HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/16 vsバファローズ:大阪夏の陣、横綱相撲(笑)

<<   作成日時 : 2010/07/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 この日からうちの両親が自宅へ一週間滞在してました。

 そのせいでなっかなかブログも書けなかったと言い訳してみるテスト^^;

 それにしても両親がいる間、ホークスは一度も負けなかったんですよね。

2010/07/16(金)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0010310106121
オリックス・バファローズ000000010170
第13回戦 7勝5敗1分| 観客数: 20,178人
責任投手
勝利投手 大隣 (2勝 7敗 0S)
敗戦投手 山本 (7勝 6敗 0S)
バッテリー
H 大隣、攝津、甲藤、金澤−田上
Bs 山本、香月、西、古川−鈴木、横山
ホームラン
H 田上4号ソロ(5回)−オーティズ21号2ラン(5回)−松田8号ソロ(8回)
Bs T-岡田20号ソロ(8回)


 実は私の父が試合を見ているとホークス(に限らず応援しているチーム)は勝率が悪い。
 ところが「こりゃ今日は負けだ〜」と思って別の番組に代えたり、風呂に入っていたりすると逆転なんてことがしばしば。

 「逆転〜♪v(^-^)」なんてメール送ると「見てませんでした!」って返信がくるんだ(笑)

 で、今回はCS契約していないわが家のこと。観戦は約2分遅れの動画配信。リアルで見てないも同然だもんね!


・・・実家のCS契約打ち切るか?(爆)


 その試合の第一印象。


「バファローズのユニ、ダサぁ!」


 同じ赤ユニでもホークスのユニはかなりカッコイイのに、なんじゃこのユニは?

 特に肩口のボツボツが気持ち悪い・・・って、甲冑をイメージしてるんか。


スペッたスベッたな


 そういう遊びはいらんと思うぞ。



 などと気を取られていると、マウンドでは名古屋場所に間に合った大隣がピンチにもエラーにも負けない粘り強いピッチング!


 脂がのったピッチングって言うのか?(違


 6イニング中、4回以外は3アウト目を三振で取ってるところがいかにも彼らしいっていうか、もうちょっと楽に投げられそうな気がしないでもない^^;


 ただ、この試合の圧巻は7回ノーアウト満塁の場面でしたね。攝津までヒットを許して満塁にした場面で失点を覚悟したけど、坂口の一塁ライナーはラッキーだったにしても、その後の田口ショートゴロ併殺はまさに注文通り。


 これで完封リレー行くかと思ったら甲籐さんあっさり被弾^^;


 まぁ、焼け石に水だったけど(苦笑)


 小椋、大隣と連勝で翌日が和田とくれば、そりゃ期待しますよね♪(^ワ^)


第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
日本経済新聞社
芝田山 康

ユーザレビュー:
楽しい本です!大乃国 ...
スイーツにかけるハン ...
元横綱大乃国の気合が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



横綱まわし
アイコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横綱まわし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



横綱の品格 (ベースボール・マガジン社新書)
ベースボールマガジン社
双葉山

ユーザレビュー:
角聖・双葉山 双葉山 ...
確かに「品」がある  ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横綱の品格 (ベースボール・マガジン社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トナリン2勝目(遅)
オリックス ●1−6○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/07/26 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/16 vsバファローズ:大阪夏の陣、横綱相撲(笑) HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる