HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9 vsベイスターズ:今日はペタジーニの日

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

画像 タイトルはありがたいありがたい開幕様のお言葉です(笑)

 7回裏に打席が回って来た時に言ったんですが、10回裏に現実になりました(^ワ^)

2010/06/09(水)vs 横浜ベイスターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
横浜ベイスターズ0001020000371
福岡ソフトバンクホークス3000000001X4120
第2回戦 1勝1敗0分| 観客数: 32,952人
責任投手
勝利投手 馬原 (2勝 0敗 15S)
敗戦投手 真田 (2勝 3敗 0S)
バッテリー
YB 大家、牛田、真田−武山
H 小椋、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原ー山崎
ホームラン
YB 村田10号ソロ(4回)
H ペタジーニ1号ソロ(10回)
 抜群の選球眼とシュアなバッティング。ファーストでの堅実な守備。そして雑な走塁(苦笑)にここぞの一発!


まさに千両役者だね♪


 こういうアホ記事書いた馬鹿なおっさん、何とか行ってみろよ(笑)

“中古外国人”もう勘弁して! 選手補強にプライドを

つーか、まずあんたが贔屓のチームから改めろよ(爆)


 さてさてこの試合、初回から多村がコカ・コーラシートのフェンスに当たりながら捕球したり、第一打席から大家に死球食らったりと、一部の都市伝説ファン(違)をハラハラドキドキさせてましたが、多村はこんなことでは滅多に怪我しないから大丈夫!

 むしろ、コカ・コーラシートのファンにタッチされて打撲するとか、握手して腱鞘炎になるとかそっちの方が心配ですから!!(ぉぃ


 という話は置いといて、試合内容についてはKBCラジオ解説の開幕様こと西村龍次さんにほぼ同意。

・6回途中で小椋を替える必要はなかった。
・今日はペタジーニの日(笑)
・ペタジーニが6番?

 2番目のはもういいや。まず小椋は非常に良いピッチングしていて西村さんに言わせると、初めて良い当たりをしたのがスレッジの当たり。それでベンチが慌てたみたいだけど続投させても抑えられた確率が高かったのではないかと。


 100球近かったけれど、そんな疲れてる感じじゃなかったですね。


 まぁ、甲籐もその後が金城と武山だからカスティーヨと無理に勝負する必要はなかったかもね。


 そして、試合が膠着状態になったまま8回から攝津が登場して「今日も2イニング投げさせる気か?」と思ったら、9回ファルケンボーグ、10回馬原。

 これ、打順的に絶対9回でケリを付けるつもりだったんだろうね。それが松中、多村と凡退orz


 で、10回。


 KBC太田アナが西村さんに「打球が上がって来てホームランが出そうな気配はあるんですか?」みたいに話題を降って西村さんが答えようとした瞬間、


 答えが出ました(笑)


 太田アナ「投球が高かったんですか?」
 西村さん「ペタジーニの話をしようとして見てなかった(笑)」


 打った後、ペタジーニは走らずに打球の行方を追ってました。手応えがあったんでしょうね!


 というわけで、普通に考えて今の状態ならペタジーニが4番で良いんじゃない?

 特に調子が上がらない松中を我慢して4番に据える意味がわからない。膝はかなり痛いと思うんだけど。

 4番で3割確実に打って、ホームランを打つ自信が付くまではもう一度抹消しても良いくらいじゃないかな。松中にはそういう打者であって欲しいし。

 少なくとも今の状態は4番に相応しくない。スランプでというならまだ納得するけれど、怪我だもんなー。


となると、単にスランプで抹消されているのは田上か。さっさと上がって来んかい!


ホエールズ&ベイスターズ60年の軌跡 (B・B MOOK 626 スポーツシリーズ NO. 499)
ベースボール・マガジン社

ユーザレビュー:
いくぞ大洋♪大洋ファ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






月刊 Bay Stars (ベイスターズ) 2010年 06月号 [雑誌]
ベイスターズサービス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹4x−3☆
限界に挑む 男の意地を バットにぶつけろ ベネゼエラパワー ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/06/10 18:46
ペタジーニで決着
ソフトバンク ○4x−3● 横  浜 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/10 20:08
愛の力が生んだサヨナラホームラン!!
前半から中盤に動きがあった以降はこう着状態が続いた、今夜のヤフド・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/06/10 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
王快調。
今、ホールトンは怪我でいませんが、ファルちゃんをはじめここ最近のホークスの異人さんは大当たり。
昨年来た「神様」は数年前の「神様」よりご加護があり、ペタちゃんも段々調子上げてきたみたいですね。
来年マッチがまた骨折したらどんな素敵な異人さんが来日されるのでしょう。
それにしても王会長、王GMの方が良いかも!!
海鷹
2010/06/10 15:53
こんにちは。
まさしく、王会長の「良い仕事」ですね^^
「いまさらポンコツを」などと批判されましたが、今、ペタがいなかったらと思うとぞっとしますね。

松中、痛そうですね、足。兄貴が抹消中で、多村もどうも、と言う事で抹消できないんでしょうが、本当は、後半戦の、山場に向け、万全の体調を整えて欲しいんですが。


で、新垣はなにしてますか?
クルトンパパ
2010/06/11 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/9 vsベイスターズ:今日はペタジーニの日 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる