HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/2 vsスワローズ:4番争奪戦始まるか?

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像 前日、さばこぞ(@sabakozo)さんの自爆テロ攻撃により、杉内まさかの敗戦投手となったおかげで、翌日は日本列島を震撼させるニュースが目白押しでしたね。

 総理が辞任したニュースはまぁ良いとして、デスブログにディスプレイが割れたiPhoneが載ってしまうし(え、それは6月1日だって?こまけーこたぁ、いいんだよ!)、さらには小久保キャプテンが抹消されてしまうという重大ニュースが!!orz

多村じゃないのか?
縁起でもないからやめろっ

2010/06/02(水)vs 東京ヤクルトスワローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
東京ヤクルトスワローズ010000000172
福岡ソフトバンクホークス30000111X690
第4回戦 3勝1敗0分| 観客数: 30,806人
責任投手
勝利投手 小椋 (3勝 2敗 0S)
敗戦投手 館山 (2勝 4敗 0S)
バッテリー
S 館山、李恵踐、増渕、吉川−相川
H 小椋、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、藤岡−山崎
ホームラン
H 松中3号2ラン(1回)

というわけで、超重量打線は1日で終わってしまいました・・・が、小久保キャプテンはシーズン終盤に間に合ってくれれば良いです。

ってか、今でさえ昨年活躍した長谷川や田上は雁ノ巣にいるし、松田もリハビリ中だし、ボムホだって巻き返しを図るだろうしってことで、今年は一人や二人休んだくらいで打線の厚みに問題が出るとは思えません!

 長谷川も調子上げて来てるし、小斉は新雁ノ巣の帝王ぶりを発揮してるし(苦笑)


 小久保が抹消される事態になって、やっとペタジーニ獲得に肯定的になったファンもいるみたいだね。

 私は元から肯定派でしたけどね。


で、そのペタジーニが小久保の穴を埋めたかというと、それをやってのけたのは松中でした。


 やっと4番に座る準備が出来たか?


打ったのはフォークだと思います。打てたことは良かったですけど、やっぱりまっすぐをキッチリ仕留めたいですね。この後の打席もしっかり気を入れ直して臨みます。
 まっすぐをホームランにしてないから不満という言葉が出ましたね。

 あとは有限実行で4番の座を奪還してもらいましょ!


 もちろん、実績で多村から奪い取らなきゃ意味ないからね。


 このホームランがたいむりーえらーの直後に出たのは大きかったし、それによって館山に球数を投げさせたのが後々効果的だった。

 そして小椋が不調にも関わらなんとか1失点で甲藤にスイッチ。変化球がストライクゾーンに入らなかったらしいが、それでもこれだけのピッチングが出来るようになったんだというのは凄いね。

 リリーフした甲藤もピンチを乗り切って、それが息切れしたスワローズ打線を突き放す切っ掛けになったし、最後に登板した藤岡も今後を期待させる見事なピッチング。なんとかSBM以外での継投の形が見えてきたかな♪

 ちなみに左は課題を残しつつも陽を起用する方向で固まりつつあるのかな?


 というわけで、前日ちょっと蹴躓いたけれど挽回して、良い雰囲気で鯉と対戦できそうです。札幌でマエケンが投げていたので今回は対戦なしか。せっかくのリベンジのチャンスだったのに残念残念(^ワ^;)


 ところで、スワローズの応援団がレフトスタンドに掲げていた横断幕がかなり話題になってました。ラジオでも紹介されたかな?

「俺らが翼になってやる!翔べ燕達」
@kozy1608さんのつぶやきから。

 これがツイッターでも話題になって、いろいろとバリエーションが・・・。

@zawayoshiさん作ファイターズVer.
「俺らが肉になってやる!!焼きあがれハムたち!」
 焼けちゃダメな気もするが^^;

@Ruppert_Jonesさん作ライオンズVer. これ、最高傑作でしょう!(^ワ^)
「俺らが炎になってやる!!燃え上がれ俺達!」……ごめんなさいごめんなさい
↑“ごめんなさいごめんなさい”までコミだよね?^^;
 炎上してこその“俺達”ですね(爆)

不肖私めがホークスVer.考えました^^;
「俺らが坊主になってやる!!禿上れ孫達」
トナリンの他に過去にはよったけさんとか、後は的山コーチが...←そのネタやめろってorz

@beyond_my_wishさん作A垣Ver.
「俺らが素手で受けてやる!!投げつけろARAKAKI」
絶対無理。受けようにも枠に来ないから(ぉ

 ついでながら、元“永久オーナー”(私はA級戦犯だと思ってるが)が逮捕されたというニュースが飛び込んできたので、
「俺らが裁判員になる。投獄されろ中内正!」
ホント、こんな奴有り難がっていたのは誰だよ(笑)


(仮)不滅の歴史 甦る!ヤクルト・アトムズ~東京ヤクルトスワローズ [DVD]
ポニーキャニオン
2009-11-21

ユーザレビュー:
家宝!懐かしの初優勝 ...
記憶に残る映像集では ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



東京ヤクルトスワローズ40年史―1969-2009 ツバメの記憶 (B・B MOOK 610 スポーツシリーズ NO. 483)
ベースボール・マガジン社

ユーザレビュー:
ツバメファン必携知っ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤクルトに快勝
ソフトバンク ○6−1● ヤクルト  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/04 05:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに一掃されましたね。
エロガッパに続き馬鹿坊ちゃんまでもが、お縄!!
ソフトバンクホークスにコメント求めたアホなマスコミがいたようですが「関係ありません」と一蹴。

禿げ上がってていてもいい。
孫さんホークスを救ってくれてありがとう。

海鷹
2010/06/04 08:09
海鷹さん>
めでたいですねー!
もう二度とホークスでその名前を聞きたくないです(苦笑)

でも、せめて報道では「巨人オーナー顧問」の肩書にして欲しかったな(爆)
さとし@快投乱打
2010/06/04 09:17
俺達Ver.最高ですね!「ごめんなさい」まで含めて面白すぎますww

海鷹さんの
>禿げ上がってていてもいい。
>孫さんホークスを救ってくれてありがとう。
に同意!
(孫さんの頭って、拝むとご利益がありそうww(ぉぃ☆)
こぐまのしっぽ
2010/06/04 12:46
こぐまのしっぽさん>
(孫さんの頭って、拝むとご利益がありそうww(ぉぃ☆)

後光が挿してますからね(ぉぃぉぃ
さとし@快投乱打
2010/06/07 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/2 vsスワローズ:4番争奪戦始まるか? HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる