HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/22 vsファイターズ:フルハウス投手orz

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 小椋がよく分からない力投(笑)をしている時、KBC田上アナが「ツースリーが多い投手をフルハウスピッチャーって言うんですよね!」と明るく藤原満さんに話題を振ってました。
 STVラジオにネットされていたっちゅーのもあるんだろうけれど、そんな話題を出すかぁ?(汗)

2010/06/22(火)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ300100300750
福岡ソフトバンクホークス000000000070
第7回戦 3勝4敗0分| 観客数: 33,408人
責任投手
勝利投手 武田勝 (5勝 5敗 0S)
敗戦投手 小椋 (3勝 4敗 0S)
バッテリー
F 武田勝−大野
H 小椋、陽、藤岡、森福−堂上、田上
 まぁ、奇蹟のような投球内容ではある。

 5イニングで被安打4で4失点。別にホームラン攻勢に遭ったわけじゃない。単に8死四球だっただけorz

 それで4失点というのはやっぱり奇蹟的かも?(^^;


 なんだか昨年までの小椋が帰ってきたような懐かしい気持ちに・・・なるわけねぇ!!!


 前田幸長さんが以前言っていたんだけど、「ストライクを取ることに苦労しなくなった→コーナーを狙うようになった→制球で苦しむ(イマココ)」という感じかな?

 腕を思いっきり振って真ん中めがけて投げればそうそう打たれるような球じゃないんだから。そもそも真ん中めがけて投げても真ん中に入らないし(笑)

 陽は要は腕を振って投げろと。ストライクゾーンに球を置きにいくなってことです。陽も^^;


 山崎の代わりにほとんど一軍経験のない堂上にマスクを被らせ、緊急昇格したマッチを三塁スタメンにしたのが、刺激になる前に守備で足を引っ張ってしまったというのもあるけどね、やっぱりボール球投げすぎだよ。


 で、さぁ・・・、武田勝くん。ナイピなんだけど・・・、

なんですか、この対戦防御率(6/22現在)↓

鷲(5.19)、鷹(0.44)、猫(6.32)、鴎(3.00)


 かつての虎退治大好き三浦大輔みたいな(´▽`;)


 鷹を鴨にするのヤメテ(苦笑)


 打者も打者だよ。

 生え抜きはしゃーないとして、オーティズとか、ペタジーニとか、打ってくれよorz


 とりあえず、堂上が免疫ありそう(伝染前?)なのはわかった。そのままの汚れなき心と身体を持ち続けて欲しい(爆)


 というわけで5連敗なわけだが。どうやら秋山監督就任以来初なんだそうだが。


 気にしなくて良いんじゃね?


 単にめぐり合わせでそうなったような気もする。つーか、猫屋敷の3日はスパッとなかったことにしちまえ!


 おぐらで負けたのはこくらでリベンジだ!


 
天敵討論!ギャルVSオタク SEXすれば分かり合えるか!! [DVD]
ソフト・オン・デマンド
2009-06-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






プロ野球「情念の天敵対決」 (宝島SUGOI文庫)
宝島社
別冊宝島編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹0−7公
ドロヌマ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/06/23 18:52
13四死球で5連敗
ソフトバンク ●0−7○ 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/24 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/22 vsファイターズ:フルハウス投手orz HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる