HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/13 vsジャイアンツ:ムネがわめくから

<<   作成日時 : 2010/06/14 12:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 名言です(笑)

 どんどんわめいて欲しい!!

2010/06/13(日)vs 読売ジャイアンツヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
読売ジャイアンツ0001220005141
福岡ソフトバンクホークス00420010X7101
第4回戦 3勝1敗0分| 観客数: 36,071人
責任投手
勝利投手 杉内 (9勝 2敗 0S)
敗戦投手 西村健 (4勝 4敗 0S)
セーブ投手 馬原 (2勝 0敗 16S)
バッテリー
G 西村健、黄志龍、星野、山口、久保−阿部
H 杉内、陽、甲藤、攝津、馬原−山崎
ホームラン
H 松中4号満塁(3回)−多村12号ソロ(7回)
 予想どおり打ち勝ちました!(゚∀゚)

 まずは前日の試合前のインタビューで山崎が放ったこの言葉
福岡でやる分は、読売は重量打線と思わない」
証明されました〜!

 打っても打ってもフェンスは越えない。慌てず騒がず後続断って序盤は無失点の杉内‐山崎バッテリー。


 兎小屋なら2者連続ホームランだよなぁ(´▽`)
 生観戦のぶん♪さんのブログによればラミレスが三塁止まりだったのは多村のフェイクだったようです。監督の指導の賜か?(爆)

 豆鉄砲のようにヒット14本打たれたけれど、ドカンドカンと得点を重ねた真重量打線の勝ち。しかも、抹消されている小久保に続き、前日の死球で大事をとってオーティズまでスタメン落ち。

 それでも打ち勝てないセ・リーグ首位チーム。


 ・・・十両打線だな(笑)


 狭い球場で空中戦で勝つ戦法が身に付いているから、交流戦では勝てないわけだ。


 さて、杉内の投球内容もほぼ予想どおり。打たれても大量失点しないのは流石エース。で、今回は早めの継投、5回でお役御免。ここに来て疲れが見えるし6月に入ってから勝ち星がなかったから、妥当な判断。


 なにより試合の主導権を握った3回の松中のグランドスラムが大きかった!!


 ファーストストライクをファールした2球目、打球はライトスタンド一直線の弾丸ライナー!!「ムネがわめくから」振ったら入ってしまったわけだ。松中がファーストストライクを見逃したらみんなでわめきましょう(笑)


 ストレート勝負した黄志龍もあっ晴れと言うか無謀というか…、


 間違いなく無謀だ(苦笑)


 三冠王打者を馬鹿にしちゃいけません。


 そして多村。4回にジャイアンツがノーアウト満塁からやっとやっと1点返したのを嘲笑うかのような2点タイムリー!!

 さらに1点差に迫られた7回、押せ押せムードにわく三塁側を黙らせるホームラン。

 無理に引っ張るでもなく、球をバットに乗せて左中間スタンドへ。やっぱり多村のホームランといえばこれ。センター方向へぐんぐん伸びる大飛球!


 兎小舎なら場外(笑)


 これで勝負決まったね♪

 投手陣は、6回から登板した陽がピンチを招いたけれど、秋山さん1アウト取るまで我慢したねー。こういう場面での経験が後に生きると言う事。杉内の勝ちを消すまで我慢するんじゃないかと心配だったが、1アウトを取らせたかったのか。


 その後は甲籐が好投!


 右の甲籐に続き、左の陽と育てるつもりなんだろう。DJが復帰したらちと困りそうだが(汗) そんときゃ大隣かな?(ぉ

 8回は攝津が神ピッチングで三者三振!! 手が出なかったクセに文句言うんじゃないよ>谷(苦笑)

 その裏、パン祭りが不発に終わって ― もし長打で2点追加していたらどうしようかと(苦笑) ― 無事3点差以内(笑)で登板した馬原が予想に反して4人〆崩れの3人〆で試合終了。高橋くんは癒し系でした(笑)


 怪我人は多いのにチーム状態は上がって来ている。と言うか多村が出続けているのが大きい。打順に関係なく活躍してくれるからね。松中もストレートをスタンドイン出来るようになってきたから、とりあえず一安心して良いのか?


 これで首位とは1ゲーム差。強い強い鴎さんと並んでいるってことはウチも強いんだ(爆)


 ハマスタで有終の美を飾ってリーグ戦頂上決戦だ!!(T_T)←なぜに泣く?



「ウサギ小屋」の真実―日本の住宅産業の国民ダマシ構造
第三書館
松田 栄夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



うさぎ小屋のひみつ
新風舎
あんどう ひさうお

ユーザレビュー:
小さい体と大きな心う ...
不思議な世界まず表紙 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



プレイモービル 農家 ウサギ小屋 3075
アガツマ
2000-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦通算100勝!
ソフトバンク ○7−5● 巨  人 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/14 16:00
6/13(日) H 7-5 G @ヤフド ☆
先発は杉内こぐま 対 西村健(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/06/14 17:22
鷹7−5虚
一発の威力 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/06/14 18:50
今日も、最後までわかりませんでした・・・
これぞ、巨人戦ですね・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/06/14 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せな試合を堪能させて戴きました(*´艸`)
正直Gの応援が大きくて、ピンチの場面はかなりドキドキ(^-^;A
でもキッチリ逃げ切ったんでスカッとしましたよん(*>∀<笑)
ぶん♪
URL
2010/06/14 17:21
ぶん♪さん>
面白い試合を懸賞当選で堪能とは、羨ましい!!

ピンチの場面では最悪でも同点で、SBM温存していたから負けるとは思ってませんでしたが、杉内の勝ちが消えるのは困るなぁと思ってました。

甲籐のガッツあるピッチングに拍手です!
さとし@快投乱打
2010/06/15 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/13 vsジャイアンツ:ムネがわめくから HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる