HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/25 vsイーグルス:マジでヤバイと…

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 思うよなぁ。

 松中も多村もペタジーニもオーティズもみーんなベンチに下がった雁ノ巣ナインだったもんなぁ(汗

2010/06/25(金)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス20000000046141
東北楽天ゴールデンイーグルス0001000010280
第10回戦 8勝2敗0分| 観客数: 12,543人
責任投手
勝利投手 馬原 (3勝 0敗 16S)
敗戦投手 川岸 (2勝 2敗 12S)
バッテリー
H ダービン、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
E 岩隈、片山、川岸−嶋
 2対1の状況で7回攝津が完璧リリーフ、8回ファルケンボーグが完璧リリーフ。

 1点差で9回に守護神馬原!!


 そら、極めてごく普通の一般的なホークスファンとしては怖いわっ!!


 で、やっぱり失点するとorz


 KBCラジオ解説の前田幸長さん曰く「ファルケンボーグと球速が同じなのに馬原は打たれるということは、体の開きが早くて球の出所が見やすいのでは?」

 どうも、球持の悪さが気になっていたみたいですね。


 そしてサヨナラの危機は回避したものの延長へ突入。ホークスは主力は全部ベンチへ下げて、投手もSBMは総動員。一方のイーグルスは10回表はクローザーの川岸がマウンドにあがり、10回裏は上位に回る打順。


 圧倒的に不利な状況。


 それでもノーアウトから四球で出塁した福田を2アウトながら三塁に進め、森本が四球を選んで一三塁。打席に長谷川。

 長谷川はこの試合二塁打2本にヒット1本と当たってるだけに、ここで決めて欲しいと思ったら、森本が二塁へ盗塁!


え?


 いや、走っちゃダメでしょ。一塁空けたら勝負してくれないでしょ?

 って、思ったらやっぱり長谷川は敬遠。まぁ、前田幸長さんは「カウント悪くしていたので、森本が走らなくても歩かせたと思う」と言っていたけど。


 ここで打席に田上。この試合ノーヒット。


まぁ、でも打てないと決めちゃいけない。一人のランナーも返したくない、2アウト満塁でカウントは悪くしたくない、しかもボールは低目を意識しすぎると暴投で失点する可能性もあるわけだから。


 そして期待どおりに田上本来の右打ちが炸裂し、タイムリー二塁打で2点勝ち越し!!
 さらに川アがトドメのタイムリー二塁打でさらに2点追加。


 なーんだ、馬原は勝利投手になりたかっただけだったのか(笑)



 異論は・・・認める(ぉ



〔伊達の牛たん〕牛たん塩仕込み
伊達の牛たん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



シンボルず 特選タン塩編 [DVD]
Sony Music Direct
2008-08-06
TVバラエティ

ユーザレビュー:
ついにロウ&コック解 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



岩塩熟成【牛たんステーキ】
炭火焼肉 えんや

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スッキリ勝とうぜ!
楽  天 ●2−6○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/28 05:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/25 vsイーグルス:マジでヤバイと… HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる