わってみれば大勝
オリックス ●4−11○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/04 06:26
5/3(月・祝) H 11-4 Bs @スカイマーク ☆
先発は岩嵜クン 対 岸田(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/05/04 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/3 vsバファローズ:流れは... HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる