HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/8 vsライオンズ:土俵際!

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 うーんとね、レーシックの術後でまだ目が“良く見えること”に慣れてないみたいで、なかなかパソコンの画面が見易い距離感がつかめないのよ。
 ついでに、ハロー現象ってのが顕著に出ていて(グレア現象は出てない)、夜景なんてとーっても綺麗に見えるんですが(笑)、白い光源に文字が表示されるパソコンの画面って結構見づらいんだよね。

 つーわけで、仕事だけで目が疲れるんで、しばらくパソコン見る時間減らしてます^^;

…もしかしたら老眼の影響かもってのは、今考えない(爆)

2010/05/08(土)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ0000100001101
福岡ソフトバンクホークス20000100X390
第8回戦 3勝5敗0分| 観客数: 27,428人
責任投手
勝利投手 杉内 (7勝 1敗 0S)
敗戦投手 許 (2勝 4敗 0S)
セーブ投手 馬原 (0勝 0敗 12S)
バッテリー
L 許−細川
H 杉内、ファルケンボーグ、攝津、馬原−山崎
ホームラン
H オーティズ13号ソロ(1回)−多村6号ソロ(6回)
 なんだか、両目を覆って指の隙間から試合を見てしまいそうになる展開だったけれど、保護メガネかけてるんでそれは出来ない(笑)


 結局6イニングで被安打8の四死球3というまったく杉内らしくない投球内容。

 それでも、1失点で凌いでしまうところが杉内だね〜。まったくどこまで土俵際で踏ん張れるんだか(凄)


 ランナー貯めても気迫で凌ぐ投手と言えば、筆頭で思い浮かぶのが斉藤和巳だけど、流石は和巳にペットとして可愛がられた(爆)だけのことはある。

 凄いと思うのは、杉内って決してストライクを欲しがらないんだよね。安易にストライクを取りに行こうとしない。これが他の投手だったら「ありゃ〜、またボール先行だよ」とか「もうボール投げられないのにどうやって勝負すんだ?」なんて思ってるうちに打たれちゃうんだけどね、杉内ってボール先行でも打ち取れるからね。


 この部分では既に斉藤和巳をも抜いてるんじゃないかと。


 攻撃面ではクリーンアップがお見事。

 KBCラジオ実況の沖アナが「許の立ち上がりを攻めたいところですが、2アウトになってしまいました」なーんて言ってるところで、オーティズの一発。

 そして、小久保と多村の連打で追加点。このホームラン後に追加点が取れるところが効果的なんだよね。小久保キャプテンはメントレ効果で「オーティズがホームラン打った後に冷静に打席に立てる」って言っていたしね。

 これがワンチャンスでビッグイニングを作れる攻撃に繋がってるんだろう。


 そして多村の2発目!!


 今年の仁志くんは下半身がしっかりしてブレないそうです(^ワ^)

後はくれぐれも椅子から立ち上がったり、腰を降ろす時に傷めないように(爆)
 ↑
 プレー中は大丈夫なんだな、これが^^;



福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こぐまヒヤヒヤ7勝目
ソフトバンク ○3−1● 西  武 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/14 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/8 vsライオンズ:土俵際! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる