HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/26 vsイーグルス:再放送?

<<   作成日時 : 2010/06/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 見てるのかって思う試合運び。

 2対1で7回8回を攝津‐ファルケンボーグが3者凡退で押さえ、9回馬原登板で打席に中村ノリ。

違ったのは・・・、

2010/06/26(土)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス020000000280
東北楽天ゴールデンイーグルス001000000151
第11回戦 9勝2敗0分| 観客数: 16,880人
責任投手
勝利投手 和田 (10勝 4敗 0S)
敗戦投手 永井 (4勝 5敗 0S)
セーブ投手 馬原 (3勝 0敗 17S)
バッテリー
H 和田、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
E 永井、小山−嶋
 馬原はダービンからは心置きなく勝ち星を貰ったけれど、さすがに和田の勝ち星は貰えなかったってことでOK?(苦笑)


 実際のところはKBCラジオ解説の前田幸長さんが説明していましたが「重心を後ろに残すようにフォームを調整した」らしい。「前のめりに投げると球が抜けて浮いてしまうが、重心を後ろに残すと球が低めに集まる」と。


 ふ〜ん、そうなんだ!


 軸足は大事ですね!(^ワ^)


 それより面白かったのが、ファルケンボーグが投げた8回の打者宮出と嶋。宮出は3球三振。嶋は内角のカーブに思わず体を避けるもストライクゾーンに決まって三振。


 150km/h以上の直球の威力が恐ろしい!!


 前田さん「こんな球打てない。“ムリムリムリムリッ!”って思いながら打席に立っている」と「ムリムリ」連呼(爆)

 鉄平はさすがにバットに当てていたけどね。それでも三振(^-^;


 正直、ファルケンボーグをしんがり(クローザー)に持っていきたいところだけれど、そうなると馬原をセットアッパーにするという選択肢はないからね。


 まぁ、甲藤が育てば近い将来はあり得るかも?


で、打線は入梅してるのかと思ったら8安打打ってるんだよなぁ。それで2点かよ?


 SBMが出てくる日は繋がりにくい!?


なきにしもあらず(汗





バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPhone 3G用 覗き見防止フィルム クリーナー付 BSIP05FNP3
バッファローコクヨサプライ
2008-08-03

ユーザレビュー:
今まで使った中で一番 ...
プライバシーは守られ ...
覗き見防止フィルムと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



iPhoneスゴ技BOOK (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スッキリ勝ったぜ!
楽  天 ●1−2○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/28 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まーくん、先発はダメですか?
以前、柳田さんが本人のために先発に戻してあげたほうがいいと力説されてました。もちろん、その頃のまーくんは今ほど良くなかったんですけど、逆に、立派過ぎて、クローザーだと出番が少なくなるのがもったいないです。
昔と違って、今なら先発でも結果が残せそーな。。。ってか、結構やれると思うんですけど、気のせいですか?w
ファルケン様の守護神転向も、同様に、宝の持ち腐れになりそうで、、、甲藤くんのほうが良いかも。。(アタシはトナリンを守護神にしてみたいとゆー大それた望みを抱いておりますが、、)
こぐまのしっぽ
2010/06/28 16:58
こぐまのしっぽさん>
しかとくんが力説してましたねー。

もともとは、先発の投球術を磨くための中継ぎ経験がクローザーになってしまったんですけどね。先発に戻ったら戻ったでちゃんとした結果を残せるとは思いますよ。
さとし@快投乱打
2010/07/08 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/26 vsイーグルス:再放送? HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる