HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/28 vsE:壊れた信号機が(苦笑)

<<   作成日時 : 2010/07/29 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像ホークス07年以来の9連勝!
和田ハーラートップの13勝!
馬原日本人最速150S達成!
そして今季イーグルス戦勝ち越し決定!

でも、KBCラジオ解説の藤原満さんおかんむりでした(笑)

2010/07/28(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス000110000270
福岡ソフトバンクホークス04000000X4110
第16回戦 12勝3敗1分| 観客数: 32,837人
責任投手
勝利投手 和田 (13勝 4敗 0S)
敗戦投手 長谷部 (3勝 2敗 0S)
セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 21S)
バッテリー
E 長谷部、川岸、佐竹−嶋
H 和田、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
ホームラン
H 田上6号3ラン(2回)
 なんで藤原さんがおかんむりだったかというと、


井出だよ、井出。“壊れた信号機”の井出走塁コーチ!!


 7回ノーアウト2塁からオーティズのヒットで本塁突入し、アウトになったプレーについての藤原さんのダメだし、書き出してみました(笑)
 これ、本多も痛いし、キャッチャーの嶋も痛いし、ホークスはもっと痛いですよ。

 ノーアウトでしょ?それとやっぱ三遊間のゴロですから、本多スタートはそんなに良くないんですよ。やっぱりサードゴロ、ショートゴロはストップですからね。今の回したらいかんでしょ。

 いや、ノーアウトでランナーセカンド行ったらピッチャーゴロ、ショートゴロ、サードゴロっていうのは、飛び出しちゃいかんわけですからね。抜けてから行くわけですから。

 いまなんか良い当りで三遊間でしょ?それも良い球が返って来ましたね。これはホークスにとっては痛いですよ。
 つまりは、ノーアウト二塁で内野ゴロは外野に抜けるのを確認してからスタートを切るから、走塁コーチは腕を回してGOサインを出してはいけないってこと。


 この間、藤原さん完全に怒った声。今日の中継がTBCにもネットされているのを忘れてたんでは?


 沖アナが一生懸命フォローしてましたが^^;


 まぁ、試合後藤原さんは井出コーチに文句言いに行ったに違いない(爆)


 結局追加点が取れず仕舞いだったけど、SBM48が6回から和田をリリーフして勝利。


 先発投手の調子が悪くても5回までリードを保てば勝てるってのは大きいね♪


 とは言っても酷使は禁物。


 永井から大量点はなかなか難しいだけに、大隣にしっかり抑えてもらいましょう!!


 トナリンで勝つ!!

・・・って、何か腹減ったな。


あけぼの 冷凍食品 横浜ロース豚カツN 120g×5枚
マルハニチロ食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あけぼの 冷凍食品 横浜ロース豚カツN 120g×5枚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






うまい棒 キューピー 根付とんかつソース味
オンリーワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うまい棒 キューピー 根付とんかつソース味 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ま〜くん通算150セーブで9連勝
ソフトバンク ○4−2● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/07/29 05:54
7/28(水) H 4-2 E @ヤフド ☆
先発は和田ワッチ 対 長谷部(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/07/29 15:37
鷹4−2鷲
連勝は続くよ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/07/29 19:22
9連勝で首位固め!!
今夜も手堅く勝利 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/07/29 20:31
馬原150セーブで首位キープ
ソ4―2楽(28日) ソフトバンクが9連勝(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
麦之助JAPAN
2010/07/29 21:09
3年ぶりの9連勝(H-E@福岡)
新垣がファームの練習試合で投げたようだ。暴投癖に怪我が重なり、斉藤とは違った意味ですっかり戦力外扱いになってしまっているが、まだギリギリ20代ではある。この時期に2イニング投... ...続きを見る
FSH日録
2010/07/29 21:21
もう誰にも止められない!9連勝で首位キープ!
火曜日の熊本での試合では、楽天のエース・岩隈を打ち崩して逆転勝ち、8連勝で一気に単独首位に浮上した福岡ソフトバンクホークス。ヤフードームに舞台を移して行われた28日の3連戦第2戦の先発は、ソフトバンクが和田毅、楽天は長谷部康平でした。現在12勝の和田は、オールスターから中4日で先発登板。登板感覚が短いという不安面もあるけど、単独トップとなる13勝目を目指します。首位に返り咲いたホークス、9連勝で首位固めなるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/07/29 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/28 vsE:壊れた信号機が(苦笑) HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる