HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/18 vsライオンズ:収穫もあった!

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

画像 レギュラーシーズン再開初戦、結果的に大差で負けてしまい、いくつか問題点も浮き彫りになったけれど、収穫もあった試合ではないかな?

2010/06/18(金)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000001000172
埼玉西武ライオンズ04000004X880
第10回戦 3勝7敗0分| 観客数: 15,655人
責任投手
勝利投手 涌井 (9勝 3敗 0S)
敗戦投手山田 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
H 山田、金澤、藤岡、陽−山崎、堂上
L 涌井、シコースキー−細川
ホームラン
H ペタジーニ2号ソロ(6回)
L 細川4号満塁(8回)
 というわけで、先に問題点を。

 ポンちゃんは今日は反省だな。Wプレーを2度も演出してはいかん。

 まずは最初のバント失敗。どちらかと言えば、川アが塁に出ても好きに打たせた方が良い結果が出ている気がする。


 そういう意味では2番向きのバッターではないのかも。


 今日のメンバーで言えば、明石あたりを2番に置いて、ポンちゃんは9番でも良いような?

 そして、8回の三振ゲッツー。ここは走っちゃダメな場面でしょ。100%成功する状況ならともかく、失敗する可能性を捨てきれない中で走る局面ではない。

 ノーアウト3,1塁で多村、松中、ペタジーニ、さらにオーティズと一発がある打者が続く場面なんだから。

 多村が三振しても1アウト3,1塁で松中と2アウト3塁で松中では全然違う。


 しかも盗塁に成功したとしても、1塁が空いてしまえば、涌井としては勝負する打者を一人減らせるわけだから、盗塁に成功しても有利になるとは言えない。

 それより「走るぞ走るぞ」とプレッシャーをかけて打者に狙い球を絞りやすくした方が良い。

 その裏のズンドコスラムを待つまでもなく、この8回のプレーで勝負は決したと言っていい。大いに反省すべきプレーだ。


 あとは、山田も陽もストライクゾーンに思いっきり投げ込めば簡単に打たれないようなストレートを持ってるんだから、かわそうなんて考えないこと。

 まぁ、ダービンが一軍昇格確実になったことで陽の降格も確実になったから(それで森福が昇格?)、今日の投球で心置きなく雁の巣に戻れるってことかな?(-_-;)


 さて、収穫。


 金澤は良く投げた。たごっちも何とか踏ん張った。


 そして、


 どこの球場でもヱビスビールの売り子が一番可愛いらしい!


 猫屋敷、Kスタ、マリスタ、兎小屋の観戦者の意見が一致。どうやらビール売りのバイトは応募時に銘柄を選べないらしいので、一番可愛いコがヱビスの売り子になるらしい。


 なぜ、ヱビスなのかは謎だ。


 そしてもうひとつ。


 狭山茶の売り子も可愛い!


 アルコールが飲めない私も今度猫屋敷行ったら狭山茶買うぞ!!!


 というわけで、ビジター側のスタンドにも可愛い子がいる猫屋敷の観衆がたった15655人なんて酷すぎる!


 もっと応援行こうぜ!!


僻地だけど(ぉ


年増園 大盛況200分!![四十路熟女12人・酒池肉林の園] [DVD]
ビースバルプロモーション
2007-07-28
アダルト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






浴衣嬢と酒池肉林エロパーティー [DVD]
ALEX
2007-08-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫8−1鷹
久々のパリーグのチームとの対戦 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/06/19 09:57
猫8−1鷹
久々のパリーグのチームとの対戦 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/06/19 09:57
完敗(L-H@西武D)
番組の性質を分かった上で怒り役を演じているのかと思ったが、どうもそうではなかったらしい。スコアリーグ戦再開初戦は大敗した。&hellip;のだが、よく見ると初回に本多がバント失敗に&... ...続きを見る
FSH日録
2010/06/19 12:56
首位攻防戦終了
西  武 ○8−1● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/19 15:43
6/18(金) H 1-8 L @西武D ★
先発は山田君 対 涌井(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/06/20 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくビール売りのカワイ子ちゃんの話題なのに 何故画像が”年増園”なんだ??四十路熟女とかあたしでも萎える<どこが?
ぼたん
2010/06/19 06:06
ぼたんさん>
そりゃもう西武と言えば(以下略
さとし@快投乱打
2010/06/19 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/18 vsライオンズ:収穫もあった! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる