HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/30 vsドラゴンズ:トナリに聞いてくれ

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像↑試合後の秋山監督の談話で、そのトナリンは「吹っ切れた。収穫があった」ってことなので、それで良いですよね>森脇さん(笑)

 森脇さんって最近ちょっと辛らつになってきた?・・・と言うより佐藤征一アナが余計なことを喋りすぎな気がする。

 この辺はKBCの前田幸長さん&田上和延アナの方が巧いね。

2010/05/30(日)vs 中日ドラゴンズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
中日ドラゴンズ300200000005111
福岡ソフトバンクホークス03000200001X6120
第4回戦 2勝2敗0分| 観客数: 31,659人
責任投手
勝利投手 ファルケンボーグ (2勝 1敗 1S)
敗戦投手 平井 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
D 中田賢、高橋、浅尾、長峰、平井−谷繁
H 大隣、藤岡、甲藤、攝津、ファルケンボーグ−山崎

 まぁ、試合序盤で結構いい加減なこと呟いていたわけですが(自爆)、言ってみるもんです。


 2回に一気に追いつくとは。しかも初夏の山崎パン祭りが絶賛開催中で、2打点ですよ(驚)


で、追いつくと途端にリードを許すいつものトナリンだったわけですが(汗


 防御率0点トリオの一角を攻略!!


 正直、高橋聡文とか浅尾とか前回対戦時に「こいつらどーやって打つんだ?」って思っていた相手だけに、2点取ったのは大きい!!


 川崎の当たりは詰まったポテンヒットだったけれど、昨年だったら内野ポップフライになったんじゃないかな。今年は思いっきり振り切ってるんで、巧い具合にあそこまで飛んでくれたと思う。


 そして中継ぎが良く踏ん張った。最近の甲藤はちゃんとボールに気持ちが乗ってるね♪


 中継ぎの踏ん張りと高橋聡文を攻略したのが延長戦で効いて来るわけで、高橋、浅尾と使ってしまったドラゴンズは10回長嶺、11回平井が登板。

 その平井から森本がヒットで出塁すると、福田が確実に送りバントで1アウト二塁。さらに山崎がパン祭り寸前の鋭い当たりを井端に阻まれるも森本は三塁へ。


 ここで、川崎。もう舞台も役者も揃っちゃいました(^ワ^)


 この場面、前田幸長さんは「ここで岩瀬でしょ?」と言っていたけれど、落合監督ガンとして動かず。

 延長戦での投手起用のセオリーから言ってもここは岩瀬しか考えられない場面だけどね。12回にオーティズと松中に打順が回ることを考えた・・・はずはないよな。落合さんならば。岩瀬の無理な起用回避を優先したってことかな。


 だけど、ここは執念ではなくバットでタイムリーを打った川崎の勝ち!!


 どうやらチェスト一周年記念チェストだったようです(笑)


 交流戦ではやっと貯金1だけど、この試合のような戦い方が出来るなら、リーグ戦ではまだまだ上を狙えますぜ!



中日ドラゴンズ☆ドアラCDケース
オオイケ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






中日ドラゴンズ ドアラの魔球王
タカラトミーアーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹6x−5龍
ヒーロー運持ってる人は違う ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/06/01 21:56
【Sh】今年初観戦・去年の今頃も「チェスト」でした
延長11回サヨナラ川崎 チェスト新解釈「明日も頑張ってハッピーに」 ...続きを見る
幻想軌道広報−本州最西端・発
2010/06/02 00:12
サヨナラで中日に連勝!
ソフトバンク ○6x−5● 中  日 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/02 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/30 vsドラゴンズ:トナリに聞いてくれ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる